忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合成表まとめ(53回対応ver.1)
必要合計合成強度表
ホワイトアイアンの最低成功Lvを「33」に更新
黒色火薬の確定範囲上限に「358」を追加

アイテム合成強度表
あめだまの強度「97」範囲に強さ[11]~[6]を追加。ヤドカリさん、ロボ子さんお見事。
オリハルコンを「179」で確定。魔弓さんありがとうございました。

レッドジェムオーブ[400]を「121以上」→「181~187」に変更
カーネリアンオーブ[700]を「185~191」→「185~189」に変更

-----以上-----
 遅くなりました……
 メインモニタ壊れる→ゲーム用サブモニタをメインに持ってくる→環境変わって使いづらい&壊れにくいように配置換えが必要→模様替え開始→本1000冊とかCD2、300枚とか、本棚4つとか、PCデスクとかちゃぶ台とかごちゃごちゃ動かしつつ、風邪引いた→遺跡外オンライン突入しちゃってるのでバタバタ→行き先とかPT分けがまだ決まってないので急いで相談→今に至る
 そんな感じで遅かったわけです。

 っと、そうだ、Web拍手へのレスを。
>エメラルドピアス確定してない?の人
 ご指摘の結果はチェック済みだったのですが、あのエメラルドピアスは装備合成により強さを強化済み=合成強度も強化されているものですので、エメラルドピアス[100]の確定結果ではないのです。

>リポヴィターンの効果間違ってるよの人
 申し訳ない、どうも黒い液体入りの瓶と混ざってたようです。修正しておきました。

 ご両人ともありがとうございましたー。お返事遅くなって申し訳ないです。

 さて、本結果の方はラザレビッチ……じゃない、ラザレスとのコンビ戦でした。アンチャーテッド3まだかなぁ。
 元々予定していた戦術は、シュライクがうさしっぽ使用でSPD20%増加&加速5でSPD上昇させて、吹矢装備でSPDを上げてからの非接触アクセレイション、通常フェイズにエキセントリックとマスターしたアクアマナで攻撃を控えてラザレスのATを上げさせずに、ひたすら行動回数を重ねてからの超必殺レーヴァテイン。
 同時に衣装、神剣加速、うさしっぽによるEVA20%増加、エキセントリックによるEVA増加で攻撃を避け、回避撃2で稀に反撃をして奪攻5を発動させて増えた分のATを奪い、回復は風柳とモクシバスチョン……という物だったんですが、急遽予定が変わりまして。
 もう一気に押し込んじゃってウェルフェアしか使えない状態にしたら、どれだけAT増加しても問題ないよねという乱暴な物にチェンジ。
 ギルドメンバーからは危惧の声が挙がりましたし、私自身も超必殺を仕込まなくて大丈夫かという不安はあったんだけども、相方が大丈夫と自信満々だったので、騙されたつもりで超必殺もなしにした上に、ハリケーンをマスターするために1回だけ仕込むという、ちょっとラザレスを舐めたような設定で挑戦。
 ……蓋を開けてみたら、ハリケーンを仕込まずにレヴァだけ使ってたら1ターンで終わっていたという結果でした。あぶねー。
 私も相方も熟練や技経験をしっかり稼いで、コンビでの突破成功っと。
 いやはや、相方の戦術構築には助けられてます。

 遺跡外は忙しくてあまり活発に動けなかったので、目当ての物をかなり取り逃してしまいました。
 が。
 木漏れ日とは関係のないラインにて白魔法石、アメジストフラワー、装飾Lv60をゲット。ありがたいありがたい。頑張って対価作ろう。
 木漏れ日では……甘味を買いました。3000PSで。ぶっちゃけ使って良い金額を軽くオーバーしちゃってるんだけども、甘味の合成調査の進展が遅いので、こうなったら買ってしまおうと。
 問題は今期のジンクスとして、シュライクの手に要調査材料が来たら、急にシュライクの合成枠に通常の依頼が集中して実験出来ないというものがあるので、今回もそうならない事を祈らないとね。
 緑星石も200PSで購入。メイン剣の活性をLv上げずに強化するためにはこれを買うしか無かったのです。

 惜しむらくは金剛石や武器強化、無付加で強力な魔石系上位装備を作れる枠を取り逃したこと。
 次回から遺跡内で防具60も探さなきゃいけないので、それと平行して探していこう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]