忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合成表まとめ(18回対応ver.2)
新たに「暗黒合成表」を追加

必要合計合成強度表
珈琲豆の成功LVを「8」で確定
紅花の必要合計強度下限を「58」に更新
女神像の必要合計範囲を「134~140」で確定
六芒星の成功LVを「19」で確定
軟水の必要合計下限を「141」で確定
プラスチックを必要合計強度「221」で追加、最低成功LV26、最高失敗LV24


アイテム合成強度表
ポプラ、アルミ缶、蜥蜴の尻尾、プラスチック、暗黒おこげ、暗黒泥追加

藍鉄鉱を「2」で確定(本来強度1+ボーナス1)
電気石を「9」で確定(本来強度7+ボーナス2)
蜥蜴の尻尾[40→32]を仮説により「15」で確定(本来強度13+ボーナス2)。以下同様に食材劣化を適用。
コベリンを「19」で確定(本来強度16+ボーナス3)
プラスチックを仮説により「38」で確定(本来強度34+ボーナス4)※

桜を「7~11」で追加
猫目石を「8~13」で追加

轟石を「6~9」→「8~9」に変更
燐灰石を「8~12」→「10~12」に変更
甘味[30→6]を「24~26」→「25~26」に変更

Ver.2修正
暗黒合成表

暗黒泥がパンになってたという目撃談があったよ! そんなことないよ、泥だよ泥、目の錯覚だよ!

-----以上-----
※プラスチックについて
 プラスチックの合成強度を「合成品順番仮説」に基づき38としましたが、既に同様の仮説で確定を出している軟水とプラスチックの間に、10個の未出現合成アイテムが隠れていると思われます(仮説流用仮説に基づく)。
 よって、本来強度を軟水の23から10個飛ばして34としましたが、間に挟まる未出現合成アイテムが10個でない場合はこの確定が崩れますので要注意です。
 当サイトで用いている各種仮説は注意事項を参照のこと。
http://crymson.x0.com/alive/compound/notice.html

 また、最近「装備化したアイテムの合成強度が解らない」「料理にしたらどのぐらい強度が増えるのか解らない」という意見を何度か見かけましたが、それについても合成表の上部、「上級者向け本来強度表」に記載しておりますのでご利用下さい。
 難しい、見方が解らないという場合は、同様に合成表上部にある偽島時代の合成講座がそのまま流用できますので、そちらを参照の上、何か解らなければお気軽にお問い合わせ下さい。


 新たに暗黒合成表を設置しましたが、暗黒合成の調査を通常の調査項目に組み込むと、凄まじく面倒臭いので、暗黒合成に関しては情報提供主体で行ければなぁと思っています。
・暗黒合成に使った装備の素材
・暗黒合成に使った装備を作った回
・暗黒合成に使った装備の強さ
・暗黒合成時の暗黒合成LV
 辺りをセットでご報告頂ければ凄く助かります。

 最低限装備を作った回さえ解れば何とかなるんだけども、現状では――
1.暗黒合成を修得している全キャラをリストアップ
2.暗黒合成持ちが暗黒合成を行っているか探す
3.暗黒合成で使われている装備2つがそれぞれ何製で、何回に作られたかを全更新ぶん遡って突き止める(これを全暗黒合成例の数だけ繰り返す)
4.使われた装備の元の素材から本来強度を探し、合成時の強さから合成強度を計算する(これも全暗黒合成例の数×装備2つの数だけ繰り返す)
5.合成強度を計算し、実行した暗黒合成師のLVをメモる
6.暗黒合成表に反映させる
 ――という作業を通常の合成調査に組み込まなければならず、まあぶっちゃけキツイよねと。
 通常の合成調査でさえ遅れ気味なので尚更に。
 そんなわけで、独自に調べてる人とかノリで調べてくれた人とかは教えて頂けると助かります。

 同時に、Twitter等で独自に調べてツイートしている方の発言を元に、自分の目での確認を最小限に削った調査をするかも知れませんが悪しからず!
 正確性が気になる人は自分のブログとか六命wikiとかに暗黒合成の項目作って独自調査してね! そんな凄い投げっぱなし。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]