忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「必要合計合成強度表」
黒曜花の範囲を「37~40」に特定。4刻み登場です
乙女の涙の範囲下限を「41」に特定
乙女の涙の確定範囲に「42~43」を追加
神々しいドロドロを追加
神々しいドロドロの必要Lvを[17]で確定
神々しいドロドロの確定範囲に「45~46」を追加
黒色火薬を追加


「アイテム合成強度表」
ジギタリス(平原)、水鳥の羽根(水辺)、巨大な骨(砂地)、煉瓦(城内)、柚子(森林)、天藍石(山岳)
神々しいドロドロ(合成)、黒色火薬(合成)
白パン(宝箱)、鋭い針(サボテンガンマン)を追加

ジギタリスを平原に、巨大な骨を砂地に移動

豚汁を「8」で確定
小駄木を「9」で確定
小駄石を「10」で確定
柳を「10」で確定
ルリアンナ人形を「14」で確定
彼岸花を「17」で確定
鈴蘭を「20」で確定
千切れた包帯を「20」で確定
星の砂を「21」で確定
馬銜を「21」で確定
蛸壺を「22」で確定
紅葉を「22」で確定
銅を「22」で確定
黄金椰子を「23」で確定
めのうを「23」で確定

葵を「20~21」に変更
クモの巣を「21~24」に変更
麦を「22~23」に変更
海獣の尾を「22~24」に変更
月の雫を「22~24」に変更
橘を「24~25」に変更
煉瓦を「24~26」に変更
蜜酒を「25~26」に変更
毒鉄鉱を「25~26」に変更
羽根を「33~35」に変更
触手を「36~39」に変更
鱗を「40~43」に変更
黒真珠を「40以上」に変更

 左手薬指の指先に血豆が出来たので地味に作業効率低下中。どうも合成調査屋です。

 さて、今回の見所は何と言っても合成アイテム関連ですね。
 遂に現れてしまった4刻みの罠。旧来の栗鼠ゲーも合成アイテムが3刻みの中でいきなり4刻みが混ざったりして法則が乱れてましたが、今回もそんな感じになる気配がします。
 そして神々しいドロドロと黒色火薬という、「そろそろゲームも終盤にさしかかったのかな」的な印象を受けるおなじみの合成アイテムも登場しました。
 まあ偽島よりも作るのは容易なので気軽に作って色々試してくださいな。

 合成調査の方は山岳の素材にあまり進展が無いのが少ししんどいです。
 モンスタードロップは仕方が無いとは言え、城内以上の地形で拾うアイテムは、あまり合成実験が行われていないため、毎更新調べる項目が増え続けている状態。
 この辺りは恐らく、「難易度的に進む人の数が自然と減る」、「強い人が多いため、合成枠を身内で使い切ったり販売で消化している」といった要因が他地形との違いなのかなぁとか考えたりもしますが、やはり前提として実験に使う枠の確保の難しさと生産を上げ続けるしんどさというのもありそうです。
 他に、一揆では装備化、料理化による合成強度の変化が無いため、強度微調整のために装備化して実験をするといった例が無くなってしまった事と、合成実験をしなくてもほとんど法則だけで合成強度がしぼれてしまう事も一因かなぁ。
 簡単になった法則のおかげで合成調査の責任も軽くなってるし、自力で調査する人も増えたと思うので、この辺りは一長一短ですね。
 さて、今回はこんな所で。
 以上、血豆とPHSが潰れたCrymsonでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コソッとこにちはーです。
はじめましてー。
えっと、手元でもチェック中なのですが…
蛸壺を「22」で確定してあるそうですが、表の方で「蛸壺」は21の欄にあるような。
また、確か以前「蛸壺+蛸壺=乙女の涙」ってあった気がするので、22では合計強度44で乙女の涙になるような気が。
21+21=42じゃないかなって思う次第です。

あと、橘24-25+ルリアンナ材19=43~44はどの結果確認したら見れますか?
(時々データの拾い損ねしてるのでス…今回もそのようで orz)
リュカ・レクラム(1487) 2014/01/21(Tue)07:59:53 編集
あ、ミスってる……
ご指摘頂ありがとうございます。
乙女の涙が41~43だから、蛸壺*2で乙女の涙って事は21確定のミスですね。
橘+ルリアンナ材は正確には橘24-25+ルリアンナ材装備[73]19でして、長いのであそこの欄では省略していたのでした。
20回の580番さんの結果ですね。5回に195番さんに装備化して貰っています。
栗@ゴード@管理人 2014/01/21(Tue)19:24:20 編集
無題
>装備の合成
なるほど、理解しましたっ。ありがとうございますー
リュカ・レクラム(1487) 2014/01/21(Tue)19:46:25 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]