忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 第一回更新が終わり、パーティー編成の打ち合わせが始まる。
 が、私はそれに参加する余裕がないほど追い込まれていた。
 自分のキャラ絵どころか仲間のキャラ絵が完成していないのだ。
 エマの塗りは終わった。もろこしも完成した。後はそう、変態アッガイこと変態アッガイだ。
 フンドシの下絵を描いている際に、どうしても形状の詳細が分からなかったのでググってみる。
 …………………………何で俺は秋の夜長にポーズつけたマッチョのケツを眺めているんだろう。フンドシの付け方を解説しているんだから、そりゃ確かにケツを向けられるのはわかる、わかるが、それにしてもこのマッチョ、ノリノリである。なぜムキムキしたポーズをつけるっ、俺が見たいのはフンドシだっ、いやそれも見たくないっ!(泣)


 精神に多大な負荷を与えながら、何とかフンドシの構造を理解する。しかしノンケの野郎がフンドシを付けようと思うと、必ずこの大ダメージをくぐり抜けないといけないのか……俺はフンドシにゃぁ手を出さんでおこう。いや、もう構造理解したけど。
 その後、塗る。
 この間にもJACKが追加で「スキャン頼む」とイラストを置いていく。
 みると12カットもある。……JACKゥゥゥゥッ!!
 結局自分のイラストも合わせて20カットスキャン。最終的に27カットのスキャンとサイズ補正とゴミ飛ばしw

 さて、塗りは黒タイツの指定を黒塗装でOKしてもらったから気は楽だ。
 ということでぺそぺそ塗る。
 …………あれ? 案外アッガイと黒って格好良くね?
 描きながら随時イラストをアップしていくと、友人らからも「なんか良い」と嬉しい評価。
 第一回から二回までの間隔が10日近くあるのは助かる。
 どうにか完成させるも、赤いフンドシが凄く目立つ。……まあ変な味があるから良いや。

 依頼関係が一段落つき、パーティー編成や行動指針が決まったのが更新前日。つまり〆切前日。ここから自分のイラストに取りかかって間に合うかどうかという所。
 なんか資料ないかとPCを漁っていると、第4期のエンディングを見つける。
 おお、自分のと友人の2キャラで10000文字もある。良く書いたな俺。
 読んでみると、案外面白い(自画自賛)。
 しかし一つ問題が見つかる。
 …………今期は4期のエンディング後からの話にしたつもりだったのに、繋がってない(汗)
 さて、〆切はすでに今日だ。
 これからキャラクター設定を作り直して、旅の目的もプロフィールも変えて、イラストも描いてアイコンも描いて、日記3000文字を書かないといけないわけだな。
 ……………………徹夜? 徹夜。
 今日が暇だったのも幸いして、徹夜で作業を進め、夕方6時頃にほとんど無意識の状態で寝オチとタイプを繰り返し、日記を書いて宣言完了。
 間に合ったけど、目が冴えてから結果を見るのが凄く怖い。俺何を書いた?(ぉぃ
 

次回へ続く

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]