忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合成表まとめ(59回対応ver.1)
必要合計合成強度
ねこみみの失敗に20を追加
ドライアイスの成功Lvを27に更新
ドライアイスの合計上限を212に更新
スタージェルの合計下限を223に更新

アイテム合成強度表
毛皮を毛皮Aに改名
毛皮B、樒(しきみ)、リロコナイト、ジャスパー、シルバーペンダントを追加

草色石を「59」で確定

石鹸を「16~22」で追加
割り箸を「26~27」で追加
スタープリズムを「33~38」で追加
櫨(はぜ)を「45~50」で追加
マナドリンクを「127~133」で追加
アメジストリング[500]を「162~163」で追加
クリソプレーズペンダント[450]を「166~171」で追加

コンニャク石を「24~29」→「25~28」に変更
養岩を「28~30」→「29~30」に変更
チョコレートストーンを「31~34」→「31~33」に変更
ドライアイスを「36~38」→「36~37」に変更
十字石を「36~41」→「40~41」に変更
マナの一滴を「132~137」→「132~134」に変更

※十字石を調査途中の数値から変更し忘れて更新してました。下限は38ではなく40です。ご指摘ありがとうございました。また、岩塩は食料のため確定が出るまで記載しないという基本ルールを採用しています。ただし、食料関係の雑めもさん停止以後は調査時間が誇張抜きで十倍以上掛かるようになっているので、こちらに余裕がある時しか調べられないため、調査速度はかなり緩やかになっています。
-----以上-----
 バックラー*2でドライアイスになっているというのを教えて頂き、ようやくエンジェさんの合成一覧には強制合成が載っていない事に気づく。強制合成で実験している方はお手数ですが申し出ていただければ幸いです。
 クリソプレーズペンダントですが、所有者の方がPMの分も送品して貰っていたので、ひょっとすると次回強制合成実験をするのかも知れません。しかし、強制合成Lvが確実に足りないので要注意です。
 マナドリンクは(光の翼からマナの羽根を貰うフラグを立てた後)、詩人の旦那から貰えるマナの羽根の代替アイテムとして登場するので、そりゃマナの羽根より合成強度高いよなぁと納得。まあ貰えるアイテムの強度合計で言うと、光の翼は倒した方が圧倒的に儲かるわけですがw
 (訂正:どうやら羽根数枚→ドリンクに変化するフラグは光の翼回避ではないという情報が。また後で何がフラグになるか調べてみます。カシューさん教えてくださってありがとうございました)
 毛皮はやっぱり同名アイテムでした。本気でツライ。ということで――以下に合成表の変更点やギルドのお知らせを格納。ちょっと長いよ。


 合成まとめに「同名アイテム一覧」を追加しました。超めんどい♪
 また、合成表の調査中アイテムがあまりにも増えてきたため、私自身でさえ目的のアイテムを(検索ぬきで)探す気が起きなくなってたので、種類別に分類かけてみました。何か良い案やご意見募集。


 続いてギルドのお知らせを2点(3点?)


 60回更新よりクロト(641)が当ギルドに正式加入し、代わりに多忙だった唐土(1320)が引退することになりました。唐土は中の人がお祭り好きなので、最後にアイテムを放出しようという方向で打ち合わせ中です。61回に「探索日数が少ない人優先で装備の放出」を行い、62回目に削除、以後はリックのペット枠にたまに姿を現すという形になります(ペット枠登場は唐土PLと、イラスト担当した私も許可済み)。

 また、クロト加入に伴い当ギルドと川越(632)さんのギルドは非戦協定を結びます。
 PC面ではロールの都合上川越さんがクロトにデュエルを仕掛けられないという事と、PL面ではクロトPLと川越さんの仲が良い事に加えて、クロトPLが川越さん達にお世話になったので戦いたく無いし、むしろ恩返しがしたいという強い意思を持っているため、先方と当ギルドのまとめ役同士でお話をした結果、特別に非戦協定を結んで仲良くやりましょうという事になりました。
 協定内容としては――
・川越さんの所はギルド「英雄の故郷」に対してデュエルを仕掛けない
・ギルド「英雄の故郷」は川越さんの所に対して"対PK用ぼったくり対価"と"PK取引お断り"の適用を外し、通常キャラと同内容の取引を可能にする
・非狩り枠の対価として、川越さんの所はクロト(641)の生産枠を優先的に予約できる
・探索で得たアイテム等の交換交渉を行う(注:PKによる奪取品は含まず)
 ――というものになります。
 言ってみれば普通の「仲が良い他のPTとの連係」と同様になるという事で、これはひとえに川越さんとクロトPLの友誼による特例です。
 最後に、協定内容の公開がしたいという私のわがままを承諾してくださった川越さんにお礼を。ありがとうございました。これからよろしくお願いします。
 以後、他の探索者の方は川越さんの所と我々が同じマスにいるからと言って、「人数が多いからヴァンの所にデュエル当たるんじゃない? うちらは当たらないよ」などと気を抜かないようご注意ください。

----追記のWeb拍手レス----
 お問い合わせいただいた「優先予約」についてはクロトの武器枠だけですので、クロトに聞いていただいた方が早いのですが、例えば「5更新先に武器を作ってくれ」という予約が同じようなタイミングで4件入って、そのうちの1件が川越さんの所だったらそれをまず1枠目として優先するということです。
 また、うちのギルドと向こうで依頼が被ったら「こちら優先」、いい条件の突撃依頼と向こうが被ったら「突撃優先」で構わないというお話ですので、普通にご依頼いただければ喜んで作らせていただくと思います。いつも武器枠が売れずに困っているそうですのでw
 川越さんとクロトさんがお友達なので、「○回ぐらいに武器作りたいけどそっちの枠余ってる?」→「余ってるから予約いれとくー」という感じじゃないでしょうか。
 私が聞いているのはこのぐらいですね。ご質問の意図はクロト以外の枠(薬箱とか大傘とか)についてはどうなのかという事かも知れませんが、他のキャラは特に優先とかはないです。
 うちのギルドは「基本PKお断り」で、例外として「非狩り枠の提供か、ぼったくり追加料金(59回現在は業+前科*80PS、変動あり)を払った人には依頼を受ける」という形になっていますので、今回のは「非狩り枠を頂いているので、対PK用の追加対価を請求しない」となるわけです。ご納得いただけたでしょうか?


 唐土の引退については元々出張が多い多忙な奴でして、過労で倒れた事などもあるため無茶はさせられないということで、クロト加入に伴い正式に引退することになりました。
 3期ALIVEからずっと一緒だったので今期完走できなかったのは残念です。一応唐土が以前「俺リックのペットになった方が活力付与とか戦旗とかでおいしいよな!」と言ったのが縁で、引退後はリックのペット枠にひょっこり姿を現す事があると思います。「ペット枠で使っても良い?」と聞くリックもリックだが、あっさりOK出す唐土も唐土だw イラスト担当していた私も許可出したので人のことは言えませんが。
 貴重な闇霊格闘の一人であり、レブナントなどを開拓していった奴なので、見たことがあるという人はいるかも知れませんが、中の人は元気ですので笑顔で見送ってやってください。でも忙しいから多分引退する回代理になりそうだけどね!(ぉ
 小学生の頃からの付き合いなので、引退しても私は特に寂しくないというのはここだけの秘密だw

 60回はPMが唐土に預けていたアイテムの回収や、唐土が忙しい時によく代理を頼んでいたディーゼルや私へのお礼送品などで、送品枠が埋まってしまうので翌回に回ってしまいますが、先述の通り60回で我々と唐土は別行動となり、61回で唐土の持つ装備などを「探索日数の若い人優先」で放出して、62回に削除を予定しています。60回で遺跡外に出る人は、
[5] 美味しい紅茶
      ( 装飾 / 325 / 活泉LV3 / 魔防LV3 / 装飾 )
 こういうのをタダで手に入れるチャンスですので、地底湖さんの選考記事をお待ちくださいな。
 正直ギルドメンバーにはこれ以下の装飾がザラなので、ギルドで使った方が良いんじゃないかとも言われそうですが、そこはまあ心意気という事で。


 そして現在当ギルドは地底湖さんで枠やらアイテムを選考販売しています
 目玉としては、水衣Lv42(1位)、大傘Lv63(1位)、薬箱Lv40(1位)の各枠や、完成品470(加速3)の薬箱、白王石、チョコレートストーン、コンニャク石、天藍石、風穴石などがあります。
 〆切は金曜24時(土曜0時)までとなっています。
 確実に全てを売り払うというわけではなく、「ギルド内でも需要があるけれども、とりあえず外部で良い取引が出来るかどうかを見て、ギルド内需要と天秤に掛ける」という意味合いの出品も多いので(主にアイテム)、取引が成立しないまま終わる事もありますので、ご了承ください。
---追記---
 募集受付を終了しました。参加してくださった二十名の方々、ありがとうございました。
 前回の遺跡外では仲間と「あんまり売れないねぇ」とのんびり待って、ラストに一気に応募が来たので今回もそうなるのかなと思いきや、予想外の大盛況でギルド一同驚いています。
 お返事に時間が掛かってしまいましたが、そのせいで次の取引に動くのが遅れてしまった方がおられましたら大変申し訳ございません。今後はもう少し迅速にお返事できるように対策を考えておりますので、また機会がございましたら、その時はよろしくお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんな強度どうすりゃいいんだ
ちょいっすー。
マナドリンク入手条件なんですが、
ウチのPT全員が過去にマナの羽根フラグを立ててなくても貰えてます。
つまるところ金髪刈ったうえドリンク貰えてます。美味しいですね!

ただ、何を判定としてドリンクと羽根がスイッチしているのかはまだわかっておりません…
カシュー(553) 2008/10/17(Fri)21:40:47 編集
なんと
羽根フラグ無くてもドリンクでしたか
こりゃちょっと条件調べ直さないといけないかも知れませんね……
でもドリンク貰うより羽根何枚か貰った方がお得な気もしますw
教えてくださってありがとうございました。

ちょっと記事直しておこう。
栗@ヴァン(363)PL URL 2008/10/19(Sun)01:29:55 編集
ぴょん
まさかとは思うがアレだ、マナの羽根×2は
初到着だったからなんじゃあ……とか思ってる自分がいます。
会話イベントを挟んでいるから変に条件分岐あるんじゃないか?と思わせておいて
各地の宝箱と似たような感じなのでは。

ただ、私も全例を調べてないので
もし2番手以降で羽根2枚があったらアッサリこの仮説は崩れます。えすけて!
やみなかみ 2008/10/31(Fri)13:25:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]