忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 の前に、エゼさんの所でヴァンパンマンに助けを求める記事がありましたので、お答えしましょう。
 ファイアオーブの火特性は150なので、オッドレインボー1撃での減少量は50です。エゼさんの記事で170として計算しているのは、恐らくクロムクリムホムナイルで20増加した後のデータを見ているのかと。
 計算としては火霊力3なのでHP(火特性*1.75)回復、つまりオッド未使用データで「262回復=262/1.75=149.714=150」、オッド使用データで「175回復=175/1.75=100」。更に「149*1.75=260.75」、「151*1.75=264.25」なので未使用時は150で確定。「99*1.75=173.25」、「101*1.75=176.75」なので使用時は100で確定。人数補正は敵3体=1.0なので、50*1.0=50で50減少が確定という流れです。
 他の特性がどれだけ下がるのかは不明ですが、全特性がそれぞれ50ずつ減ると考えると、忍術や森羅万象使いにとっても脅威たり得るでしょう。
 ついでに、一般的な属性使いは特性100~150、付加や技などで底上げして170前後。特化型で200~250、覚悟完了して突っ走ってる人で300前後というレベルですが、オッドが1撃で50ずつ下げていくとなると完全に潰されます。
 特性値は100以下まで下げると最早脅威ではないので、1~2発で充分。特化型でも3~4発で無力化できる恐ろしい技です。消費330というのに助けられる気分ですが、あれ非接触可の全体技だから反撃しようがないんだよねw 「低下」ではなく「減少」だから減衰せずに削られるし。
 使用例が少なすぎてデータ不足ではありますが、とりあえず小雨に「なんで白虹貫日忘却したんだっ!」と突っ込んできます。

 さて本題

 遺跡外に出るのに更新当日は私が家を空けているため、地底湖へスレ立てるのが遅れるorPMにスレ立てを頼むことになります。
 いつもは私が代表して動いてますが今回ばかりは無理なのと、恐らく最大の目玉である薬箱作製枠が今回は単独でスレを立てる(か、もしくは立てない)事になったので、(追記:やっぱり出すことにしたそうです)地底湖にスレ立てるかどうかさえ怪しい所でしたw

 スレを立てる代表者&タイミングですが多分更新来るのが火曜0時~2時ぐらいだから、
・火曜4時頃にリドが
・火曜昼頃にリドが
・火曜夕方頃にヴァンが
 という3パターンかと。更新が伸びない限りね。
 取引タイプは「選考」、ただし欲しい材料や枠が来た場合は即決あり。
 〆切は木曜19時を考えております。

 とりあえずは次回の地底湖で出す枠&材料&装備と、求める物の一覧を下記に収納。
 今回は私が迅速に動けないので、Web拍手やレス、伝言での予約や交渉も歓迎です。
 「出」と「求」のトレードというわけではなく、普通に「これあるから売るよ」ってな方も大歓迎です。

 あくまでも現時点なので、変わる可能性はありますが――
付加27×3
魔石49×3
装飾51×3
付加60×3
武器63×3

猫耳作製1
神器作製1
火印作製1
魔鏡作製1
効果消去15
魔石強化15?
獣餌作製15
強制合成20
武器強化28
水衣作製44?
薬箱作製45?
大傘作製69

彼岸花
彼岸花
蟻通
白王石

猫耳(24/-/-)
薬箱(486/魔防3/-)
薬箱(300/紅護法3/-)
効果装着30
効果装着30
薬品付加38
薬品付加40
高級装飾40
魔翼作製枠
衣装作製枠
魔弾作製枠

花束
杜若
ビニール袋
薬草
真紅の羽根

磯松
紫檀
翡翠
黒魔法石
黒魔法石
白魔法石
漆黒の羽根

うさみみ
合成強度110以上のアイテム
シルバーペンダント
あぶない水着

 現時点ではこんな感じです。
 この他に邪石作製も探してたんですが、偶然邪石作製持ちの方が次回出る事がわかったので、軽くお話をさせていただきました。交渉はまだだけど、通るといいなぁ。
 同じように打診いただいた大傘の予約ですが、薬箱作製が出せないという取引カードが少ない現状ではちと難しいかも知れませんが、PMを説得可能かも知れませんので、一応「これでどう?」ってな取引案を出して貰えれば話を通してみますので、お手数ですがよろしくお願いします。

 また、残念ながら前回の遺跡外取引で双方のミスにより作製されなかった魔翼&魔弾ですが、PMが先方に進めてくれていた補填のお話が途中でお返事が来なくなったままひと月以上が経過し、先方も次の遺跡外取引を終えてしまったため、今後は当ギルドとのお取引をお断りすることになってしまいました。
 先方のPMさんとはチャット等でもお付き合いいただいているので心苦しいですが、「もうしばらく様子を見守ろう」という期限だった『先方の次の遺跡外取引』が終わり、お返事が頂けなくなってからもひと月が経過したとの事なので、これ以上他のギルドメンバーを押さえるのは、まとめ役の一人として不可能です。
 PMの装備計画に大幅な遅れが出ている上に、こちらの対価は支払い済み、新たに魔弾と魔翼枠を対価を出して募集しなければいけないという事で、仕方ない措置としてご納得いただけるよう切にお願い申し上げます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]