忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 現実逃避って素晴らしい。
 はい、そんなわけで日記一文字も描いてない栗野郎です。
 イラスト担当キャラ「生命亡者王唐土」のらくがき。

 唐土PLのだいふくは、3期「もろこし」、4期「もりこし(森の民もろこし)」、学園「だるまっど」、偽1期「まろこし(魔法使いもろこし)」と、学園除いて全部もろこしというキャラを使ってます。同一人物かはわかりませんがw
 4期の頃はトップクラスの付加師だったので、数々の付加初発見を開拓してきた職人キャラでした(偽島とは違い、島は職人キャラ≒戦闘能力放棄)。
 今期は珍しく前期もろこしと同じキャラで、まろこしが紆余曲折あって死んだ後に甦ったというゾンビキャラです。
 ……で、なぜ魔法使いが死んで甦ったら格闘家になってるんだろ?
 しかも設定ネクロマンサーなのに、防御態勢から叫喚地獄とブラックアウトで一気に畳むマッチョコーンになってるしw

 イラストイメージは前期のまろこしをベースに、「ちょい腐る植物」、「格闘家」、「魔王」、「豪鬼」てな事を念頭に置いてデザインしたんですが、やっぱり難しい。
 やはり会心の一筆は登場演出だなぁ。
 あれは「ちょっと待ってくれたまえ、お茶の時間だ」とかそういう余裕を持ったセリフを想像して描いてたんだけども、いかんせんPLのだいふくが黎明期からのネトゲプレイヤーなので、最早ロールをしようともしねぇw

 いや~、……ここまで書いてまだ日記1文字も書いていない事実を思い出したので、日記を書き始めよう。
 個人的に用事があるので〆切まで後3時間! なんとかなるさ、多分。
fimg_21200951528.png







-------
どうも絵日記の動画オンにすると動作が著しく重くなるので、試しにカラー版のこっちを静止画に差し替え
-------
PR
 なんかちょっと前に絵日記機能が付いてたから何となく書いてみた。
 ヴァンの顔の書き方ワンポイント講座。……しまった! 俺しか描かねぇ!

 アレですな、Sai使って描いた絵をアップした方が早いよね。
 アニメーションで再生できるから、上手い絵描きの人なら見てる人も参考になって面白そうな機能です。
 まあ「絵日記つかってみた1」とかタイトルつけちゃったので、今後もリックとか唐土とか私がイラスト担当したキャラを描いてみるつもり。
 ヒマつぶしにはもってこいだよね! 日記微塵も書けてないけど!
 合成関連の更新を期待した人、残念さん
 今回は誰も喜ばない「無精髭とはこう伸びる! 個人差あるから参考にならんけど!」のコーナーです。
 無駄にリアルな無精髭を描きたい方、特に絵日記等で無精髭を描き分けたい方専用ですな!

 現在
・自キャラ登場絵
・自キャラ必殺絵2
・リックプロフ絵
・もろこし登場絵
・もろこし必殺絵
・リドアイコン1~5
・リドリファインプロフ絵
 を引き受けております。

 昨日も昨日でリック(590)のイラストに悪戦苦闘。
 そんな中、ちょっと現実逃避息抜きに偽島観測所さんとRの手記さんを開いて、片っ端から偽島関連ブログさんへ飛んでみた。

 今期は、自キャラと無茶振り色物キャラと無茶振りオッサンキャラのイラスト依頼でかなり詰まっているので、他のキャラやブログをチェックする余裕が無かったんですが……
 なっ、なんだこのステキな趣味の人はw
 偽島紳士録となっ。こりゃオッサンスキーにはたまらん企画ですな。いや、別に私がオッサン好きなわけじゃないんですが。たまたま描きやすい絵がオッサンで、書きやすい話がオッサンで、動かしやすいキャラがオッサンなだけです。
 でもまあ、フォーマルハウト(586)さんみたいな骨太なキャラが好きなんで、自然とオッサンキャラだとそういう傾向も強くなるだろうってな安易な理由でオッサンキャラリストは要チェックなわけですよ。

 ……ん?
>363 590
 …………んん?
ENo.363=ヴァンドルフ・デュッセルライト
ENo.590=フェリックス・ベルンシュタイン
 うおっ、俺らが居るっ!?
 やったぜ旦那、俺たち紳士らしいぜ!
 傷だらけの傭兵野郎とハーレム育ちの不良医者だけど紳士だぜ!
 思わずメッセで旦那@リックPLに連絡して、二人して「俺らをリストアップするとは希有な人だなぁ」と呟いておりました。
 渋いとか言っていただいて感謝の極み。
 こんなの言って貰えたのに、緒戦のデュエルでモアイだのイースター島だのと、初っぱなからファンタジーな世界観を自らぶち壊して申し訳ないなぁ。
 いや、アレも本当は「ファンタジー世界の住人なのをぶち壊すからやめておこうか」とは考えたんですけどね、どうも鈴木萌愛(1758)氏を鈴木モアイと印象づけたいのが優先されまして……。それも相手に悪いかなとは思いましたが、相手は相手で「負けたらヴァンは一日裸エプロン」という恐怖の確定ロールを仕込んできたので、むしろ私の方がマシでしたw
 なんだろう、あの知り合い同士が打ち合わせたようなネタの仕込み合い。私とモアイの人は交流ないのになぁw

 ともかく、ジーンという美形キャラからヴァンというオッサンキャラに変わったせいで、Favoriteや萌え/燃えリスト入りはまず無いだろうと覚悟していたので、紳士録は大変ありがたかったです。
 旦那のフェリックスだけでも、せめて格好良く描いて皆さんの目に留まるようにしたいなと思っているんですが、いかんせん画力が追いつかない。がんばらな。


 なお第3回での加入コミュと入った理由は以下のような感じです。
No.363 「英雄の故郷」
 たまに英雄の棲処と書きそうになるPTコミュ。PTコミュなのに部外者立ち入り可能という謎なコミュ。

No.959 「傭兵たちの集い」
 あれだけ設定で傭兵傭兵言ってたら入らなきゃダメでしょという事で。いざ入ると有名人が多くてちと畏縮w

No.1832 「侍の集い」
 実は前期の陽介さんの作った侍コミュにも入りたかったんですが、侍キャラじゃないので入って良いのか迷ってるうちに終了。今期は「心はサムライ」でも可だと書いてあったので迷わずGO!

No.41 「やばい 次回 死ぬ」
 やばい 次回 死ぬ と思ったから入りましたが、奇跡的に死にませんでした。いえー。

No.21 「栗鼠じお応援してるよ!」
 応援してるよ! ありとあらゆる番組録音してるよ! おはようみけじおを録り逃さないために、寝るときPC付けっぱだよ! 排熱のおかげで暑くて暑くて……。

No.271 「レンタル宣言」
 前期はカーズさんやら鎧の人やらバルバロッサさんやらを描きたかったんですが、色々無理だったのでリベンジ加入。ふと見るとモアイの人が参加してるので、モアイ絵でも描いてみようかしら。

No.52 「突撃メッセ委員会」
 フレンドリーさを演出するために。無口キャラやら無愛想キャラやら、とにかく人相の悪い眉間に皺の寄ったキャラばかり使っているので、「怖くないよ~」とアピールアピール! 無駄ですかそうですね。

No.1105 「芋好きさん」
 え~……、まあ何だ、ヴァンがというよりも私が芋好きだからね。普通にジャガイモが大好物なのと、別の意味で芋が好きなので加入。中の人の趣味なので、コミュ枠が足りなくなったら真っ先に抜けざるを得ないコミュ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]