定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。
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「必要合計合成強度表」
卓袱台の必要範囲を「22~24」に特定
人形の一部の必要範囲を「25~27」に特定
風の石の必要範囲を「28~30」に特定
巨大丸太の確定範囲に「31~32」を追加、下限特定
黒曜花を最低成功Lv15で追加
「アイテム合成強度表」
シャムロック、烏賊の背骨、千切れた包帯、馬銜、紅葉、めのう、黒曜花、割れた魔法石、氷晶石、髑髏を追加
白砂を「6」で確定
不思議な花を「8」で確定
椿を「11」で確定
蛇の抜殻を「12」で確定
菫を「13」で確定
豚骨を「13」で確定
枝豆を「14」で確定
ロインクロスを「15」で確定
網平茸を「15」で確定
手摺を「16」で確定
公孫樹を「16」で確定
ピンクローズを「17」で確定
蜜蟻を「18」で確定
毒液を「18」で確定
薇を「18」で確定
平石を「8~9」に変更
大蒜を「11~12」に変更
アルミ缶を「15以上」に変更
羊歯を「15~17」に変更
蜜蟻を「16~18」に変更
軽石を「16~18」に変更
サファイアチャームを「17以上」に変更
黒真珠を「18以上」に変更
法螺貝を「18~20」に変更
毛皮を「21以上」に変更
鱗を「21以上」に変更
針を「24以上」に変更
小さな爪を「24以上」に変更
ブレイクスルー!
ここ3更新ほど、「法則とか経験則で確定出して良いなら確定出せるのに!」ってぐらい「なんでコレのこの数字だけ確定してないの!」ってのに阻害されて確定出せてなかった諸々が一気に確定出せました。やったね!
凄まじくフラストレーションが溜まっていたぶん、解消された時の爽快感は半端ないです。
と、ここまで書いてから、「あれ、巨大丸太の範囲下限って確定出せてないかも」と気付いて調べ直して、やっぱ出せてないやと書き直してから、今度は「あれ、ちょっと待って見落としてたけど、こっちのコレをこの確定データと組み合わせたら素材の確定出せるやん」と確定したアイテムが増え、「って事はこのアイテム確定したらこっちのコレが確定するから……」と芋づる式に風の石の範囲と巨大丸太の下限がやっぱり確定出せる事に気付き、ついでに更に別のアイテムまで確定出せるようになりました。ヒャッホゥ!
ちなみに前回時間かけまくった装備化アイテムの全例調査をしていた素材も確定や変更を出せたのは、調査データがあったからだったりします。
逆に、数更新に渡って追跡調査を続けてたのに、装備化されたアイテムじゃなく、素で合成されて判明して追跡調査が徒労に終わったのも幾つかw
今回はこれら更新に加えて、「栗めも」の方に店売り素材でコストを押さえて合成アイテムを作る為の組み合わせと、店売り素材や合成を使って容易に調達出来る料理&加味をリスト化して掲載しています。
何をどう合成して良いのか解らない方は参考にするとかなり楽になると思います。
卓袱台の必要範囲を「22~24」に特定
人形の一部の必要範囲を「25~27」に特定
風の石の必要範囲を「28~30」に特定
巨大丸太の確定範囲に「31~32」を追加、下限特定
黒曜花を最低成功Lv15で追加
「アイテム合成強度表」
シャムロック、烏賊の背骨、千切れた包帯、馬銜、紅葉、めのう、黒曜花、割れた魔法石、氷晶石、髑髏を追加
白砂を「6」で確定
不思議な花を「8」で確定
椿を「11」で確定
蛇の抜殻を「12」で確定
菫を「13」で確定
豚骨を「13」で確定
枝豆を「14」で確定
ロインクロスを「15」で確定
網平茸を「15」で確定
手摺を「16」で確定
公孫樹を「16」で確定
ピンクローズを「17」で確定
蜜蟻を「18」で確定
毒液を「18」で確定
薇を「18」で確定
平石を「8~9」に変更
大蒜を「11~12」に変更
アルミ缶を「15以上」に変更
羊歯を「15~17」に変更
蜜蟻を「16~18」に変更
軽石を「16~18」に変更
サファイアチャームを「17以上」に変更
黒真珠を「18以上」に変更
法螺貝を「18~20」に変更
毛皮を「21以上」に変更
鱗を「21以上」に変更
針を「24以上」に変更
小さな爪を「24以上」に変更
ブレイクスルー!
ここ3更新ほど、「法則とか経験則で確定出して良いなら確定出せるのに!」ってぐらい「なんでコレのこの数字だけ確定してないの!」ってのに阻害されて確定出せてなかった諸々が一気に確定出せました。やったね!
凄まじくフラストレーションが溜まっていたぶん、解消された時の爽快感は半端ないです。
と、ここまで書いてから、「あれ、巨大丸太の範囲下限って確定出せてないかも」と気付いて調べ直して、やっぱ出せてないやと書き直してから、今度は「あれ、ちょっと待って見落としてたけど、こっちのコレをこの確定データと組み合わせたら素材の確定出せるやん」と確定したアイテムが増え、「って事はこのアイテム確定したらこっちのコレが確定するから……」と芋づる式に風の石の範囲と巨大丸太の下限がやっぱり確定出せる事に気付き、ついでに更に別のアイテムまで確定出せるようになりました。ヒャッホゥ!
ちなみに前回時間かけまくった装備化アイテムの全例調査をしていた素材も確定や変更を出せたのは、調査データがあったからだったりします。
逆に、数更新に渡って追跡調査を続けてたのに、装備化されたアイテムじゃなく、素で合成されて判明して追跡調査が徒労に終わったのも幾つかw
今回はこれら更新に加えて、「栗めも」の方に店売り素材でコストを押さえて合成アイテムを作る為の組み合わせと、店売り素材や合成を使って容易に調達出来る料理&加味をリスト化して掲載しています。
何をどう合成して良いのか解らない方は参考にするとかなり楽になると思います。
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プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。
--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)
ついったーID:Crymsonsnkpd
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