忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「必要合計合成強度表」
化石ラジオの必要強度範囲を「48~50」で確定
黒色火薬の強度下限を「51」に特定
バナナを追加
ランタン竹を追加

「アイテム合成強度表」
ゴムの木(平原)、水晶の花(水辺)、ロケット花火(砂地)、砥石(城内)、白檀(森林)、チョコレート石(山岳)、紫檀(ドロップ)、虹色貝(ドロップ)、バナナ(合成)、ランタン竹(合成)

平石を「9」で確定
巨大丸太を「14」で確定。俺お見事(自画自賛)
エメラルドチャームを「17」で確定
月の雫を「22」で確定
柊を「23」で確定
モウェイ像を「24」で確定。リンティアさんお見事
パッションフルーツを「26」で確定
ヘッドルーツを「28」で確定
林檎を「28」で確定
ジャガイモを「29」で確定
角を「39」で確定

乙女の涙を「16~18」に変更
月桂樹を「18~21」に変更
燐灰石を「19~20」に変更
クモの巣を「21~22」に変更
ポプラを「21~22」に変更
木の箱を「21~23」に変更
ローズマリーを「23~25」に変更
蒼蓮華を「25~26」に変更
レモン石を「27~28」に変更
大鬼蓮を「27~29」に変更
白パンを「27~29」に変更
天藍石を「28~30」に変更
翡翠を「28~30」に変更
砥石を「29~30」に変更
毛皮を「37~38」に変更
甲殻を「43~46」に変更
虹の欠片を「44~46」に変更
げそを「47~48」に変更
黒真珠を「50~54」に変更
怨恨晶を「50~54」に変更
風水晶を「60以上」に変更

 今作ではゲームスタートしてからキャラメイクを行い、その後で任意でチュートリアル3種を行う感じになっているのがこれまでと違ってますね。
 デモンズソウルではチュートリアル専用ステージを行い、ボスに勝利したら専用イベントでもっと先のボスをチラ見せ、負けたらそのまま楔の神殿に魂を捕らわれて普通にスタート。
 ダークソウル1では北の不死院でスタートし、ボス初遭遇時にそのまま倒すもよし、チュートリアルを進めてから倒すもよしで、本編スタート後も再訪できるって感じでした。
 そこから考えると、特にボスもおらず、チュートリアルそのものをスキップ出来るというのは新しくもあり寂しくもありって所ですね。

 ゲーム開始直後に火防BBAズのお宅に入る前に横穴があり、そこを進むとでかい亡者がいるので、それを倒して石の指輪をゲットしておくといいんじゃないでしょうか。
 今作は指輪4つ装備出来るので助かります。
 右手武器、左手武器、アイテムもセットできる数が増えているのでそれも便利。

 ただ、カメラの挙動がちょっと不親切で、落ちやすい箇所も多く、作動させた仕掛け(橋や梯子)にさしかかると若干読み込みが入って処理が重くなるのも不親切に殺しに掛かってる感じなのが気になります。

 あ、キャラは剣士スタートでヴァンっぽいのを作ってみたけど、剣二本持ってスタートなのに初期では二刀流は出来ないってのが予想外過ぎてちょっと凹みました。
 条件がどうも「左右の手に持った武器の必要筋力(高い方)と必要技量(高い方)の1.5倍の能力値」っぽいらしく、それを満たした状態で△を長押ししたら構えが変わるのでそれが二刀流の合図(能力を満たしてないと左手武器の両手持ちになる)。
 剣士スタートだとショートソード+1とシミター+1所持で始まるけど、盾がないのでチュートリアルが終わって拠点になる町に着いたら、そことダンジョンの繋ぎみたいな螺旋階段に小盾があるので取っておくと吉です。

 …………しまった、これ合成の話題じゃない!

 合成は、バナナとランタン竹を新規合成アイテムで追加しました。バナナは前に出てたけど取得漏れしてたらしく、ちょっと焦りました。
 このクラスのアイテムになると必要強度の確定出すのも一苦労なので、できれば「げそ」を持っている方は合成実験をお願いしたく。
 合成強度3と4のアイテムを試せば確定出せます。4は既に高級な食材で黒色火薬というデータはあるんだけども、高級な食材に確定を出せてないので(法則的に4なんですけども)まだって感じですね。
 ○水晶シリーズは合成強度60前後に分布していると思われ、かなり高い合成強度を持っているんですが、問題は○水晶シリーズの付加が強力なので強度が確定しないまま皆普通に付加しちゃったり装備化しちゃいそうな予感が……
 持っている人は今のうちにガンガン実験して色んな合成例を出して貰えれば、後々確定は出来るはず。
 装備化された場合の追跡調査は時間と気力が必要なので、色々と余裕がないと難しくなるため装備化した物を合成実験したよって方は報告して頂けると凄く助かります。
 以上!
 ダークソウル2のパートの方が長ぇ!

 とりあえずPハチPL(PS3版)とFine JackPL(PC版)も買おうぜ!+(d・`ω・)∋(PTの動きが停滞するフラグ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]