忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「必要合計合成強度表」
ホルスタインの必要合計強度を「74~77」で確定
粘土の必要合計強度を「78~80」で確定
糠の必要Lvを「27」に特定
糠の必要合計強度下限を「81」に特定
糠の必要強度範囲を「81~83」に拡大
湯豆腐を追加
バナナ合金を「95」で追加
黒十字を「101」で追加


「アイテム合成強度表」
レモンバーム、黄金韮(平原)、金の欠片、蒲(水辺)、アデニウム、おいしい虫(砂地)、いい食器、ステンドグラス(城内)、檳榔樹、たけのこ(森林)、紅石英、龍石(山岳)、黒十字、湯豆腐、バナナ合金(合成)、すごい角(ドロップ)

金羊毛を「10」で確定
鮎の塩焼きを「10」で確定
石鹸を「15」で確定
化石ラジオを「19」で確定
クモの巣を「21」で確定
柚子を「27」で確定
神海水を「29」で確定。リンさんお見事
吸血石を「31」で確定
ビニール袋を「32」で確定。シロちゃんさんお見事
大舟虫を「32」で確定
大流木を「33」で確定
朴を「35」で確定
豊穣石を「38」で確定。リンさん1更新で2回目のお見事!
立派な毛皮を「57」で確定。セファさんお見事

神々しいドロドロを「18~19」に更新
血塗られた蟹を「20~21」に更新
ランタン竹を「23~26」に更新
ホルスタインを「25~27」に更新
チョコレート石を「32~33」に更新
大若布を「32~35」に更新
一斗缶を「33~35」に更新
椅子を「34~35」に更新
いい食器を「34~37」に更新
ワイングラスを「35~37」に更新
風穴石を「36~38」に更新
ステンドグラスを「36~39」に更新
世界樹の欠片を「36~39」に変更
輝く角を「40~41」に変更
甲殻を「43~45」に変更
髑髏を「54~56」に変更
炎水晶を「58~59」に変更
光水晶を「62~65」に変更
大理石の欠片を「65~67」に変更
フリルを「66~68」に変更
虹の花を「67~68」に変更
大きな牙を「73~76」に変更

 以上...._(:3」∠)_
 長らく確定出せてなかった鮎の塩焼きや金羊毛が確定した他、何か見事な活躍で特定した方々がいたりと、皆さん合成実験の精度上がってきたなぁと感心しきり。
 ホルスタインや粘土の範囲も確定したし……と、ここで湯豆腐とか黒十字とかバナナ合金とか謎な合成アイテムが大量にw
 これは合成トップレベルの人達じゃないと解明難しい強度帯だなぁ……
 その他は輝く角がそろそろ確定出せそうですね。現存する輝く角装備が最大で8個。うち1つをゴードが持っているもののこれまではレベル不足で実験出来ず、もう1つを実験してくださってる方の報告で解明が進んでいくという、合成調査屋としてそれはどうなんだという状態でございました。多分ゴードが実験する前にその方が確定出してしまう気がする!w
 今回はそんな感じの回でした!

 以下、雑記。


 きつかった、今回はきつかった……1回お休み&今回も遅くなってホント申し訳ない。

 ちょっと事情を説明しますと、以前もチラっと書きましたが、更新が2週間以上空く場合はダレるのを防ぐためと一揆モードに切り替えるために、更新予定日までの残り日数が半分になるぐらいまでは調査に取りかからないようにしています。

 今回はその上で、珍しく外部の方に進攻度のトレードをお願いして、ゴードとハチは星屑の山に連れて行って貰ってたんです。
 なので、いつもの英雄の故郷は「野郎組」と「女性組」の2分隊で行動していたのが、「山組(外部+野郎2名)」、「野郎残党組」、「女性組」の3分隊になると。
 平常時は野郎組の敵分析と戦術の提案は私が、女性組の敵分析と戦術の提案ははる子さんが行っていたので、今回の私の役目は「山組」の敵の分析と戦術の提案。敵のデータを洗って表にして戦術提案してというので4000文字ほどのファイルを作ったりしてました。
 これはすぐに出来て、要約すると「敵はゴードが何とかするから全力でギフト稼いでください」って無茶な内容を一発OK貰ったので凄く楽をさせて貰いました。

 で、しばらく経ってそろそろ合成調査に取りかかろうかなーって辺りで、問題が発生しまして……。
 残った2組もチームをシャッフルした上で、片方が別の方に外部引率を依頼して組んで頂いていたんですが、そちらでどうも揉めているらしいというのが聞こえてきました。
 どうも敵の編成に対して、こちらのメンバーは「下手な事をしなければ負ける方が難しい」と判断し、先方は「余程うまく立ち回らないと負ける」と判断したようで、その温度差ですれ違った感じでした。
 急遽私が仲裁する事になりまして、ヒートアップするお二人を諫めて、そちらの組全員の戦力分析と敵の分析をして、複数の戦術案を提示させて頂き、ローレライを狙撃したいこちらと、キエメを狙撃したい先方で意見のすりあわせを行ったり、先方が(机上の空論では無く)案の根拠となる結果を出してくれと仰るので、その不安を解消するために納得行くような結果を探したけれども条件に一致する結果が存在せず徒労に終わったりと、色々書いてるうちに日が経っていきまして……(1万2千字ぐらい書いてました。自分の外部PTは4000字弱だったのにw)
 気付けば32回更新の前日――というか当日。
 最終的に各々が納得できる折衷案で落ち着いて、あとは更新待つばかり。などと一息ついて皆さんの宣言内容を検証しようかなと思った時、ふと「あれ、この狙撃技ひょっとして異常追尾じゃね?」と厭な予感がよぎり(参考にした関連サイト3つのうち1つだけが追尾と書いてた)、急いで超多忙PMに連絡を取って変更できないか打診し、他の分隊のPMにも意見求めたりでバタバタと。
 土壇場でPCが壊れた超多忙PMにスマフォから変更してもらって、その旨を打ち合わせ場所に書き込んで、そのPMの代わりに宣言の代理貼り付けに滑り込んだら、もう調査する時間が消え失せておりました。
 誠に申し訳ないです。
 余談ですが、その技は案の定異常追尾でした(今は関連サイトさんでもどなたかがデータ修正してくださったようです。どなたかは存じませんが仕事が早い!)。
 一息ついたのでロスタイムのうちに調査しようと、寝たがる脳に鞭打って奮い立たせたら、ロスタイムなんてなかった\(^o^)/

 そんなわけで、31回の調査は完全に時間切れでした。
 ま、まあ、1ヶ月以上の休止の割りには一揆脳最活性状態で更新を迎えられたので結果オーライ! 3つに別れた分隊全て楽勝だったし結果オーライや!
 33回更新まで時間はあr――――なかった!+(d・`ω・)∋
 ということで明日が第33回更新です。
 英雄の故郷はチキレする皆様を応援しております(更新遅れた事を遠回しに表現)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]