忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 悪魔の牙が欲しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
 遅くなりましたが合成表です。

なんか技まとめ(58回対応ver.1)
ドッペルゲンガー
天使降臨効果は乗らない
能力の数値はそのままコピーされる(影灯籠等に影響はない。戦闘能力は多分落ちてるけど要検証)
対象指定しても能力値は落ちない(戦闘能力自体が落ちるかどうかは要検証)
装備の強さも反映している

影灯籠とか魅力補正とか
今まで何となくしか把握してなかったけど、初段減少量は
[(術者魅力+技能による魅力補正+装備による魅力補正)×0.4+(対象の魅了深度×(減少係数50×人数補正)]×人数補正
人数補正は減少係数の部分と、最終的な減少量算出の時の2回用いるのを見落としていた
怪盗30の魅力補正は通説通り120で良さそう
衣装の魅力補正は通説通り強さの半分で良さそう

ヴァジュラヴィーナー
なんかこれで出てくるおにく20は生肉っぽい?

-----以上!-----
 ………………はっ、しまった、これ別の資料だった!


合成表まとめ(58回対応ver.1)
アイテム合成強度表
2010年クリスマスプレゼントを「1」で確定
美味しい煉瓦[1]を「16」で確定
橘を「36」で確定
韮束を「74」で確定。Achtさんお見事

干乾びた海鼠(ナマコ)を「31~32」で追加
ガマノアブラを「58~61」で追加

韮結石を「69~74」→「69~72」に変更
解説の村井を「182~184」→「182~183」に変更。村井包囲網!

おまけ。甘味料理強さ755は185~189です。

同名アイテム表
おにく20を追加しました。多分あってると思う?

-----以上!-----
 時間無いので感想とかは今回はカットで!
 強いていうなら、もっと挑戦的に高強度合成アイテムを狙う合成実験があると調査がはかどって嬉しいな!

--追記--
 いかん、大事なこと忘れてた。
 伝言にて、うさしっぽ[80]が強度34で確定したとのご報告を受けました。ありがとうございます!
 現在は装備系の合成強度は「入手時の強さだけ乗せる」という形式に変えているので記載は見合わせておりますが、面白い結果なのでこちらで取り上げさせて頂きますね。
 恐らく本来強度仮説でのボーナス+6の範囲が89~129なので、スタート地点の強さ[100]だと本来強度29+ボーナス強度6の35だったのが、88を割った事でボーナス+5の範囲に入って本来強度29+ボーナス強度5で34に劣化したという感じでしょうか。
 なので、しっぽ系を使ってから合成してしまおうと考えている方は要注意です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]