定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。
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はい、とりあえず属性関係の修正だけこちらに軽く纏めるよー
・属性マナ
旧:特性*1
新:特性*0.25+50
具体例(特性150)
旧:SP150回復
新:SP87回復
・霊力
旧:HP特性*(1+0.5*Lv)
SP特性*(0.05+Lv*0.1)
新:HP特性*(1+0.25*Lv)
SP特性*(0.1+Lv*0.05)
具体例(特性150、霊力Lv3)
旧:HP375回復、SP52回復
新:HP262回復、SP37回復
分かりやすく言うと、○霊力3はHPが*1.75、SPが*0.25に劣化しました。
(注:新型SP式を1ケタ書き間違えてましたので修正。具体例書いておいてよかったw)
・○衣作製等の特性補正
旧:Lv*3の特性増加
新:変動型、計算式は森羅万象と同様
具体例(水衣Lv42)
旧:特性126増加
新:特性183増加
といった修正内容でした。
・属性マナ
旧:特性*1
新:特性*0.25+50
具体例(特性150)
旧:SP150回復
新:SP87回復
・霊力
旧:HP特性*(1+0.5*Lv)
SP特性*(0.05+Lv*0.1)
新:HP特性*(1+0.25*Lv)
SP特性*(0.1+Lv*0.05)
具体例(特性150、霊力Lv3)
旧:HP375回復、SP52回復
新:HP262回復、SP37回復
分かりやすく言うと、○霊力3はHPが*1.75、SPが*0.25に劣化しました。
(注:新型SP式を1ケタ書き間違えてましたので修正。具体例書いておいてよかったw)
・○衣作製等の特性補正
旧:Lv*3の特性増加
新:変動型、計算式は森羅万象と同様
具体例(水衣Lv42)
旧:特性126増加
新:特性183増加
といった修正内容でした。
愚痴っぽくなるけど、これだけは言わせて、「属性壁に愛の手を!」
後付けルールの被ダメ増加に加えて、○衣の下方修正が来て、マナも霊力も弱体化して、鎮痛は今回で発動率低下修正を喰らった。特性依存回復も軒並み弱体化されて、最早どうやったら属性壁が生き残れるのかがわからない。
被ダメの増加は無属性でも洒落にならない差が出来てきたし、属性相手だと2倍を超えるため、よく言われる「ダメージ出るから良いじゃん」の、その属性魔法ダメージを2倍したものを喰らうのが我々属性壁っ! 自分で書いててへこんでくるw
属性上位なしの○霊だけというマナ目当ての属性さんは、今回のは上方修正でしょう。
属性生産上位持ちや属性壁にとっては、属性から足を洗うか、倒れるまで突き抜けるかの選択の時期でしょう。
属性魔法やクリティカル型の属性の人は攻撃の回転力は落ちたものの、攻撃力はまだ残っているので私の分も頑張ってください。
火属性前衛の皆!
火龍炎舞の補正は凄いよ! 多分Lv*5だよ!
爆弾魔はLv*2と名前負けしてるけど、多分30効果が特性50増加だよ!
私はというと、仲間から属性引退を勧められる始末。
活路を模索すると、火龍炎舞と爆弾魔を回収して、火印も30~40まで上げて、属性魔法並の火力を出せるように特性を400ぐらいまで上げて、大火力で敵にとどめを刺して一殺多生で喰らったぶんを少しでも挽回する、というものぐらいしか思いつきませんでした。
今ヴァンは属性という名の沼に足を突っ込んでいます。
大人しく沼から出て足を洗うか、それとも底なし沼じゃない事に賭けて突き進むか、難しい選択です。
私個人としては、ここまで散々悩んで選んできた火属性だし、かけてきた時間や割いた枠、火霊力や火4などを手に入れるための取引等々があるので、簡単には切りたくない。
しかし、12人で動くギルドとして考えると、その中での役割である「誰と組んでも、どんな戦略でも及第点の戦いが出来る」という所が立ちゆかなくなっているのではないかという疑問があり、仲間からも「ヴァンは最後まで立っているべきキャラなのに、今の状態では危ないのじゃないか」というツッコミが来てしまっているため、第三者的に考えると、属性から足を洗うべきという意見に。
どうしたものか……もうちょっと悩もう。
後付けルールの被ダメ増加に加えて、○衣の下方修正が来て、マナも霊力も弱体化して、鎮痛は今回で発動率低下修正を喰らった。特性依存回復も軒並み弱体化されて、最早どうやったら属性壁が生き残れるのかがわからない。
被ダメの増加は無属性でも洒落にならない差が出来てきたし、属性相手だと2倍を超えるため、よく言われる「ダメージ出るから良いじゃん」の、その属性魔法ダメージを2倍したものを喰らうのが我々属性壁っ! 自分で書いててへこんでくるw
属性上位なしの○霊だけというマナ目当ての属性さんは、今回のは上方修正でしょう。
属性生産上位持ちや属性壁にとっては、属性から足を洗うか、倒れるまで突き抜けるかの選択の時期でしょう。
属性魔法やクリティカル型の属性の人は攻撃の回転力は落ちたものの、攻撃力はまだ残っているので
火属性前衛の皆!
火龍炎舞の補正は凄いよ! 多分Lv*5だよ!
爆弾魔はLv*2と名前負けしてるけど、多分30効果が特性50増加だよ!
私はというと、仲間から属性引退を勧められる始末。
活路を模索すると、火龍炎舞と爆弾魔を回収して、火印も30~40まで上げて、属性魔法並の火力を出せるように特性を400ぐらいまで上げて、大火力で敵にとどめを刺して一殺多生で喰らったぶんを少しでも挽回する、というものぐらいしか思いつきませんでした。
今ヴァンは属性という名の沼に足を突っ込んでいます。
大人しく沼から出て足を洗うか、それとも底なし沼じゃない事に賭けて突き進むか、難しい選択です。
私個人としては、ここまで散々悩んで選んできた火属性だし、かけてきた時間や割いた枠、火霊力や火4などを手に入れるための取引等々があるので、簡単には切りたくない。
しかし、12人で動くギルドとして考えると、その中での役割である「誰と組んでも、どんな戦略でも及第点の戦いが出来る」という所が立ちゆかなくなっているのではないかという疑問があり、仲間からも「ヴァンは最後まで立っているべきキャラなのに、今の状態では危ないのじゃないか」というツッコミが来てしまっているため、第三者的に考えると、属性から足を洗うべきという意見に。
どうしたものか……もうちょっと悩もう。
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性別:
男性
自己紹介:
名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。
--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)
ついったーID:Crymsonsnkpd
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