忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい栗鼠ゲが始まるまでブログ放置するのも何なので栗雑想というか日記!
PR
お久しぶりです。
 2月から転職で忙しくなってしまい、未経験の異業種への転職だったので落ち着くまでは更新ペース落ちるだろうなと思ってたら、その告知すら出す余裕もなくヘバってしまっていました。
 新しい職場は病んだ上司とソリがあわず、何か妙にタゲられてしまっていたために、4月中旬~5月上旬あたりが一番やばくて、固形物がほとんど食べられないわ、毎日下痢だわで「あ、仕事やめよう」とか毎日考えてた状態でしたが、何とか持ち直して来て(開き直ったとも言う)そろそろ更新できるかなと思ったら最終回告知がされていたという……。

 一揆、中盤以降は進攻度とギルド全体の戦力調整の関係でシナリオにあまり絡む事が出来ずにエンブリオを探す旅と化していましたが、皆さんはいかがだったでしょうか?
 未だにどういう話だったのかつかめないまま、明日で一揆のサイトが終わるという事で焦っているのが私です。
 丁度今日はお休み頂けたので調べてみようかなと思いつつ、親の家業の手伝いと明日の仕事が四時半起きなのとで果たして調べるのが間に合うのか不安に思いつつブログを書いています。

 さて、当ブログと合成調査がこんな状態で一揆終了を迎えてしまったために、「今後の栗鼠ゲーが発表された時に、英雄の故郷は合成調査するのか」という疑念を与えてしまったかと思います。
 今の所はですが、新しい栗鼠ゲーが始まった場合はなるべく参加したいと考えています。そこに合成があるのならば調査もしたいなと。仕事は忙しいから更新ペース遅かったりするかも知れませんが。
 ただ、アンテナが相当低くなっているから開始告知とかに気付かない可能性があるので、その辺の情報出てきたら教えてくれるといいんじゃないかな!(何様)
 仕事も早く慣れたいなぁと思いつつ、いっそやめてぇなぁとも思ったりして、兎に角小説読んで書いて漫画読んでゲームして友人と遊んでラクガキをして眠りたい感じですが、今後も栗鼠ゲーには興味を持っていきたいなという感じです。

 実は最終回に合わせて溜まってた合成調査全部やろうかとも思ったんだけども、その時間取れそうな日に疲れ果てて気絶してたら一日終わってたので無理でした!
 調査途中で終わるのは無念だけども、今期は他のサイトさんも調査公開してくれてたり、合成の仕様が簡略化されてて法則に基づいて簡単に予測できたりしてたのがせめてもの救いでした。
 来期から本気出す!(フラグ)
「必要合計合成強度表」
ラピスラズリの判明範囲下限を「156」に更新
ターコイズの判明範囲に「162」を追加
タンザナイトの判明範囲下限を「165」に更新

「アイテム合成強度表」
コリアンダー(平原)、褌(水辺)、熱砂(砂地)、緑の果実(城内)、クロガキ(森林)、チャロアイト(山岳)

金鳩のヒカリグソを「55」で確定
邪風石を「61」で確定
スギライトを「62」で確定
黒いやつ「81」で確定

アンクを「33~36」に変更
逃げ水の雫を「38~39」に変更
五尺玉を「49~51」に変更
ベニトアイトを「56~57」に変更
水晶貝を「56~59」に変更
白蓮華を「58~59」に変更
妙な薬品を「60~62」に変更
タイガーウッドを「60~63」に変更
変な薬品を「61~64」に変更
クロガキを「62~65」に変更
フラワーチャームを「65~67」に変更

 以上!
 黒いやつを今度こそ確定出しましたので、心配な方は下記調査資料をご覧ください。
 さて、更新当日までずれ込んじゃったので今日は雑記省略!



「黒いやつ」81確定
黒いやつ=ターコイズ(Lv46)
宝箱装備1=糠81-85=80~84
初期装備1
駄木装備11=湯豆腐90-93=79~82
豚骨13=バナナ合金94-97=81~84
ルリアンナ人形14=バナナ合金94-97=80~83
レモンバーム34=繭115-118=81~84
アデニウム36=繭115-118=79~82
小さな水晶像46=風呼びの貝124-127=78~81
アウクアオーラ47=四霊結晶128-132=81~85
奇妙な水晶像47
げそ47
干乾びた海鼠(47)
美しい水晶像48=四霊結晶128-132=80~84
ペットボトル48
サファイア48
虹色貝49-50(49)=四霊結晶128-132=78~83
リビングプラント(49)
金珠50=四霊結晶128-132=78~82
粗塩50
ホワイトアッシュ(50)
黒真珠52=流血の壺133-136=81~84
怨恨晶装備53=流血の壺133-136=80~83
エンジェルシリカ56=透明なドロドロ137-141↓=81~85

大理石の欠片66=咆哮石

銀のコイン75=ラピスラズリ
プロメテウスの火79=ラピスラズリ

竜の鱗=タンザナイト
豚肉=タンザナイト

蟹味噌[150]=Lv45失敗
「必要合計合成強度表」
音響石の範囲上限を「145」に特定
咆哮石の範囲下限を「146」に特定
ラピスラズリの判明範囲を「157~160」に変更
ターコイズの判明範囲を削除※下記【訂正】をご覧ください
タンザナイトの判明範囲を「166~167」に変更

「アイテム合成強度表」
マシュマロウ(平原)、白蓮華(水辺)、爆裂鋼(砂地)、変な薬品(城内)、サワグルミ(森林)、ラリマー(山岳)

【訂正】
 黒いやつを「82」で確定マーク出してましたが、前回の調査結果によりデータに齟齬が出たため全合成結果と装備化結果を洗い直した所、データに入力ミスがあった事が判明しました。
 正確には「81~82」というのが現段階での合成強度となります。
 大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。


熱石を「28」で確定
バナナ合金を「31」で確定
天女の衣を「52」で確定
巨大触手を「55」で確定
ウルトラカカオを「57」で確定
闇花を「57」で確定
美しい翼を「78」で確定

湯豆腐を「29~31」に変更
陽炎石を「37~40」に変更
アルミニウムを「45~46」に変更
バルサを「53~55」に変更
巨大蒲公英を「55~58」に変更
ヤマザクラを「58~59」に変更
スギライトを「59~63」に変更
邪風石を「60~61」に変更
妙な薬品を「60~63」に変更
サワグルミを「60~63」に変更
ルビーを「71~72」に変更
魔法石を「89~90」に変更
 以上!

 前回の疑問点に的確なご指摘をくださったわん太さんに感謝を。
 再調査の結果、どうも数字の6と8を打ち間違ったという誤入力が原因だったようです。ご迷惑をおかけしました。

 そんなわけで今回はデータの洗い直しをしてから、それの影響を調査するために手を広げてたら合成調査の時間が掛かる辺りを早々に済ませる事になっていたので、勢いを借りて一気に正式な合成調査を完了させました。
前回の記事で書いた法則のズレというのが気になるので、一旦うちの合成表の利用をストップしてくださると助かります。
 可能性として、黒いやつの合成強度にミスがあるのではないかという線をご指摘頂いておりまして、私もその可能性が濃厚ではないかなと感じたので、データ打ち込みミスをしたという前提で全データを洗い直してみます。
 そのため、もし間違いがあったとしたら黒いやつを起点とした合成表の確定データに全て修正が入りますので、しばらく利用を控えて余所の合成まとめをご利用ください。

 作業はいりまーす
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]