忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなWeb拍手が来ましたよ。
23:38 いつもお世話になってます。気になった結果があったので報告を。
23:39 エンジュライトさんの合成結果を見ると皮とジュエルローブの合成で太いワカメになってるようです。
23:41 まとめ表には皮が56、ジュエルローブが91となっていて合成すると巨大丸太になるはずです。
23:43 なんか仕事を増やしてしまいそうですみません。無理をせず頑張ってください。

 ……またやっちゃったかな(汗)
 チャットやメッセをしながらではありますが、六時間ほど調べて見ました。現在朝6時40分。
 ジュエルローブの強さと強度、ジュエルローブの確定論拠となる合成例で使われた材料たちの強度調査、更にその材料の確定論拠となる合成例で使われた材料の調査などをしてみましたが、ジュエルローブの方面には間違いらしきデータはありませんでした。
 となると、皮の合成強度をミスっている可能性が高いです。
 現在の予想では「皮の合成強度が本来55なのを、間違って56で確定マーク出してしまったのではないか」というもの。
 皮は仮更新のデータも含めて検証しなければいけないので、このぼやけた頭では少々無理があります。
 申し訳御座いませんが、続きはまた後でという事でご勘弁を。土曜の間には結論を出せるように頑張ってみます。
 今回皮とジュエルローブで太いワカメになってしまった方には誠に申し訳御座いません。
 調査資料を見ると、確かに皮+ジュエルローブで太いワカメという過去データも存在しているようです。しかも雑めもさん停止後のデータなので、私がしっかりしておかないと合成表利用者さんの独力では調べづらいデータでした。重ね重ね申し訳御座いません。

 いかん、本当にミスが続いている……。
 一応まだ合成調査を継続はするつもりですが、どなたかもう一本独自の合成調査のラインを作って公開していただけると、私がミスしてしまった際の利用者さんへの被害が防げるので、こんな栗にゃ任しておけねぇぜってなやる気のある人は、ぜひ別ラインの調査をお願いしたく思います。
 とりあえず寝て頭をリフレッシュさせて来ます。

 おっと、お礼を忘れるところだった。ご指摘くださったWeb拍手の方、本当にありがとうございました。


-----15時前追記-----

原 因 解 明

 やったよ、原因わかったよ!
 皮の確定論拠となった合成例が間違ってたんだ!
「煌びやかなドレス98+皮55~56=ロバの耳154~160」
 このデータ!
 154-55=99、154-56=98
 煌びやかなドレスが98だから、56で確定――そういう風にして出した確定マークが間違ってたのです。
 そう、この煌びやかなドレス、あくまでも煌びやかなドレス[100]98というデータなんです。つまり、この合成で使われたデータを正確に書くと、「煌びやかなドレス[134]?+皮55~56=ロバの耳154~160」となるわけです。
 そうかぁ、強化済みのドレスだからずれたのか……。
 雑めもさん時代には合成に用いたアイテムの強さも表示されていたので、こういうミスは起こらなかったのですが、現状の調査環境ではこれからもこういうミスが起こる可能性が十二分にあります。
 もし気づいたら容赦なく指摘してください。アナタが気づけば世界が変わる! 主に合成の世界がw
 早速皮のデータを55に修正してきます。このミスで被害を受けた方には本当に申し訳御座いませんでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]