忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 たぶんこの記事は時限式で消えるというか、手動で消すよ!

 ○晶調査が凄まじく「作業」なので気分転換という名目で現実逃避中。
 某所で見かけたヴァンドールって何だろう、また名前間違えられたかよく似た名前の別人かなどと思いながら――
nanika.JPG

























 ――思いながら……何か描いているけど何なんだろうねコレ?
 完成するかは知らない!


---------23:50追記----------
 消すと言いながらまだ消していないw
 リックPLから「ヴァンやん」と突っ込みがあったが、そりゃヴァンじゃなければコスプ――げふん
 某偽なんちゃらイベントに参加すると見せかけた偽もんみたいなもんですw
 動機:トンデモ鎧が描きたかった。
vandor2.jpg






















今こんな感じ
ここまで来たら描きあげようぜ!
と、現実逃避のはずがマジになってる馬鹿がここにw

いいよトンデモ鎧
楽しいよトンデモ鎧


ヴァンに鎧を着せる自体が珍しいんで、何か新鮮です。

だがいずれ消す! と思う。


-----翌17時半追記-----
 「ヴァンが代表して地底湖記事選考で出しといてー」と特大の丸投げを受け取ってしまった上に、メンバー一人と連絡がつかずに四苦八苦してたら、消す前に寝ちゃった!w
 気づけばわん太さんにまで補足される始末。開き直ってまだ消さずに進展具合を書いてやるんだからっ!

vandor3.jpg

といっても、あまり進んでないけどね。


なんというかアレっすよ

絵が出来てく過程を見るのが好きなんです

自分の絵とかだと下手の横好きは自覚してるんですが、
自分が描いただけに、描いて消して修正して描いてという繰り返しの後がそこかしこに見えるので、
改めて前のバージョンとかを見て
「あ、ここを直したから印象が変わったのか」
とか
「あちゃー、この塗りはこういうミスなのか」
ってのが何となく見えてくるのが楽しいです。


しかし本気でこの絵、一発ネタにさえならないお蔵入り候補なんですよねw


元々、偽アンジェのイベントがあるのは何となく知ってたんだけども、アンジェやったことないので、自分には関係ないなぁと思ってたんですわ。

 で、ラズさんの所で何かヴァンの名前が出てたから、なんやろかと見に行ったら、ヴァンドールがどうのと書いてあるブログが2つほどありまして、「あら、また名前間違って覚えられてる?(注:凄く良くある)」と思ってから、ふと「あ、ひょっとしてアンジェリークのキャラ名とかけてるのか」とアンジェのキャラの名前をWikipediaに見に行ったのが運の尽き。
 「ヴィクトール アンジェリーク」でググッたら、一番上に出てきたのが公式っぽいサイトのキャラ紹介。
 そこにいた顔に傷のある美形の兄ちゃん(年齢見たら34だったけど)の鎧を見てたら、何となくトンデモ鎧が描きたくなってきて…………
 ちなみにお蔵入り候補の理由は、ギルドメンバーでアンジェリーク知ってる人が「誰これ?」という反応でして、どうやらこの鎧のバージョンはあまりメジャーではないらしくw マジかよと思って改めてイメージ検索でググると、確かに別デザインの鎧ばかりだったというオチでございます。
 しかしこのデザインのイラストを最初に見てなかったら描こうとは思ってなかったので、自分的には結果オーライ。
 トンデモ鎧楽しいよトンデモ鎧w むしろマントがトンデモだよw
 サッシュとベルト周りは双剣用にアレンジしてますが、基本はさっきの公式サイトを見ながらぺそぺそ描いてます。

 ……はい、合成調査をしろですね? これから取りかかりますw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
次元式コメント
時限式コメントに俺様参上
ってヴァンやん
旦那 2008/09/11(Thu)18:34:43 編集
無題
いきなりすぎてびっくりした(笑)
時限消滅記事で終焉の時を待ちます・・・(’’!
怨敵の光特性は1でした、よろしくお願いします。
(闘技大会:戦闘開始時198+光衣効果45+怨敵(?)=ソラリオン回復分244より)
フィオ(1748) 2008/09/12(Fri)03:22:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]