忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「必要合計合成強度表」
乙女の涙の必要範囲を「41~43」に特定
神々しいドロドロの必要下限を「44」に特定


「アイテム合成強度表」
蛸壺を「21」で確定。前回このブログで22って書いちゃってたけどミスです、申し訳ないです(表ではちゃんと21になってます)
銅の箱を「22」で確定
銀の箱を「23」で確定
香炉を「23」で確定
橘を「24」で確定

クモの巣を「21~23」に変更
海獣の尾を「22~23」に変更
鱗を「40~42」に変更


 以上!
 取り急ぎの更新で、まだ本格的に調査してないので、今回はVer.2が本番だと思ってください。

 更新内容は蛸壺の確定強度がブログと合成表で食い違っていたという阿呆なミスの修正がメインです。
 ブログで書いちゃってた22じゃなくて、合成表に載せてた21が正解です。

 その修正ついでに、PMの枠で実験させて貰った結果芋づる式に確定した情報と、そのついでに調べて確定させた情報を更新しました。
 何気にこんな取り急ぎ更新で、モンスタードロップ初の確定出しちゃったよ!
 そろそろ他のモンスタードロップも絞り込めてきたのでここからが本番ですね。

 ではVer.2でお会いしましょう!


合成まとめ第21回Ver.2

「必要合計合成強度表」
化石ラジオを追加

「アイテム合成強度表」
モウェイ像(平原)、蒼蓮華(水辺)、パッションフルーツ(砂地)、角笛(城内)、林檎(森林)、透輝石(山岳)
化石ラジオ(合成)、美しい翼を追加

椰子を「11」で確定。流星船さんお見事!
黄鉄鋼を「14」で確定
葵を「20」で確定
蜜酒を「25」で確定
小さな爪を「28」で確定。ムゥさんお見事!

石鏃を「6~7」に変更
無花果を「10~11」に変更
卓袱台を「10~12」に変更
黒曜花を「15~17」に変更
蓮を「22~24」に変更
水鳥の羽根を「24以上」に変更
角笛を「25~27」に変更
八手を「25~28」に変更
柚子を「27~29」に変更
林檎を「27~29」に変更
ねばねばを「27~29」に変更
針を「31~32」に変更
骨を「36~39」に変更
虹の欠片を「43~48」に変更
炎水晶を「43以上」に変更
黒真珠を「47以上」に変更
怨恨晶を「47以上」に変更
 今度こそ以上!
 ようやく、本当にようやく椰子の確定が出ました。
 椰子製の装備から合成実験をして決定打になった流星船さんに拍手!
 そしてこれまた本当にようやく小さな爪に確定が出せました。ムゥさんに拍手!
 ある程度予測が付いていた箱系とは違い、解りづらかった小さな爪が確定したのは大事な一歩です。
 他の素材もかなり絞れてきたり、逆にこれどこまで合成強度上がるんだって所まで行ってたり、着実に進んでいます。
 皆さんも枠が余ってたら実験をよろしくお願いします。

 合成アイテムでは神々しいドロドロと黒色火薬の間に、化石ラジオが登場しました。……ラジオ?
 ついでに、わん太さんによる「合計合成強度^0.75=必要な合成Lv」という仮説に基づいて、必要合計合成強度表の予想値をずらーっと並べてみました。
 このブログで書いたかどうかは定かじゃありませんが、旧来の栗鼠ゲーの合成もこのような方式を採っていた節がありまして、どういう係数かは解らないものの「栗鼠の作る合成の仕様はこういうものだ」という確信はあったのでした。
 そんなわけで、今回もそんなに大きく変えるとは思ってなかったので、このわん太さんの仮説は個人的にはかなり確度の高い情報じゃないかなと思っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]