忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合成表まとめ(57回対応ver.1)
檳榔樹、千切れた投網、潮片結石、銀水晶、魚人の鱗、割り箸、あぶない水着、南天を追加

ポーションSP1200を「15」で確定
ビニール袋を「22」で確定
烏賊の背骨を「23」で確定
トパーズブック[200]を「101」で確定
えびせん「117」で確定

線香花火を「16~21」で追加
銀水晶を「35~40」で追加
ドライアイスを「36~38」で追加
うさみみを「39~44」で追加
蒼い雫を「117~122」で追加
紫水晶(探索)を「28~33」で追加
従来の紫水晶を紫水晶(ドロップ)に変更。探索と合わせて最低2種類あります。

風穴石を「26~31」→「27~30」に変更
ブルークリスタル「34~37」→「35~37」に変更
太い触手を「126~128」→「126~127」に変更
黒胡椒の枝を「142~144」→「143~144」に変更
-----以上------
 にせめもさんでも話が出ていましたが、紫水晶が2種類あるのが確定しました。
 現在の説としては、ドロップ(イリュージョニスト)と、山などで拾う探索版の2種類です。
 魔法樹の欠片等と違ってドロップか探索かで(今の所)見分けが付くので、ちょっと楽かな?
 ビニール袋、えびせんも所持者の確定実験が成功し、見事に確定です。烏賊の背骨も出てきてすぐなのに確定。ポーションとトパーズも恐らく確信的に実験したのかな?
 うちのギルドも未解明アイテムを大量に拾っているので、ヴァンにアイテム集めて色々実験しようかと考えています。枠足りないけど。


 お気づきの方も多いでしょうが、ブログのテンプレートを弄りました。
 決して某所で「見づらい」とか「色盲かと思うセンス」とか言われたからじゃないんだからねっ!
 うん、見づらいのは知ってたんだ。恐らく一番最初に「うわ、見づらい。しかもなんだこの色」と思ったのは他ならない私なんだ。
 ただ忍者ブログはテンプレートの設定項目がアホみたいに多いわりには、設定したい項目は設定できないという素晴らしい仕様なので、デフォルトのテンプレを弄るだけじゃどうしようもないんだよね。
 色の選択肢も228色からしか選べない(それも「こんな色使わんよ」というのが8割)し、次のページに行く際の「>>」も「>>」と表記されるバグがいつまで経っても治らないし、新機能をどんどん追加してますます不安定&使いづらくなっていくし、空回りが愛らしいブログです。
 ま、色に関しては選択出来ない色でも自分で指定すればごまかせるんですが、レイアウト、特にフォント関係はスタイルシート使わせてくれと思うほど酷い。フォントの選択ぐらいさせて欲しいなぁ。
 誰か良い対処法知ってたら教えてください。「俺がテンプレート作ってやるぜ!」って人も募集してますw
 自分で見づらいと思っていたものの、特に誰からも見づらいと言われなかったので放置してました。我慢せずに言ってくれれば(特に具体的な箇所、例を挙げていただければ)善処しますよ。
 あ、でも「キ○ガイかと思うような長文」は、それが自分のブログの持ち味ですので申し訳ないが諦めてください。短文では(絵とか無い限り)わざわざ更新する気にならないのです。
 所詮ブログは管理人のチラシの裏、自分に合わなければ合う所を探すのが一番です。管理人が楽しく書いて、そのブログに合う人が楽しく読んで、みんな楽しいってのがベストでしょうから。
 うちの場合は合成まとめと属性まとめをブクマしてれば、特に困ることはないはず。
 長文嫌いな人が多いのは把握してるので、合成まとめの更新箇所は一目見てわかる位置に置いて、長文部分を格納するようにしています。
 まあなんだ、「つづきを読む」を選んでおいて「長すぎる!」と言われても、そこまでは面倒見きれないってことでw

 んで、合成表も弄りました。
 こっちはHTMLなんで好き勝手にデザインできるって事で、配色等のレイアウト自体は以前の状態で完成していると考えています。見づらい人はやっぱり具体的にどの辺が見づらいか教えてくだされば対処します。
 合成表の変更点は2つ。

1.アイテム合成強度表の削除。アイテム合成強度表2一本に絞る。
2.一本化に伴いファイルが軽くなったので、これまで64までだった行を99まで延長。

 アイテム合成強度表を削除するのは、かなり前に削除しようかと書いた時に待ったがかかったので迷ってたんですけども、この前その辺を書いても特に止める声が無く、仲間からも「2しか使ってない」と言われていたので思いきって削除。バックアップは取っているので復活もできます。要不要の声がありましたらどうぞ。

 最後にレス関係
>大統領とシンメトリカルドッキングw
 最後までドッキングしたまま1・2フィニッシュでした。
 そして今回の投票でもまたドッキングしてます。しかも大統領までノリノリです。なんなんだキミたちはw

>(伝言で)出来心で「男らしい!」投票をカオスな世界に導いてごめんなさい
 よし、貴様は表に出ろ。十日ぐらいずっと表に出てろ。もしくは頭を丸めてヅラをかぶるんだっ!
 地味キャラのつもりが変なところで脚光を浴びてしまって輝いちゃったじゃないか!(ヅラ的な意味で)

>リポヴィターンの効果教えてくださった方
 そういや合成まとめに効果載せる欄ありましたね。素で忘れてましたw
 20%強化、強いけれども必要合成強度的に使うのが勿体ない……ラストエリクサーみたいなもんですね。

>エンジェの人
 反応遅れて申し訳ないです。
 一応、何とか解決できたので大丈夫でした。お手数でなければ……ってどう考えてもお手数だからやめておこうw
 こちらこそいつもお世話になってます。エンジェさんがなければ合成調査が立ちゆかないので、本当に助かってます。

>ルイスさん
 ビニール袋の報告ありがとうございます。しっかり捕捉しておきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも参考にさせていただいております。
私の51日目の結果においてアホ毛の合成実験を致しました。

アホ毛 を 青い宝石 に合成実験すると、 金の枝 に変化しました!
 合成結果:金の枝( 材料 / 25 / - / - / - )
アホ毛 を 竹 に合成実験すると、 リポヴィターン に変化しました!
 合成結果:リポヴィターン( 消耗 / 2 / - / - / - )
アホ毛 を ポーションHP2000 に合成実験すると、 リポヴィターン に変化しました!
 合成結果:リポヴィターン( 消耗 / 2 / - / - / - )

あんまり需要のないものですが掲載していただけると有り難いです。
Abomination(469) 2008/10/03(Fri)23:37:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]