忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 時間がないというか、余裕がないというか。
 今週は太極拳の初段試験があるんで、いつも以上に時間が取れないし、なにより気力の消耗が激しい(泣)
 日本の武術太極拳は3段までしかないので、初段と言えどもちと難関。
 まあ2段になると凄い難関になって3段ともなると絶望的な難関なんですがw

 ALIVEの方は……数度にわたる再更新で、なんとエマ組が魔法陣を目の前にして敗北→排出のコンボを喰らう。アーシェの槍技能が前衛としては秀でているだろうと踏んで、ああいうパーティー編成になってるわけですが、今回の槍、クリティカル出ないと笑えるぐらいダメージが低いのね(汗)

 小雨の杖はどう転ぶか分からず、エマも強技能とは違った成長するのが定番なので、結構槍に頼ってた編成だったのが災いしたか……。
 斧・吹き矢・命術という変わり種トリオのアッガイ組も苦戦。後衛の吹き矢が一番硬いというのも不思議だけど、斧使いのプラリネが体格軽視なのも不思議。それでもダメージ出るんだから、斧とは恐ろしい。
 そして、なぜか一番安定しているのが、回避前衛x2を擁するジーン組。やっぱり素早いから避けて、追加行動で多く動くというのが安定の鍵? でもこの編成は、魔導流術狙いでバクチに出た私と、避けて短剣で切るという盗賊らしい盗賊のガロさんだけでは不安なので、栗鼠ゲーで弱技能になることがまずない鉄板技能・魔術を持っているリアで何とか補強するという、ちょっと後ろ向きな編成だった筈が……。
 序盤だけにしろ、これが安定してるんだから栗鼠ゲーは面白いw
 数度再更新のあった大乱戦では、一番安定してたのが今回負けて強制排出喰らったエマ組というのも、また面白い。

 そんなこんなで時間がないわけですが。
 土曜は姉貴の彼氏が挨拶に来たので、日が変わる寸前まで接待してALIVEに取りかかる時間がなかったし。日曜はサイト更新用の下準備をしていたら、予想外に時間が掛かって結局更新する時間さえ取れなかったし(泣)
 今回は日記もメッセもぶっちぎろうかなと思ったけども、前回あの陽介氏からメッセ貰ったのでそれだけは喜々として返す。ジーンの性格上まったく喜々としているように見えないのは仕様です(ぉ
 日記は書かないつもりだったけども、一応1000文字ぐらいは書いておくかということで、1033文字だけ書いてみたり。どんどん文字数が減っていくw
 前回の日記からそうしてるんだけども、序盤のこのネタがない時期で、ジーンという動かしにくいキャラを楽に書こうと思うと、やっぱり物思いにふけるという名目で一人称的な動かし方をせざるをえない。そのおかげで、前回の日記はジーンなのにコメディ調、本人まったく喋ってないのに友人から「黙って食え」と突っ込まれるというものに。意外と満足w
 さて、次回更新こそは時間取れたら良いなぁ。
 ホントは今回ジーンの必殺イラスト描く予定だったんだけど、塗ってる最中で時間が限界。アイコンの改良だけに留まりました。

次回へ続く

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]