忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合成表まとめ(55回対応ver.1)
必要合計合成強度表
でべその必要Lvを29で確定出しました。るしあさん、10さん有り難うございます。
ホワイトアイアンの最低成功Lvを32に更新。
乙女の涙の範囲下限を「279」に特定。アキマサさん、かのかさん有り難うございました。
黒星の渦の範囲上限に「320」を追加
ショコラ草の範囲下限に「337」を追加
ショコラ草の範囲上限に「344」を追加
ショコラ草の最低成功Lvを46に更新
超硬樹の範囲上限に「350」を追加
黒色火薬の範囲上限に「359」を追加
ガマノアブラの範囲下限に「368」を追加
ガマノアブラの最低成功Lvを46に更新

アイテム合成強度表
韮箱[2]を「53」で確定。月雪花さんお見事。
花韮を「64」で確定。神楽さんお見事。

甘味の強度「185」範囲下限に強さ[327]追加。

クリソプレーズペンダント[450]を「166~170」→「166~169」に変更
ドラゴンスケイル[600]を「172~174」→「173~174」に変更
レッドジェムオーブ[400]を「182~187」→「182~183」に変更

-----以上-----
 クリソプレーズペンダントも前回の珊瑚の首飾りと同じく、別件の合成調査が進んだ事により前期データからの範囲絞り込みを行いました。

 ということで合成表更新しました。長かった……調査だけでも凄い時間掛かったけども、気になるデータの追跡調査で38回更新ぐらいまで遡ったりしてたので余計にw
 今回はメッセ、チャット、ツイッター、Web拍手、ブログへのコメント等で「こういう実験やってみたよ」「こんなのあるよ」という情報提供&調査協力を沢山頂きまして、大変助かりました。
 その分作業量も格段に増えたので嬉しい悲鳴ですw
 調査の方もかなり前進したので、これからはあまり作られる事の無かった合成品からの新しい付加解明なども期待出来ますね。

 ランタン竹の境界が315じゃないかなと思えて来たので、その確定出せそうな方に伝言で実験のお願いとかしてみました。心当たりのある方は伝言のチェックをお願いします。枠に余裕があれば実験お願いします!



 さて、結果についても……って、今19時13分なので、後47分以内に自分の分の依頼を出して、20時からはギルドの生産依頼を纏めて割り振らなきゃ行けないんであまり余裕はないんだけども、とりあえず駆け足で!

・本編
 レヴァ剣マスターを狙っていたんだけどもマスター失敗。
 計算が狂った理由として考えられるのは、上位技能の技には回数増加前であってもEXPの1チャンス必殺補正が乗らない(もしくはそもそも技EXPの1チャンス必殺補正自体がない)という辺りかな。
 ちょっとこれは痛い計算ミス。
 そして杖装備で熟練を稼いでいたのもあって、まさかの1ターン2行動。重鎧装備でSPDが落ちて、加速5や神剣加速、アクセレイションも無しで、吹矢装備でもなかったら、そりゃ2行動か。
 稼ぎたかった技EXPがあったんだけども、そもそも出なかった。これも誤算。

 腐食5のマナ剣を作るためにも、白魔法石からの防具を急ぎたいんだけども、PMに4000PS支払わなければいけないのでお財布に余裕が無くて外部依頼がしづらくて少々困り気味。
 PMもあと数更新で防具60になるから、それを待てば良いんだけども枠の圧迫もあって急ぎたいのも事実。どうしたものか。
 同時に、400~500の無付加装備2つを取引対価として調達しなければいけないんだけども、こちらも調整難航中。仲間の魔石強化が余りまくってるので、どうにかして適当な無付加魔石から強化で400以上に持って行きたい所。――が、枠が出てないんだ……。遺跡外まで待たなきゃ無理かなぁ……
 どなたか、私と遭遇したら魔石29以下か、魔石系上位29以下の枠を譲ってください(無茶言うな)


・闘技
 今回の合成調査の進展に大いに貢献してくれたサクユツさん達がお相手。使役の名手投票で現在1位なのもちょっと納得。
 ユマラのAEで狙撃が失敗したり、メルクさんのエリュシオンでSP回復されて再形成付けられまくったりと、小さな戦略ミスが積み重なって大きな敗北に繋がってしまいました。
 決して勝ち目がないわけではなかっただけに、見落としや計算ミスの連鎖で落としたのが痛すぎる。
 というかシュライクだけでも合計74万、PMが104万、PT全体で約200万ダメージ出してるのに負けるとか情けなさすぎる。
 教訓、相手の結果がどれほど重く、長く、開くだけでPCが止まりそうでも、ちゃんといつも通りチェックして見落としがないか丁寧に進める事が大事。
 しかし被り23~62%で、しかも無相談っぽいのに現在全勝とは恐るべし……


・木漏れ日
 先程の魔石系とか防具とかのお気持ち程度しか出せない、一縷の望みの募集記事も立ててるんですが、まあこれは職人さんのご厚意と枠の余り方に賭けるしかない記事なので置いておいて――
 遊和さんの登場演出選考記事に応募したら当選したよ! ありがとうございます!
 3色縛りで演出を描く感じのようですが、シュライクの場合既に髪だけで2色使ってるから、画面が引き締まらなくなってしまうという事で、ちょっと困らせてしまいました。でも現在上がってる状態ので既に格好良いので完成を心待ちにしております。ヒャッホウ!


 といった所で19時35分。そろそろギルド内部への依頼を考えないと間に合わなくなるので、ここらで切り上げっ! では失敬。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]