忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 水曜中に上げるつもりが、10分間に合わなかった!
 以下格納です。

・薬箱の補正値
 某所を見ていて、「あれ、俺調べた結果載せてなかったっけ?」とブログ内検索したら載せてませんでした。
 そうか、後でブログに載せようと思ってチャットで公表したまま、ブログ書く時間取れなくなって忘れてたんだw
 そんなわけで最新版のデータを。
 強さ62:約8.73%
 強さ178:約14.96%
 強さ223:約16%
 強さ300:19.97%
 強さ327:21.89~21.93%
 強さ486:25.97~25.99%
 あくまでも私は作製師でもなければヒーラーでもないので、「PMに薬箱作製トップがいる=自分達も使うし、取引の際のアピールにもなる」という観点で手が空いたときに調べられる範囲で調べたものです。本職のヒーラーさんは自力で他のデータも探すことをおすすめします。
 ごめんね、合成調査と属性調査だけでも一杯一杯です。


・爆弾魔の補正
 ずっと抱えていた懸案事項がようやく解決したかも。
 その前に、PMから貰った爆弾魔の詳細の正式な文章を掲載。

  どっかんどっかんする技能です。LVが高いほど戦闘中の火属性特性が増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。

  LV.10

  戦闘開始時に火撃LV3が付加されます。

  LV.20
  敵から味方に対しての炎上の燃え移りが起こりにくくなります。

  LV.30
  火属性特性が更に増加します。


      入力すべき内容はありません。

 この30効果がさっぱりわからなかったんですよね。
 最初は「補正はLv*2で、30効果で+50ボーナス、合計110」と考えてたんですが、爆弾魔トップの人の特性計算をしていると何度計算しても変な結果になるのです。
 PMが爆弾魔30にしてくれたので、火霊力と伝授したフレイムマナの両面で調査。
 すると、爆弾魔30効果で+50かと思いきや45しか増えていない。別の爆弾魔30の方を見ても30では45しか増えていないので、これはつまり初期特性依存での増加量変化ではない。
 トップの人は爆弾魔のLvを上げる度に30効果の補正も上がっていく。しかし1増えたり2増えたりと上がり方が不審。
 黒@リド(988)PLに調査データを渡して、「ひょっとして30効果は『爆弾魔のLv補正そのものを変える』のではないか」と言ったところ、「Lv*3.5ではないか」との頼もしい返事。
 そんなわけで、爆弾魔は「Lv29まではLv*2、Lv30以降はLv*3.5の火特性補正」ではないかというのが、現在の最新説です。
 よーしこれで――あ、でも火龍炎舞のLv*5の方がいいや(台無し)


・マスター効果(インカンテイション、流星群、プロテイン、ネハッスキム)
 小雨(192)が流星群、リア(98)がインカン、リド(988)がプロテインとネハッスキムをマスターしたので調べてみました。
 流星群が「味方全体:MHP*0.08+80回復&WAIT減少」
 インカンテイションが「技の消費SPが10低下」
 プロテインが「MHP*0.3+30上昇」
 ネハッスキムが「HIT/SPD増加」
でした。
 全部良い感じですね。
 リアなんか光合成で「10減少」した後にこの「10低下」だから20も下がってるよ。エコだね。
 流星群も攻防一体の良技になりましたね。非接触に攻撃した後に回復というので、非接触狙撃で落ちかけた仲間を引き戻すのにも使えます。
 プロテインは元々良技だったのにHP上昇までついちゃった。限界突破のアースメギンで増加させてから撃つと、とっても鬱陶しい事にw
 ネハッスキムはPMの体感を聞いてないので効果量がよく解らないんですが、これも元々追撃が付く良技だったので嬉しいところですね。


・闘技大会
 いやー、ついに2敗でした。
 前の試合もやばかったんだけどね。ハーヌ(レイル)さんと、ノアさんという以前にも戦った強敵2人に、以前リドと阿修羅組で闘技に出たナタール姉弟さん。なかなか怖かったけれども、全員サンクチュエリからのジハードで制圧完了。聖戦の名に恥じぬ一方的な侵略でした。そのくせ聖域に守られて相手の攻撃は反射、なんとも卑怯な我々でありました。しっかり一殺多生で全快したしね!
 それで一安心してたら今回の相手はクリティカルの鬼神、クリティカルコミュ主フォルさんご一行。さようなら1敗ライン、こんにちは2敗。
 色んな戦術を考えてはみても、どれも勝ち筋が見えない。こんなのは久々だなぁ。いくつか「賭けになるけど、成功したら勝てるかも(それでも「かも」w)」というのはあったんですが、残念ながら採用には到らず別案で決行。結果は惨敗、強いなぁ。格の差を見せつけられました。
 サザン達は剛拳2人に5ターン連続ド根性されて、徒手空拳で逆転されたそうな。御愁傷様です。
 今回外部のヴァンに代わり、リドが入った闘技ヴァン組(ややこしい)は、エロフの方と対決。速度を得るために空気抵抗を極限まで減らした貧乳高速魔術の対決は、両者相打ちの末、鹿の判定でエロフ側の勝利に。うちのギルド、これで前大会に続いてエロフさんに2度負けてますな、いずれリベンジしたいところ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]