忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 合成関連の更新を期待した人、残念さん
 今回は誰も喜ばない「無精髭とはこう伸びる! 個人差あるから参考にならんけど!」のコーナーです。
 無駄にリアルな無精髭を描きたい方、特に絵日記等で無精髭を描き分けたい方専用ですな!

 というわけで、ヒゲですよヒゲ。
 私、何を隠そうヒゲ好きなので、小学生時代から坂口博信のヒゲ見て「大人になったらこんなヒゲのばしてぇ」と思ってきたわけですよ。
 まあ似合わないうえに、肌弱いんでヒゲ伸ばすと肌にダメージ来るから断念してますが。
 そんな私が何を思ったか、ヒゲを剃るタイミングを失して2週間ほど伸ばしたことがごく最近ございまして、その時に毎日のヒゲの変化を観察しておったわけです。

 それをイラストに起こしてみたので、ヒゲを伸ばせない職種の男性諸氏、無精髭なんて伸びない女性諸氏の参考になればと……

 って、最初に断っておきますが、イラストは別に自画像じゃないです。
 妙にむかつく顔をしてるのは仕様ですのでお気になさらず。
 イメージとしては脱獄犯で脳内補完よろしく。

hige1.gif




























 一枚目。これがひげ剃りたての状態だとします。

hige2.gif




























 2枚目、無精髭。私の場合ですと、3~4日放置でこんな感じ。
 特徴としては、口周りや顎先の方が多少濃くなり、顎関節の周囲はそこまで目立ちません。

hige3.gif
 



























 3枚目、髭。私の場合10日~2週間でこんな感じ。
 この頃になると、鼻の下の溝にも髭が生えます。今更書き損じに気づきましたが、鼻の穴のすぐ真下ぐらいからも髭が生えます。これは私もここまで伸ばして初めて気づいた。剃りにくいのなんのってw
 下唇の真下から生えてる髭もこの頃だとはっきり視認できます。
 モミアゲから顎関節周囲の髭も目立ってきて、この周囲が生えそろってないと無精で汚らしい印象になります。
 近くで見ると完全に「髭の人」という印象を与えますが、この状態でも遠くからみれば無精髭っぽく見えるので、こういう髭をキープしたい人は周囲に不快感を与えないよう要注意です。
 また、これは私の特徴ですが、顎髭が右方向に向けて生えています。つむじみたいに、髭にも伸びる方向とかそういう個人差があるのかなと、初めて思い至った事実です。こりゃ伸ばしてなかったら気づかなかった髭の功名ですな。

hige4.gif




























 4枚目、ヒゲ完全体。ここまで来ると全知全能の髭。
 とはいえ、これは伸びるパターンから予測した想像図みたいなもんです。
 私自身は3枚目よりも更に数日伸ばしたあたりで、姉貴の結婚式が近づいてきたのと、肌の荒れ方が気になってきたので剃ることに。

 まあこうしてわけのわからんことを書き連ねて来たわけですが、髭はマジで個人差があります。
 だからこそ想像で髭を描いても男性陣から「こんな生え方はしねぇ」ってツッコミがほとんどないわけです。
 あくまでも参考に、と書いたは良いが本当に参考にする人がはたしているのかどうかw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]