定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。
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「必要合計合成強度表」
風呼びの貝の必要合計合成強度範囲を「124~127」で確定
四霊結晶の下限を必要合計合成強度範囲を「128~132」で確定。
同、必要合成Lvを「38」で確定。Lv特定、下限特定、上限特定、全てライさんでした、実にお見事!
流血の壺の範囲下限を「133」に特定。
同、最高失敗Lvを「38」に更新
ラピスラズリの範囲を「157~161」に拡大※
タンザナイトの範囲に「166~168」を追加
ちくわぶを追加。ちくわぶの必要合成Lvを「48」で確定。ロロムさんお見事
「アイテム合成強度表」
巨大蒲公英、ベルガモット(平原)、水晶貝、黒蓮華(水辺)、ウルトラカカオ、巨獣の牙、黄金仙人掌(砂地)、青い果実、妙な薬品(城内)、千年藤、タイガーウッド(森林)、邪風石、スギライト(山岳)、ちくわぶ(合成)
ホルスタインを「26」で確定
糠を「28」で確定。ライさんお見事
ロケット花火を「29」で確定
紫檀を「33」で確定
蛇の鱗を「41」で確定
ウォルナットを「42」で確定
トカゲの鱗を「44」で確定
七色甲殻を「46」で確定
楊梅を「50」で確定
マグノリアを「51」で確定
楓を「52」で確定
木綿鬘を「52」で確定
スーパー赤樫を「53」で確定。やっぱりライさんお見事
すごい爪を「54」で確定
パウアマレロを「55」で確定
ブラックダイアモンドを「57」で確定
鉄仮面を「58」で確定
ジンカイトを「58」で確定
巨竜の牙を「59」で確定
プルースタイトを「60」で確定
豆腐を「29~31」に変更
パンダの置物を「33~35」に変更
逃げ水の雫を「38~40」に変更
透明なドロドロを「39~41」に変更
黄楊を「42~44」に変更
ジャイアントナズナを「51~53」に変更
天女の衣を「51~52」に変更
瑠璃を「51~54」に変更
河童の皿を「54~55」に変更
巨大触手を「55~58」に変更
金鳩のヒカリグソを「55~59」に変更
ベニトアイトを「56~59」に変更
闇花を「57~58」に変更
青い果実を「58~59」に変更
ルビーを「71~73」に変更
竜の鱗を「83~84」に変更
以上!
ライさん八面六臂の大活躍。
積極的に検証してくださる方々には本当に頭が上がりません。
さて、※印を入れてますが、ちょっと厄介な例に出くわした感があるのです。
2つのアイテムの合成強度の合計値から必要な合成Lvを求める式がありまして(参考)、
強度合計^0.75=合成に必要なLV(端数切り捨て)
というのがそうなんですが、これまではコレで問題なく当てはまってきており、それを元に合成アイテムの範囲を予想していたんですね。
それで計算していった時に――
――と、こうなります。
しかし、今回の調査で「黒いやつ(合成強度82)+プロメテウスの火(合成強度79)=合計合成強度161」でターコイズではなくラピスラズリが出来ています。
……何か見落としているのか、勘違いしてるのか、ここに来て式の法則が変わってるのか、栗鼠ゲーでしばしば現れるピンポイントで式とずれる結果なのか……うーん、わからない……
風呼びの貝の必要合計合成強度範囲を「124~127」で確定
四霊結晶の下限を必要合計合成強度範囲を「128~132」で確定。
同、必要合成Lvを「38」で確定。Lv特定、下限特定、上限特定、全てライさんでした、実にお見事!
流血の壺の範囲下限を「133」に特定。
同、最高失敗Lvを「38」に更新
ラピスラズリの範囲を「157~161」に拡大※
タンザナイトの範囲に「166~168」を追加
ちくわぶを追加。ちくわぶの必要合成Lvを「48」で確定。ロロムさんお見事
「アイテム合成強度表」
巨大蒲公英、ベルガモット(平原)、水晶貝、黒蓮華(水辺)、ウルトラカカオ、巨獣の牙、黄金仙人掌(砂地)、青い果実、妙な薬品(城内)、千年藤、タイガーウッド(森林)、邪風石、スギライト(山岳)、ちくわぶ(合成)
ホルスタインを「26」で確定
糠を「28」で確定。ライさんお見事
ロケット花火を「29」で確定
紫檀を「33」で確定
蛇の鱗を「41」で確定
ウォルナットを「42」で確定
トカゲの鱗を「44」で確定
七色甲殻を「46」で確定
楊梅を「50」で確定
マグノリアを「51」で確定
楓を「52」で確定
木綿鬘を「52」で確定
スーパー赤樫を「53」で確定。やっぱりライさんお見事
すごい爪を「54」で確定
パウアマレロを「55」で確定
ブラックダイアモンドを「57」で確定
鉄仮面を「58」で確定
ジンカイトを「58」で確定
巨竜の牙を「59」で確定
プルースタイトを「60」で確定
豆腐を「29~31」に変更
パンダの置物を「33~35」に変更
逃げ水の雫を「38~40」に変更
透明なドロドロを「39~41」に変更
黄楊を「42~44」に変更
ジャイアントナズナを「51~53」に変更
天女の衣を「51~52」に変更
瑠璃を「51~54」に変更
河童の皿を「54~55」に変更
巨大触手を「55~58」に変更
金鳩のヒカリグソを「55~59」に変更
ベニトアイトを「56~59」に変更
闇花を「57~58」に変更
青い果実を「58~59」に変更
ルビーを「71~73」に変更
竜の鱗を「83~84」に変更
以上!
ライさん八面六臂の大活躍。
積極的に検証してくださる方々には本当に頭が上がりません。
さて、※印を入れてますが、ちょっと厄介な例に出くわした感があるのです。
2つのアイテムの合成強度の合計値から必要な合成Lvを求める式がありまして(参考)、
強度合計^0.75=合成に必要なLV(端数切り捨て)
というのがそうなんですが、これまではコレで問題なく当てはまってきており、それを元に合成アイテムの範囲を予想していたんですね。
それで計算していった時に――
合成強度の合計 | 算出された必要Lv | 対応する予想アイテム |
151 | 43 | 木彫りの熊 |
152 | 43 | 木彫りの熊 |
153 | 43 | 木彫りの熊 |
154 | 43 | 木彫りの熊 |
155 | 43 | 木彫りの熊 |
156 | 44 | ラピスラズリ |
157 | 44 | ラピスラズリ |
158 | 44 | ラピスラズリ |
159 | 44 | ラピスラズリ |
160 | 44 | ラピスラズリ |
161 | 45 | ターコイズ |
162 | 45 | ターコイズ |
――と、こうなります。
しかし、今回の調査で「黒いやつ(合成強度82)+プロメテウスの火(合成強度79)=合計合成強度161」でターコイズではなくラピスラズリが出来ています。
……何か見落としているのか、勘違いしてるのか、ここに来て式の法則が変わってるのか、栗鼠ゲーでしばしば現れるピンポイントで式とずれる結果なのか……うーん、わからない……
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プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。
--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)
ついったーID:Crymsonsnkpd
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ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
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24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
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