忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合成表まとめ(23回対応ver.2)
アイテム合成強度表
簡単な保存食の合成強度「17」範囲を[30→21]から[30→7]に更新※

食材&料理の経過日数と強さの劣化&合成強度の変化
試作品掲載

調査中の食材&料理データ表
試作品掲載

-----以上-----
※強さ9までは確定で大丈夫だが、強さ7に関してはメモしてある調査データが1例のみで、またデータ自体が古いので、万が一の可能性があるため新しいデータで再検証がしたい所。
 なおこれらは今回の合成例での確定ではなく、別作業中のデータ再検証での確定です。
 雑めもさん停止後は大部分の食材/料理の調査を止めていましたので、更新されていなかった部分です。

 劣化表は合成調査の元祖、隠された手紙さんの1期~2期初期の食材リストを参考にしています。やはり元祖は偉大。
 調査表は以前からご要望があったものをどうにかこうにか作ってます。
 両方とも試作品で、「このレイアウトなら見やすい&更新しやすい!」というベストな物が見つからず、しかし更新も23回を重ねた今、のんびり考えている間にも利用者さんに不便や不満を強いるわけで、下手すりゃこのまま50更新を迎えかねないために無理矢理作ってみました。
 こうした方が良いという妙案のある方は是非ご教授下さい。
 特に調査表はここからどんどんデータが増えますので、見やすさと更新のしやすさは重要なのです。

 完成度は劣化表がたぶん17~18%ぐらい、調査表はどこまでやるかにもよりますが2~4%ぐらい?
 とりあえず今日中に23回対応ver.3に持って行けるよう頑張ってみます。
 マジご意見募集!

-----追記-----
 新しく2つ表を追加したため、合成表が重くなっております。
 低スペックPCの方、スマートフォンの方、PS3やwiiから閲覧している方で、もし「ストレスを感じる程度の重さ」だったり、「止まるor処理落ちする」という方がおられましたらご報告をよろしくお願いします。
 作業に一段落したら、私のスマートフォンとPS3からも動作チェックをする予定ではありますが、それだとどうしても遅くなりますので……。
 また、下に長く伸びてきているので、1ページ辺りの容量軽減の意味もあって2ページに分割することも考えています。
 ただし、下手に分割すると初心者の方が追い切れなくなる事がありますので、もし不便を感じない程度であれば1ページで行きたいなというのが本音です。ご意見、ご感想をよろしくお願いします。


合成表まとめ(23回対応ver.3)
アイテム合成強度表
げそ[8]→[1]を合成強度54で確定

-----以上-----
 ということでげそを大幅に確定。
 また、調査表に合成例の数値が出せる全ての食材を記載完了……のはず?
 料理を載せると凄い事になるので、一旦休憩。どうするかは要望や意見が来てから考えようかな。なお、要望や意見は「合成の人大変そうだから言わないでおこう」とかそんな遠慮は要りません、こき使っちゃえば良いよ!
 便利が一番。
 こちらも無理な時は無理と言うし、しんどかったら余裕ある時まで放置するので、言うだけ言っちゃった方がお得です。遠慮して使いにくいのを我慢したまま次第に離れられたってケースの方が私もへこむしねw
 合成に限らず属性でも、こうして欲しい、これがあった方が良いってのは気軽に言ってくださいな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]