忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 60回からの闘技メンバーを1名募集しております。した!

1名募集完了したので下記募集部分はすっ飛ばしてください

 条件は下記の通りです。

募集人数:1名
被り:9871448との被り10%以内を努力目標とします。多少オーバーしてても面白かったり相性良ければ気にしない!
目標:最低でも4勝(気持ちは8勝)を狙う人。
気構え:不利な相手でも勝率が1%でも残っている限り諦めない人。
相談道具:MSNメッセンジャー(WindowsLiveメッセンジャー)のみとします。
相談時刻:987は21時から可能、1448を含める場合は0時~4時の間になります。
       時間が時間なので寝オチ可です。無理せず気を遣わず寝てください。
その他:物理魔法は問いません

 応募はこの記事へのレス、Web拍手、メール、偽島の伝言機能(987宛)、ツイッター等なんでも大丈夫です。
 よろしくお願いします。

 闘技大会も8回戦を終え、こんな感じになりました。

シュライク&ゼブ&鼠
 667点(19位タイの20位)

姫&猫&リーン
 547点(141位タイの141位)

メリッサ&セラフ(&外部1名)
 542点(150位タイの150位)

姉御(&外部2名)
 455点(164位タイの167位)

アンジェリカ&ケサ&フローラ
 443点(240位タイの143位)

 これまでの通算勝率でいうと、
60.0%:シュライク、鼠、姉御
57.5%:アンジェリカ
56.3%:ゼブ
52.5%:ケサ
50.0%:セラフ、メリッサ、猫、姫、リーン
47.5%:フローラ
 ギルド全員の平均勝率53.7%、我々英雄の故郷が「永遠の中堅」を名乗る所以ですw
 大器晩成型や趣味に走るタイプが多い面々でこの勝率なら充分良い結果でしょう。

 今回は最後にアンジェリカ組VS猫組のギルド内対決というカードでしたが、双方とも通常PTでの出場だったのも面白かったです。
 猫組の5勝は素直に凄い。なんせ、このチーム相談0。リーンに至っては常時チキレでこの数ヶ月装備計画が途中で止まったまま依頼さえ出せずに登録だけどうにか滑り込ませるという無茶っぷり。それで5勝とは大したもんだ。

 私の組は大器晩成型のシュライクとゼブに、バナナズフォスターでシュライクのサポート力が凄まじい鼠さんを加えたチームでしたが、途中で鼠さんがバナナを初マスター。使ってみたら異常な壊れっぷりで即報告。でも栗鼠スルー。「多分バナナ含めて壊れた技は修正しないからさっさとゲームクリアしろって事なのかなぁ」と首を捻る。
 3人全員が前衛型の物理で(といってもシュライクとゼブは持ち替えで後列に下がれなくもないけど)、被りもありましたが、それ以上にお互いの長所を伸ばしあえるベストな編成だったと思います。
 中盤からは3人全員がフィニッシャーになれる&仲間のサポートを行えるという風になってきたので、かなり良い感じでした。
 元々はこの3人で通常PTもという話が出ていたんだけども、バナナAE判明&ゼブとシュライクの大器が晩成してきたため、その3人では強すぎるという声が出て、投票の結果通常PTは別の組み合わせに。そして闘技も次は別の組み合わせに。また組みたかったなぁ……残念。

 対戦相手に知り合いや、以前から何度も戦って(そして負けて)来た方が多かったけれども、勝率がほぼ無いだろうという試合に見事に勝ち、落とした2試合は戦術の見落としと1つだけだとそう影響のない凡ミスの積み重ねで大きな敗因を構築してしまうという、勉強になる負け方でした。得る物が多い闘技だったと思います。楽しかった!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]