忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合成まとめ第17回Ver.1

「必要合計合成強度表」
巨大丸太の必要合計範囲を「31~33」に特定
石鹸の確定範囲に「36」を追加
黒曜花の確定範囲に「37」を追加
これにより石鹸の範囲上限を「36」に特定
同時に黒曜花の範囲下限を「37」に特定


「アイテム合成強度表」
鈴蘭、蛸壺、月の雫、香炉、橘、毒鉄鉱、ヨーグルトを追加
蛸壺を[その他]から[水辺]へ移動。暫定的に同一アイテムとします

闇の石を「9」で確定
護符を「10」で確定
大蒜を「11」で確定
砂金を「12」で確定
ガラス瓶を「15」で確定
ルビーチャームを「16」で確定
赤毛樹を「19」で確定
蒼い若布を「20」で確定
木簡を「20」で確定
ラルフ鉱を「20」で確定

サバスの霊薬を「10~11」に変更
椰子を「11~12」に変更
人形の一部を「12~14」に変更
黄鉄鋼を「13~14」に変更
くちばしを「15~16」に変更
銅の箱を「16以上」に変更
サファイアチャームを「16~18」に変更
烏賊の背骨を「18~19」に変更
鈴蘭を「19~20」に変更
馬銜を「21~23」に変更
ポプラを「21~23」に変更
エリンギを「30以上」に変更
虹の欠片を「30以上」に変更




 以上!
 またも遅くなりました。
 風邪引いてたり、家業用の年賀状のデザイン考えてたり、仲間が未継続しそうな気配があるので未継続した場合でも通常戦に勝てるように敵の分析したり、戦術案考えたり、多忙陣が考える余裕無い時ようの戦闘設定を考えたり、家の用事を色々片付けてたりしてたらいつの間にか合成調査をするのを忘れてました。不思議!
 本当は昨晩で合成調査片付けてしまうつもりが、忘年会に行ってたオカンが凄まじいベロンベロン具合で帰ってきたので、介抱してたら時間切れになってました。
 忘年会シーズンなので、お酒飲める年齢の人は自分の酒量をわきまえて楽しんでください。未成年? 飲むな、どうせお酒の本当のおいしさは成人してからじゃないとわからんさ。徐々にわかるよ。そしてわかる頃には立派なオッサンorお姉様になっているのさ……
 飲ませる側の人も相手が飲めない場合とか拒否した場合は笑顔でノンアルコールを薦めてあげてください。静かに飲みたい人もいるから馬鹿騒ぎもしないようにね!
 何のブログだココ!
 そんなわけで、唐揚げにレモンはどうでもいいけど酢豚にパイナップルは入れる派のブログでした。ではまた次回!


合成まとめ第17回Ver.2
「アイテム合成強度表」
小さな爪を「27~29」に変更

----------以上その2!----------
 小さな爪の成功例を見落としてたので修正しました。
 ……これ何気ないですが、大きな一歩です。
 純粋に敵が落とすアイテム(いわゆる「モンスタードロップ」や「敵ドロップ」と言われる物)で初めての合成成功例です。
 やっとですよ本当に。これでようやく敵が落とすアイテムも合成出来るんだという事がきちんと解りました。実に目出度い!
 では今度こそまた次回!


合成まとめ第17回Ver.3
「必要合計合成強度表」
巨大丸太の必要最低Lvを[12]に特定(特定作業を忘れてました)
巨大丸太の範囲を「31-33」で特定と書いたのを一時撤回。正確には下記となります。
----------
巨大丸太の確定範囲「31-33」(予想範囲31-33)
データ存在せず「34-35」
石鹸の確定範囲「36」(予想範囲34-36)
黒曜花の確定範囲「37」(予想範囲37-39)
----------

「アイテム合成強度表」
上記修正により、ルビーチャームの「16」確定を一時撤回。

----------以上その3!----------
 二度あることは三度ある!
 そんなわけで再度修正。やはり徹夜作業などするものではないですね……。
 修正内容は「巨大丸太の予想範囲31~33にしてたけど、33の合成例が出たから『これで範囲特定やわー』と作業そのまま進めちゃったけど、これよく考えたら石鹸の下限が出てないから確定出せないよね?」という物。別ラインの合成調査屋さんのにんじんさんにご指摘頂いて気付きました、ありがとう。
 これに連鎖してルビーチャームの確定も外れます。

 ただし、これは感覚的にも法則的にも巨大丸太は33が上限で34から石鹸というもので良いのではないかと考えているので、修正するか気付かなかった事にするかは少し迷いました。
 というのも、石鹸はこれまでに合成実験が1例、合成実行が1例の合計2例しかデータが存在しておらず、今後も巨大丸太需要と高Lv合成枠の需要に押されて満足のいくデータがあつまるまでにかなり時間が掛かると思われるからです。
 しかしながら、偽島時代の合成まとめを思い出すと必要合計強度の範囲が急に狭まる例もあったので、今期はそういう例が無いとはいえ、それを警戒するならばやはり修正はしておくべきだなという事で、急いでこのver3に差し替えました。
 そういうわけなので、恐らく範囲は31-33で大丈夫だと思うし、ルビーチャームも強度16で良いとは思うんだけれども、万が一があってはいけないので一旦確定を取り下げるという未練がましい更新でした。
 合成枠に余裕がある人や、こんなお風呂もなさそうな一揆ライフに我慢ならなくなって石鹸で身体を洗いたい人は、是非石鹸を作るか実験をしてください!
 合計34の実験を是非! 是非!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]