忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合成表まとめ(56回対応ver.1)
必要合計合成強度表
黒ダイヤを追加
ランタン竹の範囲上限を「315」に特定
黒星の渦の範囲下限を「316」に特定。ご協力頂き有り難う御座いました。

アイテム合成強度表
黒ダイヤを追加

普通の保存食[75]の合成強度「暫定19」が確定で「19」に
いいおにく40の合成強度「20」範囲下限を強さ[11]まで拡大
エメラルドピアス[100]を「78」で確定
珊瑚の首飾り[400]を「162」で確定。アルスさんお見事&PK100ターン引き分けおめでとう!
ドラゴンスケイル[600]を「174」で確定。楽団員さんお見事
甘味[294]を「184」で確定しちゃっても良い気がするんだけどどうだろう?

----------以上----------
 今回もまた色々と調査が進んでおります。

 まずその前に、今回ランタン竹の境界調査にあたり、過去の合成例との組み合わせで確定調査可能だった方に「可能ならば合成実験をお願い出来ないか」という伝言を送らせて頂き、実験をして頂いたのですが、後からお仲間からお聞きしたところによると本来の予定を変えての無理な実験だったらしく、大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。この場を借りて、再度お礼とお詫びを申し上げます。
 この件で、なるほど合成調査/公開をしているのが自分だけだと、伝言等で実験のお願いをした場合に予期しない強制力や圧迫感を与えてしまいかねないなと気付きました。今後は自重し、知り合い以外には一切伝言や名指しでの実験要請は行わないつもりです。浅慮でした、申し訳ない。

 さて、そんなわけで、ご協力頂いた結果ランタン竹と黒星の渦の境界が判明すると共に、爆弾装備強さ763の合成強度が196で確定しました(装備は合成表には記載しておりません)。
 そして、新合成アイテム「黒ダイヤ」を発見!
 魔弓さんからお借りしているオリハルコンと、この前無理して買った甘味を合成実験して、私自身が発見者になれたというのはどこか嬉しく。しかも合計強度が奇しくも前期の自キャラEnoというw
 オリハルコンは私のものではないので、実際の合成及び付加や作製の調査は行えませんので、後に続く方に頑張って頂きたい所です。
 また、この黒ダイヤですが前回、合成Lv38の時に甘味(合成強度185)+オリハルコン(合成強度179)=合計強度364で合成を失敗しております。今回合成Lvを39に上げての再挑戦となりましたが、甘味の合成強度も劣化したため合計強度が363となった次第です。
 もし合計強度364の実験が可能な方や、Lv38で合計強度363の合成が可能な方は試して頂けると一気に必要Lvが確定出来るかと思います。
 法則的には364も黒ダイヤなので実質的にはLv39が必須Lv確定で良いとは思います。

 アイテムの合成強度も色々と確定しており、長かったエメラルドピアスや、事前に確定させるよと宣言の上で見事に確定させたアルスさんの珊瑚の首飾りなど、先が開けました。
 その中で、甘味だけ妙な事書いてますが……これ、厳密には184だと断定するための材料が全て揃っているわけではないのです。
 甘味の合成強度が185の際にロードナイト(合成強度10)と合成すると、レッドクリスタル195-201になりますが、今回強さ[294]でロードナイトと合成実験をした際にグリーンクリスタル188-194になったため、合成強度が185から劣化したのは確実です。
 なので正確には[294]の現時点で判明している合成強度は180~184。しかし、これまでの例から、食材や料理の合成強度劣化は1ずつであり、一気に合成強度が2下がった例はありません。
 185から即2段階劣化して183は無いだろうという事で、184で確定を出しても良いのではないかと。さすがにここに来ての法則崩壊は無いだろうと信じての184です。
 勿論、補足調査をして頂ける方は大歓迎です。私自身も可能な範囲で手持ちの甘味の劣化実験を行うので、現在持っている[264]の強度が184なら[294]も184確定となります。手持ち材料でどの程度調査出来るかはこれから考えますがw

 そんなわけで、今回はちょっと早めに合成調査を済ませることが出来ました。皆も迅速な更新をしてくれたエンジェさんに感謝だっ!
 ちなみに今回の調査時間は4時間ちょい。前回は……時間掛かりすぎて日をまたいで2日がかりだったから何時間かはちょっと……。
 まあうちの調査が出るのはそんな感じなので、最速でエンジェさん更新から1時間半~2時間(あまり調査が進まなかった場合)、最長で(さぼらず、調査量が膨大な場合)2~3日といった所です。
 さぼった時とか調査する余裕がない時は「今回はお休み」……というか、何も言わずに休んで「前回はお休みしました」ですねw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]