忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 愛らぶエロスコミュの突発イベントが開催されました。
 エロスなシルエットイラストに変えて、皆をドキドキさせようぜってなシルエットイベントです。
 偽島三大エロスの一人の発案だそうです。

 まあしかし私はエロスとは無関係なオッサンキャラ使いだしエロスコミュには入ってないので、本来はドキドキする側だったはずなんですが……。

 事の発端はうちのギルドの色物野郎、生命亡者王唐土(せいめいなきもののおうorせいめいもうじゃおう、もろこし)がエロスコミュに入っていた所から始まります。
 もろこしは、3期島でもろこし、4期島でもりこし(森の民であるエルフのもろこしの意)、1期偽島でまろこし(魔法を使うもろこしの意)という生粋のトウモロコシ野郎。
 そして1期偽島からは、「1ヶ月のうち20日は出張」といわれる多忙野郎でもありました。

 そんな彼だからこそ、私が代理宣言やら宣言内容のチェックやらでパスワードを渡されているんですが、ある日伝言が来ていることに気付き、その後も宣言のチェックでログインした際などに反応している様子がなかったので本人に聞くと「伝言システムの存在自体を忘れていた」とあんまりなお答え。

 そうしてもろこしの中身はエロスコミュのイベントに気付いたわけです。めでたしめでたし。
 ……だがこの時、私は気付いていなかったのです。
 もろこしの絵は、私が担当しているという事を。

 自爆。

 哀れバカ栗は自分でイベントの存在を気付かせてしまい、「かつてはネクロマンサーを目指したヒーラーで、既に死んでいるけどマッチョなゾンビみたいな歩くとうもろこしの、シルエットだけで悶々とさせるセクシーなイラスト」を発注されたのでした。

 また無茶振りかorz

 しかしこちらもリックのイラストをずーっと待たせているので(発注にある、ブラックラグーン1巻132Pの最後のコマに書いてあるイエローフラッグみたいな酒場を背景に、ってのが画力的にキツくて四苦八苦)、そんな無茶振りに簡単に乗るわけにゃぁいかない。

 もろこし野郎に「描くのは了解するけど、どんなポーズかって案は自分で考えてくれ」と言うと、「何日か考えてみる」とのお返事。
 そして待つこと数日。
「ほな出張行ってくるわ~」
 ちょい待てっ、デザイン案は!?
「任せた!」
 手前ぇっ!!!

 任されたはいいものの、まったくデザインが思いつかない。
 シルエットじゃなきゃある程度ネタはあるし、私への正式な依頼がもうちょい早ければ――って、そうだ、私がデザイン任されたのが6月5日の夜、〆切は6月9日。余裕なっしんぐ。
 もうちょい早ければ、練習に練習を重ねて、ミッドナイトブリス(格ゲーで有名な女体化技)絵でも描くんだが……
 生もろこしのデザインは、豪鬼っぽいイメージで描いているんで、ミッドナイトブリスをかけられた真豪鬼(クールなメイドさん。ブラックラグーンのファビオラみたいなの)をイメージした女体化シルエットにでもしようかという案はあったんです。
 あったんですが、冷静に考えると私ゃ文字書きであって絵描きではない。
 趣味で落書きはするけど、描くのはオッサンばかり。女性キャラは苦手というか、そもそもほとんど描かないのでした。それをせくしーなシルエットでというと、猛練習が必要なわけですよ。
 さすがに3日では無理だろうと、その案は諦めることに。

 でも諦めたところで、代案が出てこない。
 思わずメッセにいたギルドメンバー数人を招集して相談するも、「頼むから俺の画力を過大評価しないでっ!」って無茶振りだらけ。
 仕方がないので最終手段、寝る前に布団で落書きを発動。

 その結果、「おまえそれは豪鬼だろ」というもろこし、略してもろ豪鬼と、全裸でポーズを決めてるけどなんだかよく解らないマッチョもろこしの二点が完成。
 …………セクシー?
 ……………………植物基準ではセクシーなのさっ!(泣)

 これが完成品だっ!
moroeros.jpg










 ……これ愛らぶエロスってか、愛らぶカオスだよなぁ。
 なんだかこれだけじゃ寂しいので、前日にノリで描いてみて「やっぱ俺には女性キャラ無理!」と悟らせた、適当な女体化もろこしに挑発的なセリフ喋らせたイラストを追加。
mororisu.jpg









 描いてからも、上げてからも、更新されてからも、ずっと
「これ感じ悪すぎね?」
 とか思ってた私はまごう事なきチキンハート。

 いやー、しかし流石にイラスト3点と自分の4000文字越える日記を3日でこしらえるのはキツかった。
 おかげで、日記が2~3更新連続で「誤字あったよ」と指摘されてますよ(泣) ヘタレですんません。
 でもね、今日〆切なのに今日の分もまだ書き始めてないの。
 土曜は夕方6時までが家にいれるリミットだから、毎回早めのチキレを一人で行ってます。
 前日までに書ければ良いんだけども、初心者数人を含む12人パーティーなので、ギリギリまで意見の調整をしているんで、考える余裕があんまりないんですわ。もうちょいスキルアップせにゃならんですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]