忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 旧年中は交流に取引に情報提供にご声援にと、大変お世話になりました。
 つたないサイトではございますが、本年もご愛顧いただければ幸いです。

 さて新年更新第一発でございます。
 属性表を年末からちょこちょこと調査していて、昨日ようやく区切りが付いたので更新となりました。
 凋落の激しい属性なのであまり目玉という目玉もありませんが、爆弾魔の補正値あたりが目新しい人には目新しいかな?
 Lv29まではLv×2の火特性補正、Lv30からは30効果の「火特性が更に増加」というものでLv×3.5に変化します。
 既にこのブログでお伝えしたと思いますし、みかん箱チャットさんや、TCさんの年末年始チャット等でも書いているので、既に知っている方は多いでしょう。(内部記憶領域のアルテイシアさんにもお知らせして計算をいじって貰いました。その節はありがとうございました)。
 また、どなたかは存じませんが、爆弾魔の効果の正式な文章と補正変更について偽島wikiを編集してくださった方にもお礼を。案外wikiしか見ていないという人もいたので、こういった修正をしてくれる方には感謝です。

 ……あ、思い出した。えっと、「轟鞭」の項目のリプロベイションの説明を今修正してきましたw
 以前から当ブログではリド(988)のリプロベイション調査結果を紹介してきましたが、wikiの方ではリプロが「物理ダメージ被弾時」になってたので、「物理」を取り払ってきました。物理魔法問わずに100%発動の3連反撃です。

 とりあえず今更新できるのはこのぐらいかな?
 幸いにしてというと問題がありますが、8日間延期してくれたのでかなり時間の余裕が出来ました。
 人づてに聞いたところでは栗鼠さん40度の高熱でダウンされていたとかで、ゆっくり養生していただきたいものです。倒れちゃったら延期とか更新どころじゃないぜ! お大事に。

 そして私は闇カレに登録を……
 日記も書かないソロだと1分あれば継続できるので楽ですw

 以下は闇カレ画像と、年末年始のTCチャットさんで頂いた絵(の一部)などを格納~


 まずは闇カレから。
 ENo.24 ブレフィラ・イレイ、探索系の小悪党です。

 ……なんか小悪党を通り越してる気がしますが、小悪党です。
 三白眼、ワカメヘア、嫌な笑顔、マスクにもなる襟巻き、そんな感じで描いてたんですが、どうにもワカメヘアがしっくりこなかったので、スキンヘッドに。それだけじゃ寂しいからアホみたいに入れ墨いれまくっていたらこんな有様でした。
 仲間になってもすぐ逃げますが、よろしくお願いしますw


 そして連日お邪魔していたTCチャットさんでいただいた絵の一部をご紹介。
 いつもはルキシャナさんのみかん箱チャットにお邪魔しているのですが、そちらとはまた客層が違って色んな方とお話できるので、入り浸っておりました。
 なんか地味なおっさんキャラなのに、信じられないぐらい描いていただいたんですが、その中から何枚かだけピックアップ!

 フォウトさんに背中が格好良いヴァン描いて……頂き……にゃーん……
 キ、キアロさんにも訓練中っぽいヴァン描いていただ……
 ……モーリーさんには自信ありげなヴァン描い……

 なぜみんなオチを付ける!w

 今月「ジャパニーズスマイル」イベントを主催するカレンさんや、今回未継続でヒヤリとしたティカティカさんからも格好良い ヴァンを描いていただいて感謝感激です。

 病宮魅闇の中の人ことやみなかみことやみーには可愛いアイコンを頂きました。
 普段らじおとかは聞かせて貰ってましたが、実は交流は無く、つい先月取引関係でメッセを登録したぐらいでしたが、らじおでの寒いギャグや駄洒落に対して「ぶぶー」と返される弄られキャラの理由がよく解りましたw

 これは良いかもすぞアイコン。……なにもヴァンパンマンまで作らなくても。
 よし、やみーにはお返しな!

  


 やみー3部作。苦手なタブレット直描きですが、なんか全部タッチが違うのは気のせいです。
 一応弁解説明しておくと、最初の2枚は「りすじお」さんにやみーが提供したアイキャッチボイスの駄洒落です。私が考えたとかじゃなくて、やみーが実際に言ってたんだよっ!(逃げた)
 特に電話の方はアイキャッチの言い方が卑怯で、妙にツボに入ってしまったのでしたw
 最後のは「ネタばかりじゃ悪い」とまともにマッドサイエンティストを描こうとしたら、マッドしか残りませんでした。ごめんなさい。あと名前が効果音になってるのは、決して病宮魅闇を漢字で描くのが面倒くさかったわけじゃありません。

 あと、モーリーさんにもお返しの狙撃をしておきましたが、こっちもタブレット直描きですが、気合いを入れてみました。

 中性的な男性キャラというのはあまり描いたことがありませんでしたが、案外好評でほっと胸をなで下ろしましたw

 人様のキャラを描くのは緊張するので描いては消し、描いては捨てを繰り返してますが、最後までかけたのはとりあえずこの4枚……と、みかん箱チャットの方でこっそり(本人だけに気づかれないように)投下していた、
びしゅ公のマユゲアイコンぐらいかな。
 おっさんキャラスキーとしては、エニシダさんとユーグさんの二大髭ダンディを描きたいんですが、何度描いても納得できずに破棄する日々です。人のキャラを特徴掴んで描くというのは難しいものです。

 あっ、そうだすっかりお礼が遅れてしまいましたが、霜月楓さん、以前ヴァンを描いて頂いてありがとうございました。しっかり保存しております!

 今回のTCチャットでは変わり種としてはアルクさんにまさかのジーンを描いていただきました。
 ジーンは交流一切しないタイプのキャラだったので、人様に描いて貰う機会がまずなかったので本当に驚きました。日記まで読んでいただいたようで嬉しいやら恥ずかしいやらw
 また、前回(?)のTCチャットではありますが、バンガンローさんのヴァンや、エニシダさんのヴァンは、私が描こうかと考えて上手く描けなかったので断念した構図に近くてビックリしました。
 前者は私ではどうしても格好良い雰囲気にならず、後者は難しいわ炎が大変だわで「今の俺じゃ無理!」と断念したものと似ていて、上手い人が描けばこうなるのかと感動しましたw

 今回紹介させていただいたもの以外にも色んな方に描いていただき、地味系の身に余る光栄でした。本当にありがとうございます。
 私も狙撃返し出来るようにちょっと頑張って描いてみよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]