[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
現在、一応復旧はしたものの、復旧に時間が掛かりまくって色々とタスクが積み上がってたので一個ずつ消化していったら更新前日になってました。
そんなわけで、13回更新分の合成調査は本日より急ピッチで進める予定ですが、最速でも夕方頃、予想としては日が変わるちょっと前ぐらいまで掛かるんじゃ無いかなと見ています。
ご迷惑をおかけして申し訳ないです。
サイト更新用の各種パスとかソフトを再導入出来たのが数日前というのがもうね……。
このブログのログインは「多分これ登録した当時の俺だとコレじゃね!」ってのを勘で入力してまさかの一発ログインでしたw
「必要合計合成強度表」
なし
「アイテム合成強度表」
卓袱台(合成)、人形の一部(合成)、めのう(銅の箱)、アルミ缶(砂地)、月桂樹(山)、毒液(城内)、羊歯(水辺)、赤毛樹(森)、トマト(平原)を追加
腐肉を「15」で確定
白樺を「7~8」に変更
サファイアチャームを「9以上」に変更
小駄石を「9以上」に変更
ロインクロスを「10以上」に変更
羽根を「13以上」に変更
枝豆を「13~14」に変更
宝石の欠片(城40)を「15以上」に変更
毒液を「15以上」に変更
小さな爪を「15以上」に変更
ラルフ人形を「15以上」に変更
網平茸を「15~17」に変更
ラルフ鉱を「18以上」に変更
ルリアンナ材を「19以上」に変更
----------以上---------
ということで、本更新と再更新に対応しました。更新が複数にわたることで作業量も二倍三倍! つかれた!
装備化されたアイテムは追跡が難しいので、良い感じの実験出来た人は教えてね!
一応メモったのを1個1個調べてる素材もあるんだけども、毎更新作製から調べて追加していくのはちょっと作業量の増え方が負担になってきてるので、厳しいなぁと……
あ、最初の合成まとめ公開時に冗談半分で「カンパ受け付けてるから、本当に送られてきたら帳簿付けて公開するよ!」みたいなの言ってたけど、最近は自分の装備調達以外の費用はほぼ全て仲間の生産系の枠伸ばす為に融資しまくってるため、調査用にPS避けなくなっちゃいました。
そんなわけで、今後は冗談半分ではなく本気半分ちょいで合成調査用のカンパを受け付けることにするので、財布に余裕があってPMの理解が得られた方は1PSでも送って頂けると、その分は全部合成調査用にストックするのでよろしくお願いしますー。と言いつつも、「今期はどこもキツイから、ないない」とか思ってたりしますがw
あ、次の更新まで結構開いてるので、時間見つけて難読素材の読み方とかゴードの衣装設定とか、直接合成調査に関係ないゆるい記事も書けたらなぁと思ってます。思ってるだけで終わるかも知れません。
闇の石の範囲を「16~18」で確定
護符の範囲を「19~21」で確定
護符の必要合成Lvを[9]で確定
卓袱台の範囲下限を「22」に特定し、「22~23」は確定
卓袱台は合計「22~24」辺りで出来る気配
人形の一部を追加
人形の一部の範囲に「26」は確定、合計「25~27」ぐらいで作れる予感
「アイテム合成強度表」
良質な食材を「3」で確定
松を「8」で確定
駄木を「11」で確定
駄石を「12」で確定
しめじを「13」で確定
輝く角を「4以上」に変更
高級な食材を「4~5」に変更
ロードナイトを「8~9」に変更
磯巾着を「11以上」に変更
ラルフ人形を「13以上」に変更
菫を「13~14」に変更
蟹の殻を「13~14」に変更
大きな爪を「13~14」に変更
ガラス瓶を「15以上」に変更
網平茸を「15以上」に変更
小さな牙を「15以上」に変更
ねばねばを「15以上」に変更
腐肉を「15~16」に変更
ピンクローズを「15~18」に変更
ジャガイモを「16以上」に変更
薇を「18以上」に変更
げそを「19以上」に変更
----------以上----------
仮更新というか臨時更新で調べられる範囲のは大体調べたので更新しました。
移転後の本更新時に再度重ねて調査します。
「必要合計合成強度表」
護符の範囲に20~21を特定。19と22の実験出来る人待ち
「アイテム合成強度表」
追加忘れアイテム:城内の黒パン※2
微妙な味の草を「2」で確定
宝石の欠片(20)を「7」で確定(合成で出来る方です)
良質な食材を「2~3」に変更
宝石の欠片(城40)を「8以上」で追加※1
----------以上----------
※1
※2
黄鉄鋼を黄鉄鉱と書いていたミスを修正……っていうかこれ、栗鼠さんが誤字ってる気がするw
青銅を「6」で確定
豚汁を「8~9」に変更
-----------------------------------------------
以上。
あまりにも合成例が少ない場合は装備化した素材も追跡してますが、そもそも全体的に低ランクアイテムは合成例が少ないのが困りもの。特に高難度地形の低ランクアイテムが厳しめ。
追跡するだけで作業量が跳ね上がるので、装備化したアイテムを合成実験した方は教えて頂けると大変助かります。
こちらも合成調査に使えそうなアイテムはあるものの、そもそも今期の私の役割はサブ料理(Lv上げなかった分のPSを他の作製師にカンパ)なので調査しようにもLvが足りないので、その辺りは勘弁してください。
今期は必要合成LVや必要強度のテーブル、LVをPSで上げるシステムや生産経験が無くなった事、アイテムの入手システムなどで合成調査の進みが鈍いのが中々大変ですね。
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。
--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)
ついったーID:Crymsonsnkpd