忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


合成表まとめ(25回対応ver.2)
必要合計合成強度表
ホットケーキの最高失敗Lvに「12」を追加

アイテム合成強度表
韮壺[2]、ニラハルコン、韮束、いぬしっぽ[100]、韮山笠[200]を追加

おにく50の[7]、[6]を「10」で確定
タラバの[27]、[24]、[21]、[18]、[16]を「64」で確定

韮玉[2]を「47~52」→「50~52」に変更
エメラルドピアス[100]を「77~80」→「77~79」に変更

韮玉[1]を「50~52」で追加
韮箱[1]を「52~56」で追加

-----追記-----
フローライトを「74以上」で追加
 フローライトは前期で初到達イベントアイテムとして2名が所持、合成例が少ないため前期データにさかのぼって調べてみました。
 前期も序盤~中盤までは合成表に載せていましたが、島内に1つも現存しなくなったため(当時は2期を最後までやる予定で、HDDクラッシュによるリセット&3期は想定されていなかったので)、これ以上の調査は不要という事で記載を削除したものでした。
 また、当サイトの合成調査資料は何度かデータの巻き戻しトラブルに巻き込まれているため、再度調査しなおした際に取りこぼしたデータが幾つかあるはずです。
 にせめもさんの記載データではフローライトは24~30となっており、にせめもさんの合成強度は当サイトのデータをベースにしているため、当サイトでフローライトを記載していた際に24~30と記載していた可能性があります。
 前期の調査データを掘り返してもフローライトは現存しておらず、前期データの調査が出来るサイトが皆無なので、今回新たに保存している限りの合成データと前期圧縮結果を掘り返して調査をし直しました。
 その結果、魔法樹の欠片A(合成強度8)を使って、Lv12で合成失敗しているデータを見つけました。
 Lv12は銅の枝、銀の枝までなら成功するため、最低成功Lv13の栄養ドリンク(必要合計合成強度82~88)以上の合成結果であろうと言うことが推測されます。
 魔法樹Aが8なので、82-8=74、74以上がフローライトの合成強度であろうという所に落ち着きました。
 合成例が少ないため、万が一を警戒していきなり合成するのではなく、合成実験で試してからにしてください。

-----以上-----
 濃度的には5更新分ぐらいの濃度でした。
 前回から継続して、食糧調査データを整理、見直し、新規調査をして、必要があれば前期データを追いかけたりしてたので、かなり調査が進んだかなと思います。
 おにく50の確定に関しては、再更新前の私のデータを参照してください。拾う可能性に賭けて、1発で確定出せる実験をしておりました。
 韮関係も色々と増えておりますが、韮束は再更新前のデータだったはず。もはやどれがどれやらw

 続きは格納。


 さて、私も次回には韮鍛錬キットを購入出来るので、実験に参加出来そうです。 韮3つ持ち続けるのはきつかった!w 欲しいアイテムが売りに出てても、韮でアイテム枠が一杯だから買えないとか何度あったことか。
 韮鍛錬を買うお金も厳しいんだけど、その辺りはギルド内でカンパして頂けるので何とかなりました。
 1000~1200PSの高級品がずらりと並んだ遺跡内ショップは壮観ですね。
 買うに買えないものばかり、韮鍛錬キットにしても1000PSという大金ですのでちょっと買うのに勇気が。買った所で3回使い切るのは大変な上に、結局ギャンブルだからなぁ……。
 何にせよ、多人数ギルドなので細かな事から大きな事まで大変な事は色々あるけども、多人数が故に助け合いが出来るのはやはり大きな利点ですね。
 装備取られた姉御も今の武器
[7] Sturm und Drang
      ( 鞭 / 387 / 命中LV3 / 物攻LV3 / 武具

 こんなのですし。
 取られる事を見越してPMから事前に(取られた翌回用の)鞭貸し出し&翌回にPT結成する私に補填用シルバーピアス送付→翌回に私が姉御にシルバーピアスを緊急送品し巨大丸太合成&巨大丸太から鞭作製→付加という迅速な流れ。
 ちなみに私の剣はこんな感じだ!
[16] 長剣
      ( 剣 / 54 / 活性LV2 / - / 武具

 …………
|ω・) 次回には合成して強くするよ? 活性3/吸収3にするんだよ? 100は越えないだろうけど。
 装備面で足を引っ張りかねないので、ちょっとヒヤヒヤする今日この頃です。
 戦闘面ではアレさ、繋ぎ&気焔万丈と明鏡止水の炎上/凍結蒔きのお供に取った星火燎原が、相変わらずの壊れっぷりだから普通に戦えてます。
 気焔万丈の「炎上した相手への物理ダメージが炎上深度依存でアップ」と同じぐらいの補正量で、「全ての悪影響を与える異常深度依存で物理ダメージがアップ」って感じだから、気焔万丈がちょっと悲しい事に。
 おかしいな、今期は修正されてると思ったんだけども。
 あくまでも私のキャラは――
・気焔万丈と明鏡止水の二刀流がメイン
・気焔と明鏡のキーとなる炎上/凍結を蒔くために、霊矢21の霊矢炎上・凍結を目指す。霊矢で異常特性も確保
・それらに辿り着くまでが長いので、繋ぎ&異常特性確保のために星火燎原を。万が一修正されてなかったら僥倖
・気焔万丈&明鏡止水>霊矢>星火燎原>神剣>活火激発&雨露霜雪が最終プラン
 ――という感じなんですが、予想以上に気焔万丈と明鏡止水が遠い! 戦闘CPと枠が欲しい!w
 気焔万丈はスーサイドですが超楽しいので、剣使いの人は是非一緒に燃え尽きましょう。


 さて、闘技は次の相手が相手だけにどうしたものやら……。
 ヒロインとポニテ(旧羽根ポニ)のヒロインさんです。
 そう、つまり相手は偽島の全ての技を調査している人。
 全ての技を網羅しているといっても過言ではない。技の見落としや過小評価による読み間違いはないと思え!
 逆にこちらは合成を網羅だ、合成ミスはないと思え!
 …………
 むり! +(d・`ω・)∋

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]