忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合成表まとめ(54回対応ver.1)
必要合計合成強度表
黄金樹の欠片の最低成功Lvを22に更新
乙女の涙の上限に「284」を追加。クガツさんありがとうございます。
黒星の渦の最低成功Lvを35に更新
星の輝石の最低成功Lvを43に更新

アイテム合成強度表
解説の村井を追加

いぬしっぽ[100]を「34」で確定。プラチナさんお見事

珊瑚の首飾りを「161~166」→「161~164」に変更
ドラゴンスケイル[600]を「170~176」→「172~174」に変更
レッドジェムオーブ[400]を「181~187」→「182~187」に変更

-----以上-----
 珊瑚の首飾りは今期未登場だったと思いますが、別件の合成調査が進んだ事により前期データからの範囲絞り込みを行いました。

 さて、「村井って何やねん」の声が飛び交った今回、偽島に数名はいるであろうPLの村井さんは複雑な気持ちだったかも知れません。大丈夫、マイケルさんとか欠片になってるから、それに比べればまだ扱いマトモだよ。

 甘味の調査が進まないので私自身が予算オーバーしつつ甘味を購入したわけですが、やはり今回もあまり調査は進まず。ちょっと残念。皆もっと3隊倒そうぜ!


 今回は少し余裕が出来たので雑記も書こう。


--本結果--
 今回から愛称を導入しました! NP久しぶりに使ったヨ!
 練習試合は地霊神社の方々から「ちょっと相手しない?」と誘われたのでノコノコ引き受けてみたり。2vs3だけど気にしない。
 私の内容はひたすら初マスターのハリケーンを連射してAE調べです。
 その結果、ハリケーンのAEはヒロポニさん風に書くと
敵全体 / ( 風属性(0.6) ⇒ 混乱(1)+麻痺(1) )*2 +敵ランダム( 風属性(0.3)⇒ 混乱(1)or麻痺(1) )*8
 っぽいですね。
 まさかの8連撃ですよ。これひょっとするとウィトルいらないんじゃないかな……
 威力は置いておいて、AEとしては優秀な部類に入るかと思います。
 ……インファーナルブレイズと比べたら全然優秀さ。
 前期ヴァンはインファーナルブレイズのマスターを狙ってまして、後もう一歩というところでの打ち切り。
 今期は諸事情により気焔万丈の修得が遅れたので、インファのマスターは半ば諦めていました。
 しかしついに前回、フレッドさんが初マスター! そして今回使用! ……え
Additional Effect !!
フレッド火撃LV1 を付加!
フレッド炎上LV1 を付加!

 ……(´;ω;`)
 気焔万丈ね、Lv10で炎上2付くんだ。それもなんで3じゃなくて2なんだってのは、気焔使いは多分共通の心の叫びだと思うんだ。
 前期でフレイムリッカーを初マスターした時にも、AEで炎上2が3にならないかなとか期待してたんだ。
 インファーナル、気焔万丈30技で最終段発動条件も厳しいのに、そのAEが火撃1と炎上1(重複可)。
 攻撃命中時付加、何も付けてなくても気焔10の炎上2→AEの火撃1→AEの炎上1、もう気焔万丈だけで3つ目の発動率減衰をセルフサービスですよ。
 (´;ω;`)
 火霊コミュでインファマスター喜んでるのがフレッドさんと私だけというのも哀愁を誘います。栗鼠ー、せめてLv2にするとか、気焔10でつく炎上2を3にしてやってくれー

--取引--
 白魔法石とアメジストフラワーと甘味と緑星石を買いました。
 装飾60の枠も譲って頂き、これで前回作ったマナ剣と合わせて、腐食5/奪攻5のメインになるマナ剣の完成の目処が立ちました。ありがとう!
 アメジストフラワーと甘味は合成や付加の調査目的もありますのですぐには使えないんだけども、アメジストフラワーは炎上5の装備にする予定(未解明付加次第で変化)。
 甘味は3000PSという完全な予算オーバーで買ったけども、調査を進めるためには仕方が無い。調査屋は何だか因果な商売だ。

--移動--
 ギルドの不運三巨頭が一人、ゼブが取り逃した宝玉を取りに別行動へ旅立ちました。
 なので、残った11人でB4Fに移動し、好きなように動きながらゼブ待とうぜという事に。
 私は鼠さんとコンビで床に滞在。
 まあ不運三巨頭の残り2人が組んだとは言え、事前に調べてこのマスに来れるコンビPKでサニー2未突破な人はいないということで少し安心。
 さて、同じマスには3組か…………って ☆ミ また居るぅっ!? 貴方もうサニー倒したんじゃなかったのか。奇跡的にPK空ぶってくれたけど、次回どうすんべ……

--闘技--
 はい来たよ、お巡りさん来たよ、前回大会でなぜか2回も当たったお巡りさん来たよ、前回大会で2回目に当たった時に「運が悪かったね♪」と言われた上で1ターンに全滅させられた完敗の悪夢が甦ったよ。
 私は妙に1つの大会で同じチームに2度当たるのを含めて同じ人とよく当たる(しかも前に戦って「もう二度とゴメンだ!」とか思った相手が来る)んだけども、本当にこの短いスパンでこのチームと3回目とか悪夢以外の何でもない。
 仲間との打ち合わせでも、「良くてお互い全滅の鹿判定」という見立てでした。
 追い詰められた状態からの奇跡を見せてやんよ!
 ということで、奇跡起こしました。
 ギルド内の中堅所を寄せ集めたチームだけども、チームとしての相性が良く、個々に戦うよりもお互いをサポートしあえる強みが出ました。
 三度目の正直だっ! ……はい、結果出るまでは脳裏に浮かんでたおは「二度あることは三度ある」でした。

 あれ、気付けば何か全勝してるんですけど。
 まあ私の基本は5勝、最低4勝最高6勝の平均5勝が1期から通しての私です。永遠の中堅とはこういうことだ。
 そんなわけで、そろそろ限界だと思うので、夢は見ないことにしています。ネガティブ!w
 1回ぐらい7勝とか全勝とかで終わってみたいなとは思ってるんだけどねw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちゃんと更新されてた、凄いw
そういえば、49回に私(2001)の結果でこういうのが出てます。

星の輝石 から 実験 という 弓矢 を作製実験しました。
 作製結果:実験( 弓矢 / 1902 / 電撃LV4 / - / - )

ドラゴンスケイルはあと2回で結果出せるかな・・・
今回、海栗の殻と合成。それでだめなら頭蓋骨で結果判明すると思います。
△× 2010/12/05(Sun)10:51:04 編集
無題
ドラゴンスケイルの調査が一気に進んで助かってますw

星の輝石のは見落としていましたね、追加しておきます。ありがとうございましたー
279の境界調査
こんにちは。いつも合成表の方を参考にさせて頂いております。

さて、早速ですが本題に入らせて頂きます。
今回(55回)更新にてPMの東谷花ノ香が
竜の牙(152)+アホ毛(127)の合成実験を行っております。
結果は乙女の涙でした。

確認して頂ければ幸いです。
鎮目(103) 2010/12/11(Sat)12:35:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]