忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合成表まとめ(65回対応ver.1)
必要合計合成強度
氷結の輪を追加
クリソ*2の合成失敗を32に更新。ホントお疲れ様です。

アイテム合成強度表
熱血のボクシンググラブ、氷結の輪、黄安華、磨珠、黄金を追加

大きな爪を「27」で確定
樫を「33」で確定
真紅の羽根を「109」で確定

茄子を「23~25」で追加
金水晶を「38~43」で追加

駄岩を「26~29」→「26~27」に変更
スタープリズムを「33~38」→「37~38」に変更
蘇鉄を「42~48」→「43~46」に変更
ルビーリング[150]を「90~93」→「91~93」に変更

-----以上-----
 遅くなって申し訳ない。
 「強さの変化による合成強度の変化」を調査中です。
 何名かに「ものぐさ魔術師の付箋」さんに計算機あるよと教えていただきましたが、あるのは知ってたのですが私が探しているのは「実例をまとめている人」だったのです、申し訳ない。
 「にせじまでのなごみかた」さん発端の計算式だと認識していますが、私自身はこの式は正しいのではないかと考えています。
 そして、この式があると食料&料理調査はほぼ解決、材料別の合成強度調査もかなり楽になります。
 しかし、私自身の目でしっかりと「反例が存在しない≒式は正しい」と確認しないといけないのです。
 現状で合成強度を取り扱っているのは当サイトのみになってしまっているため、うちがデータを間違えばそれを信じてデータ採用した他のサイトさんや、実際に合成に踏み切った方全てにご迷惑をお掛けするので、最低でも100例、出来れば200例の実例を集める予定です。
 現在は、装備化品637項目を調べて、27例。あと最低73例ですので、もうしばらくお待ちください。

 以下はみかんさんちの25の質問~


 伏姫みかんさんの25の質問をやってみました。

01.貴方の好きな戦闘技能を1つあげてください。
 ちょっと迷ったけど、やはり「剣」かな?

02.その理由をお答えください。
 3期島から「メインは剣」という地味な縛りをやっているからw
 性能的には常に平均的で弱くはないけど強くもなく、目立つ欠点が無いから全て芝生から「芝生青ぇぇぇぇっ!」と言われるのが剣ですが、特出できない性能上、PLの工夫次第で逆に色んな姿になるのが良いですね。

03.貴方の好きな補助技能を1つあげてください。
 威風堂々。は今回無いから、軽わ――「火霊」

04.その理由をお答えください。
 ここまで来たら炎剣のヴァンドルフとして燃え尽きようという覚悟?
 最初はあまり取るつもりがなかったのに、いざ取ってみると案外ヴァンのイメージに合っていて気に入りました。

05.貴方の好きな生産技能を1つあげてください。
 あー、これは難しいな。
 でも「合成」になるかなぁ

06.その理由をお答えください。
 元々ヴァンの生産はロール上の理由で「武器」でした。
 しかしギルドで付加師が足りないから付加開花して、しばらく様子を見てたらメイン武器師が二人いるのにヴァンが兼業武器というのは辛く、今度は合成の手が足りてないから泣く泣くロールを捨てて武器忘却の合成開花でした。
 その結果が、いつのまにやら合成調査とかする羽目になって凄い労力を掛けることになったので、「本当に合成取って後悔してないか?」と言われたら躊躇するのは確かw
 しかし、合成調査をやって来たことが切っ掛けとなって、色んな人との繋がりも出来ているし、チャット等で初めて話す人でも「ああ合成の」と言っていただけるので、そこらを考えると、やっぱりやり甲斐あるし合成好きなんだろうなぁ。

07.貴方の好きな上位技能を1つあげてください。
 「気焔万丈」

08.その理由をお答えください。
 バカだから!

 というのは冗談で、技も効果も補正も全部クセがあって使いにくいのが最高。カードゲームやってる人だとわかっていただけると思いますが、「このレアカード、50円で投げ売りされてるけど、効果面白いから何か上手いコンボ見付ければ楽しいんじゃないか?」という感覚。スーサイドだしね!
 肉を自分で斬って相手の骨を断つという、はた迷惑な肉斬骨断を実践できるのもポイント高い。

09.貴方の好きな技を答えください(自身で使えなくても構いません)。
 天破――と答えたいけど、今期限定なら超必殺☆雑草乱舞か、インファーナルブレイズ

10.その理由をお答えください。
 天破は3期でヴァンだけ到達した神剣技だったので、思い入れが。今期も潜んでないかなぁ。
 超必殺はまだ使用例が無いと思いますが、名前とノリで! 格ゲーのサイト持ちとしては惹かれます。アルクさんが修得してくれたので超期待。
 インファーナルは先述の気焔万丈技なのと、色々と自力で効果を解析していったので思い入れが。使いにくいけど何か気に入ってます。

11.貴方の好きな敵(通常)を教えてください(複数回答可)。
 「歩行雑草」、「ビッグキャメル」、「ツインテールキャット」
 

12.その理由をお答えください。
 「もっさぁぁぁぁぁ」
 「お前がぁ? 俺にぃ? 本気ぃ?」
 「熱いのも寒いのもおまかせにゃ!」

13.貴方の好きな敵(イベント/組でOK)を教えてください(複数回答可)。
 「サバス」

14.その理由をお答えください。
 脱衣するだけじゃ飽きたらず、非接触なのに脱がすまでしてくるハレンチ加減が。
 結構知的だしハンサムなのに、変態w

15.貴方の好きな付加を教えてください。
 迷うけど「武術」かな。

16.その理由をお答えください。
 やはり名前でw
 ヴァンには必須付加ですよ! 武道ではなく武術!
 ということで今回調達しました。
 [46] 狼吼炎武
      ( 剣 / 640 / 武術LV3 / 炎身 / - )
 炎身も良いけど武術は良いね、付加枠圧縮できるし!

17.無条件で修得できるとした場合に覚えたい上位技能は?(枠などの制限なし)
 「高速魔術」。次点で「剛拳」か「死灰復燃」

18.その理由をお答えください。
 補正量、10~30効果、10~30技、全てが「良」~「強」の領域にいる=壊れ技能というのが私の認識。物理系でも持っていて困ることはないどころか強くなる。取れるなら取らない理由はない。
 次点で挙げた剛拳は、その堅さとド根性、死灰は補正量と効果と技がどれも良いため。

19.無条件で伝承してもらえるとして覚えたい技は?(Giftなどの制限なし)
 これまた迷うけど、今なら白虹貫日20の「オッドレインボー」
 次点は「インカンテイション」かなぁ

20.その理由をお答えください。
 非接触可の全体攻撃で、全特性値「減少」は強すぎる。
 少なくとも火特性は1回につき50減少。
 私のインケンデセントが使用する度に5増加なので、10回使ってもオッド1発で消し飛ぶ、なんたる強さ。
 必須も弓じゃないから、割りと本気で欲しい。
 次点は思いつくだけで両手の指が埋まりますが、インカン。SPD「増加」にWAIT減少、麻痺・凍結・睡眠防御12に、麻痺・凍結・睡眠軽減で軽減深度*3.5%のSP回復は強い。

21.現状では未発見だけど存在してたらいいなぁと言う上位技能は?(創作上位技能)
 「双剣」

22.それはどんな上位技能でしょうか?(効果などなど)
 補正はHIT/EVA増加
 10効果「戦闘開始時に回避撃2付加」
 20効果「戦闘開始時に追撃2付加」
 30効果「物理攻撃被弾時、極々稀に双剣によるいなしで攻撃無効化」
 とかそんなの!(無理です)

23.この技能にはもうちょっと愛を分けてあげて欲しいと思う物がありますか?
 「ウィンドレイン」

24.その理由をお答えください。
 「気焔万丈にも愛の手を!」とか、「炎上2じゃなく3、いっそのこと付加しないで!」とかはありますが、後者はともかく今ぐらいの使いにくさが楽しいのでOK。
 ウィンドレインは「尭風瞬雨」という正式名称さえあやふやな感じがあまりにも……。もうちょっとどうにかしてあげて欲しい。
 ちなみに次点は「槌」。槌による混乱付加自体が以前の「多HIT時の効果発動修正」を喰らってしまったのがあまりにも哀れ。

25.最後に。貴方は偽島を楽しめていますでしょうか?よろしければお答えください。
 ばりばり楽しんでいます!
 調査とか辛いけど、なんか気づけば応援して貰ってますし、やってて楽しいしね!
 結果? ……う、うん楽しいよ! 修正とかつらいけど、なんとかなる!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]