忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合成表まとめ(34回対応ver.1)
アイテム合成強度表

にらしっぽを追加

ホットケーキの合成強度「18」範囲に[45]と[40]追加
おにく200の合成強度「43」範囲に[94]追加

レッサー韮を「33~38」で追加
強靭な韮を「48~53」で追加
くまみみを「51~62」で追加
ニラックマを「58~63」で追加

いぬしっぽ[100]を「32~37」→「32~34」に変更
うさしっぽ[100]を「32~37」→「32~35」に変更
エセハルコンを「143~149」→「146~149」に変更
光輝石を「174~180」→「174~177」に変更
-----以上!-----

どうにも最近は調査が終わった所で力尽きて更新を忘れる事が多いです。
今回のも更新翌日には調査終わってました、すみません。

以下、34回について!


--本編結果--

 いやぁ、ミケリス負けました。
・戦略の穴に気付いたが完全に埋めるのが間に合わなかった
・計算ミス(邪魔くさい3人の敏捷94と、邪魔くさい8人の敏捷300で後者の方が遅くなる等)
・多忙か最近ミスが目立つPMに早期貼り付けとチェックの注意を怠った事(仲間へのフォローミス)
 この辺りが反省点。
 また、ミスが目立つ当該PMは
・遺跡外~突入後も再三に渡って弱者追尾で狙われたらダメだし、作戦上必須だからHPポーション飲んでと皆で指示したのに「あ、忘れてた」と見事にスルーして、弱者追尾で狙撃されて沈黙。
 はマジで反省をw
 今回はそれだけが敗因じゃないから皆も特に責めてないけど、本来は絶対やっちゃダメなミスだからね。

 さて、ミケリス戦に関してはギルドアンケートの結果「一発勝負で保険移動なし、エセハルコン獲得の関係で勝つと信じて(ミケリス再戦にはならないと信じて)PTわけはソロかコンビで」という事になっていたので、私はソロでミケリス再戦です。
 95%以上の確率で負けます。2更新ぶん、PS/CP/ドロップアイテム/探索アイテムが無しってのはかなりの痛手。
 でも5%以下でも勝ち目が0ではないからには全力で勝ちを狙いに行こう。
 後悔とか落ち込むのは後回し(といってもやっぱり更新直後は落ち込んだけどw)。今は反省と、何が欠けていたかの分析、欠けているものをどう補うかの思考が重要重要。

 そうそう、次回は遺跡外脱出です。ギルドでの合同枠スレは作らない予定ですので、シュライクは単独で犬耳競売スレを立てると思います。ご希望の方は是非ご参加下さい。


--闘技大会--
1回戦はファルカ(前期鳳仙花)さん、ガイさん、クリンツさんの鬼チームのベルゼブブにたかられて死に
2回戦は遺跡街のポルトさんと遭遇し、無茶振りしつつも何とか勝ち
3回戦は知り合いでこそ無いものの、ようやく同レベルっぽい相手と当たったけど作戦ミスって負け
 そして迎えた4回戦。
 相手はクマヘ。「今期はクマヘ登場させないよ!」とか言ってマジでクマヘを登場させてないメリル・シルバークロスの登場。町屋さんもツイッターでお世話になってます。
 あまりにもクマヘが出ないので、逆にこっちがネタにしてやろうと、〆切当日に2時間チキレして必殺技「裏切りのクマヘッド」を仕込む。が、出る前に決着。あくまでもクマヘッドを今期結果には出さないつもりか!
 クマヘの人とはやり取りするようになったのこそ、私がツイッター初めてからなので1年弱ぐらいですが、あちらもこちらも旧ALIVEの頃からの剣使い、何かと知ってはいる相手でした。
 だからこそ、向こうの全員前衛に対してこちらも全員前衛で挑みたかったんだけども、この時の闘技戦績は1勝2敗と負け越し。もし最終的に負け越してしまうとギルドメンバーに会わせる顔が無いので、迷った末に安全策で挑みチキンながらも勝利。
 いつかガチで前線の殴り合いをしてみたいものです。
 さあ5回戦だ、相手は誰だ!
UDのアルテアさん(前期セレナさん)
地霊神社のアメリアさん
うちのギルドメンバーと同じ読みのPL名を持つアインさん
 ……全員知り合い。
 ちょっとやめてくださる? 何であなたがた2勝ラインにいるの、面倒くさいなぁ……。などと思っていると向こうからも同じ事を言われたw
 負けたくはないけども、ここで負けたら次からの相手は弱くなるのかなぁ(ネガティブ)
 ともあれ、良い勝負が出来るように頑張ります! まだ作戦決まってないけど!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]