忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合成表まとめ(32回対応ver.1)
アイテム合成強度表
大虹貝を「81」で確定
フローライトを「98」で確定

うさしっぽ[100]を「32~37」で追加

巨大丸太を「26~28」から「27~28」に変更
----------------------
 以上。
 エンジェさんが熱を押して更新したんだから、うちも更新しなきゃね! ということで合成表更新でした。

 以下、犬耳。


 犬耳作製の需要と相場を調べたいなと思ったので、木漏れ日さんに選考スレ立ててみました。
 〆切は火曜日18時を予定。

 遺跡外に出たので、久しぶりに(それも突発的に)ギルドの出せる物と欲しい物を纏めた取引スレッドを立てましたが、犬耳への入札がゼロだったので、ひょっとしたら需要ないのかなと思ってその確認の為という感じですね。
 選考にしていますが、PSなり素材なりイベントで拾ったアイテムなり、「これぐらいなら出しても良いな」と思える額を提示して頂ければ、それで判断します。特に何が欲しい、いくら欲しいといった具体的な目標はありません(ないからこその調査目的です)。

---犬耳って何やねんという人の為の説明---
 犬耳作製師は現在私を含めて5人。
 習得条件は「韮を3つ所持した状態で韮鍛錬キット(遺跡内ショップで1000PSで販売)を使用し、4種からランダムで出るアイテムのうち、韮箱を引き当て、その韮箱を使用すればランダムで出るアイテム(現在8種類まで確認)からいぬみみを引き当て、それを使用する」というもの。
 つまりはまったくのランダム、運任せなので作製師がどのぐらいのペースで増えるかもランダム。いぬみみは赤文字アイテムで譲渡不可なので、取引目的での売買も不可能です。
 現在習得している人も、引いちゃったから使って覚えたけども、上位枠が足りなくなったり上位CPが必要になったら忘却しようという人もいるので、作製師が減る可能性があります(例:私)。

 兎耳や猫耳と同じく装飾として扱い、装飾の効果に加えて
・強さに応じてHIT/MHITが増える
・通常技が「ビーストファング」(消費無し)に変化
・技使用時に語尾が変化
 という効果を持ち、自由枠に装備可能で、自由枠装備でも各種効果は発揮。
-------------------------------------------------------

 用途としては、
・ロール面
 犬系キャラのロールにご利用ください。
・戦闘面
 HIT/MHITが増加するため、斧や投剣といったHITが欲しい人、呪術を持たない魔法使い、HITもMHITも必要な杖使いや純物魔型の人、魅力にパラメーターを割きすぎて命中が不安なペッターなどにおすすめです。
 また、ビーストファングは本来、短剣5+幻術5の消費40技で、効果は「敵単体 / 2.0[物?] ⇒ SP奪取(MSP*0.005+10)」というもの。(ヒロポニ調べ)
 つまり通常攻撃がたまに係数約2になった上に、SPを最低10は奪取してくれるので相手のSPを軽く崩しつつ、こちらのSPを回復できるという利点があります。

 この機会に是非お買い求めください。
 ……などとセールスしてみるw

 この犬耳作製、私もいずれ忘却する事は確定していますが、どのタイミングで消すかはまだ決めていません。
 作り置きに関しても、今期はアイテム枠やPSが厳しいため、材料費、作成費、アイテム枠の圧迫等のコストを考えてリターンがあるか否か、どのぐらいの利が得られるかという判断が付かないため、無駄な作り置きをする余裕があまりありません。
 また、作製師が少ない市場なので、枠の無料提供や50PSでの安売り等は他の真面目に作製師やろうとしている人の邪魔になるため(相場を崩すので)行いません。
 私の生産枠は合成と料理だから、装飾の生産経験もいらないのでメリットがないしね(でも受ければ責任は発生する)。

 料理枠とか合成枠ならあんまりメリットとか報酬とかは気にしないんだけど、これはさすがに習得までに1000PSと韮3つとアイテム使用枠3更新ぶんを潰しているのでご理解ください。

 チャットやメッセ、ツイッター等で私と繋がりのある方も、繋がり無いけど依頼したいという方も、ご希望でしたらこの木漏れ日記事に限らず突撃や予約や作り置き等どうぞ。
 転送の場合は仲間の転送枠を使わせて貰わなければいけないので、素材・転送薪・対価を送って頂いてからのなります。遺跡外常駐の人に預かって貰っての取引といった場合も、そちらで話を付けておいて頂けるなら大丈夫です(こちらから話を付けるのは、さすがに各種調査しつつギルドの生産や遺跡外出品纏めつつだとキャパシティを越えてしまうのでご勘弁を)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]