忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっほぅ、マジカルエッジ初習得。
 パーティーBBSで、仲間達からひたすら予想外予想外言われる。
 一応計算しながらの行動だったのにorz
 でも、関連サイトさんで調べる限りでは、ジーンともう一人しかこの技は覚えていない様子。
 剣と魔術なんて組み合わせなんで、もっと多いと思ってたのにな。
 既にお察しの人も多いだろうけど、ジーンは魔導流術狙いなので、このまま突き進みます。人柱でも結構さ。PTに迷惑かけない程度に特攻しますよ。

 元々、この魔導流術狙いってのは第3期で使っていたヴァンまでさかのぼるんですよね。

 威風堂々上げてれば何か覚えるだろうと期待して、半分以上はロールプレイのために上げていたらヘヴィブレイド初習得して、そのまま上げ続けてたら結局それ以降は何も覚えず、島で一番威風堂々とした傷だらけのオッサンになったヴァン。
 神剣を初習得して、その勢いでLv20まで持って行って、天破覚えて使ったは良いけど、武器に効果付加でビンタがついてたせいで、まったく効果がわからなくて情報サイトさんを困らせたというヴァン。
 そんな変な奴でしたが、実は上位技能"魔剣"も持ってたんですよね。
 んで、第4期の時にうちはボルで剣一直線なキャラを作る事を決めてたんで、TRPG仲間の友人に設定が魔剣使いだったジーンを設定からイラストから全部纏めて貸し出し。その時に魔剣の条件を伝えていたら、第4期では魔剣が存在せずに魔導流術になっちゃったと。
 しかし見れば見るほど、魔導流術の「当たらないし抵抗されるけど当たれば強いぜ!」ってのは、KOFでラルフに全てを賭ける私に合っている。当時から戦略組み立て等で魔導流術の特徴や技を把握していたので、狙うなら有利(一応ジーンは4期トップクラスの魔導流術使いだった)。
 そんなわけで、今期はジーンを使おうと意気込んで魔導流術を狙っとるわけです。

 でもジーン蝶動かしにくい(ぉぃ
 自分で考えたキャラだし、一時期はTRPGでも使ってたのに、すっげぇ動かしにくいw
 これで魔導流術無かったらマジで凹むぞ――って所に覚えたマジカルエッジ。
 期待しながら上げてたけども(戦闘で貰えるCPを見切り宣言したのも予定のうち)、やっぱり覚えると嬉しいもんです。
 さあ早速使うぞ~。
 そして目指せ魔導流術!


 日曜は朝6時半に起きて、日帰りで横浜に行って帰ってくるという面倒くさいことをしなければいけなかったので、またも宣言は月曜に。でも迷惑掛けないように仮宣言だけは金曜に済ませてるよまーしゃるさん。
 そういうわけで、また今回も〆切当日の月曜に日記を考えてるわけで。
 ホントはもうちょっと早くやるつもりだったんだけど、時間が取りにくかったのと、出張中のもろこしの中身(だいふく)に代理宣言頼まれたので、考える時間が無かったんですわ。
 まあ、前回頑張らないと言った通り、気楽に気楽に30分ほど書いて1600文字ぐらいだったので、ちょこちょこ校正して1806文字に。宣言~。
 今月はかなり忙しくなりそうなので、こんぐらいの気負い方じゃないと疲れるしね。
 のんびりまったり楽しみましょう。

次回へ続く

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]