忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンジェライトの情報特急便さん
 特急便の名に恥じない更新速度で初発見情報などをまとめてくれてます。叫び一覧や敵予告リスト等々多岐にわたった膨大な情報を取り扱っています。公式の時期イベントや仮更新に関しても対応してくれるのでとてもありがたい。

Sanctuaryさん
 技リスト、敵リスト、アイテム&付加リスト、上位技能説明、状態異常説明、イベント発生箇所などといった、欲しい情報がここ一つでほとんどあつまります。各コンテンツの更新時間も明記されているので、いつの情報かが直ぐわかるのもありがたい。

偽島雑めもさん
 自力で調べるならばココ。使い手の努力次第でありとあらゆる情報を集める事ができます。まーしゃるさんの友。更新速度も速いので助かります。

魔女の鍋さん
 4期ALIVEで名を馳せた魔女鍋さん。様々な条件設定を元に今までの全結果から情報を導き出す事が出来ます。ここと雑めもさんがあれば、ほとんどの情報を集めることが出来るかと。

トイソルジャーさん
 すごいよマーシャルさんなサイト。守護者補正や技能補正、上位補正の計算機に、詳細な付加内容。装備合成の計算や、訓練による能力値の上昇値表がとっても便利。付加合成表も取り扱っており、更には物魔の判定や弱者追尾技の調査など盛りだくさん。BBSも必見です。

OrangeGardenさん
 偽島を影から支配支える紳士のページ。
 交流派の人には必見のアイコン一覧、必殺絵一覧、絵日記一覧などの画像一覧。
 さらにはメッセージ履歴やめっせーじらんきんぐ(という名の文字関係総合ランキング)などもある。
 攻略派の人にはこれまた必見のPK一覧にFIマップ、スキル使用履歴、アイテム見切り支援CGIなど便利機能満載。
 極めつけは過去結果を全て見ることの出来る「False Archive Library」! 実は聖域の技検索機能もこの人の仕業だ! 次はアイテム検索に合成強度を付けた奴作ってください(コラ

隠された手紙さん
 合成と言えばここ。合成に関する考察や、作製に関する考察がとてもためになるサイトさんです。3期ALIVEの総合情報サイト「残された手紙」さんでは散々お世話になりましたが今期もお世話になります。ちなみに3期ALIVEは残された手紙さんの情報が完璧過ぎて他の情報サイトがまったく出てこなかったという逸話が……。

路傍の記録クリスタルさん
 エリア通過履歴と滞在履歴を纏めてくれてるありがたいサイト。どこがまだ誰も挑戦してない開拓地なのかを視覚化して捉えることができるので、隠し通路やイベントの発見に役立ちます。
 イベント発生箇所とイベント内容も毎更新まとめられているので、既出イベントに向かう場合も便利。新規&変更イラストや結果からリンクされているURLの一覧もあり、つくづく便利。

遺跡街さん
 イベントのまとめや、料理情報をまとめて下さっています。BBSでの新出イベントやマスター効果の収拾も含めて情報が早くて見やすいのが嬉しい。熟練計算機が無くなったのは寂しいけど、出来れば技検索とか物魔判定は続けて欲しいところ。

世界律ノートIIさん
 禁術や儀式、夢幻など上位技能のプルダウンメニューの分析や、状態異常の詳細な計算式などを掲載。
 活力付与によるペットへのHP補正計算機はPMがとても重宝しております。同管理人さんの「葦、かんがえてる」さんと併せての閲覧をおすすめします。

内部記憶領域さん
 ENoを複数入力することで、それらの人のパラメーターや所持アイテム、技などを一覧で見ることが出来る探索者総覧や、闘技大会の抽出、プロフを見ることの出来る冒険者名鑑、指定したキャラの日記を一気に読むことの出来る日記縦読みや、複数キャラの日記を一気に表示できる日記横読みなどなど便利なCGIが山盛りです。さあ、皆もこれでヴァンの日記を一気読みだ! ヴァンは普通に過去ログあるけど!

False Island Intelligence Agencyさん
 いんてりじぇんすは伊達じゃない。駄無には活用できないが、マーシャルさんなら役立てられるエクセルファイルを毎回公開。全キャラの状況をまとめてあるため、使い手次第でいくらでも活用可能。ちなみに私は駄無なので活用できてません。

fi_petさん
 うちのPMである旦那@リックPLの作ったペットWiki風サイト。あくまでもWiki風なので編集は出来ません。
 ペットのデータと捕獲に必要な魅力&魅惑を纏めていますのでペッターはどうぞ。更新遅いときは容赦なく「更新まだ~」と言うと焦って作業に入ると思いますので、お気軽にせかして上げてください。私は笑ってそのさまを眺めます。

偽島wikiさん
 文字通り偽島のwiki。皆で情報を集めて皆で作ろうという趣旨。
 他の情報サイトさんが更新途絶えている時などは活発になりやすく、他の情報サイトさんが活発な時は情報が集まりにくいというのがなんともわかりやすいw
 装備合成の各Lvごとの限界はかなり熱心に調べているようで、既に私が自力で集めていたデータは抜かされました。今後はこっちを頼りにしよう!
 上位技能の情報が早いのも特徴。すごく助かります。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]