忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 11/6から登録開始ということで、準備期間もそろそろ終盤戦になってきました。
 とは言え、栗鼠さんの事だから登録開始から初回更新まで最低でも1週間は取ってくれると思うし、下手すりゃ10日~2週間ぐらいは取る事だって有り得るわけで、まだ色々間に合う感じかと思います。

 さて、来期の当ギルドですが色々バタバタしてまして、最終的には14人での開始という方向に落ち着いてきました。
 15人予定だったんですが、復帰予定だった旧・唐土の忙しさが半端じゃなく、さすがに週2更新とかは無理だろうという感じで参加を見合わせる事に。
 最終的な参加メンバーは以下のようになりました。(PL名、2期キャラ名、備考)
 

Crymson(栗) 363 ヴァンドルフ・デュッセルライト 関連サイト「英雄の故郷」管理人
旦那 590 フェリックス・ベルンシュタイン 関連サイト「FI_PET」管理人
悠迦 134 リリィ・ウィンチェスター  
988 セファリッド・セイリーン  
ようかん 1577 ディーネ&アゼル  
task.(たすく) 634 服部周  
ほしゅー(大佐) 98 ルヴァリア・フェンネリーフ  
CatRYU 1582 CatRYU  
rasami(らさみ) 1880 入船 夕子 関連サイト「路傍の記録クリスタル」管理人
stone 1488 ティアリス=エルシュニア(姉御) 2期格闘コミュ主
真モカ 2244 クロック・ロック  
えび 1948 レミィ・ルーンネイト  
ひう 1432 シェリス  
たぬき 1557 敷津少名山之智那(たぬき)  

 現在14人中12人がキャラ決定、1人が未定、残る1人は私で、キャラ案3種の中から未定の人のキャラに合わせて【被っちゃやーよ】や相性などを考慮したものを選択予定。


 相性を考えて選択とか言っても、私のキャラということは剣士なのは既定なので、剣士キャラの人とは組めないんですけどねw
 3案すべて、それぞれ違った欠点があるので悩む所ですが、チャットなどでちらほらと「コレかコレにするかも」などと外部の人と話していたボル(4期キャラでヴァンの弟子。酒場『英雄の故郷』店長)とかフリーグ(世界最高にして唯一の空賊(自称)の伊達男)とは全く別路線の、第三の男が現在濃厚です。
 まあ第三の男とか言っておいて、案としては4案目だったんですがw
 元々3案目に持ってきていた「亡霊皇帝オルフィアス」なる、仕込み杖持った流浪の老皇帝(幽霊)が、「戦闘技能4種類な上に運用が難しく、しかもギルドに迷惑をかけず、またフォローに動けるようにするにはロールをある程度捨てて、戦闘技能を1~2個削除しなければならない」というどうしようもない理由で泣く泣く廃案となりました。
 設定もイラストの概要も既に書き終わってただけに残念。いつか使おう。

 3つの案の簡単な特徴をちらりと。

「ボル」
 大器晩成型な上に壁なので、フラストレーションが溜まる。
 ロールや設定面はネタ豊富で完璧。ただし、設定上ヴァンと似通った部分が多いため楽な反面、気分転換にはなりづらい。
 お話的にはヴァンの日記にも登場していたし、4期ALIVEで榊とも面識があるので凄く作りやすいけれども、来期はイベントと気が向いた時以外は日記書かないつもりなので、活用しづらいか。

「フリーグ」
 勿体ない美形。爽やかな自信過剰。ヴァンの時代より数百~千年後の魔法も滅んだ時代に、怪鳥に乗って大空を舞う世界で唯一の空賊。世界最高の空賊を自称するけど、同業者はいない。誰も空飛べないので、獲物もいない。伊達眼帯と、伊達かぎ爪をつけた、伊達男。
 怪盗、麗剣、兼愛無私といった魅力的なハンサム。冷静に考えなくとも剣が要らないが、サーベルとかレイピアって活劇に出てくる怪盗の華ですよね?
 狂言回し系というか引っかき回し系の、憎めないウザイ奴なので、凄く動かしやすいし楽しいだろうけども、ギルド内で戦闘技能が被りやすく、更に話を聞いてると来期は怪盗麗剣が氾濫しそうなので没個性で面白くないかなというのが難点。

「シュライク・ゼイナード」
 まだ何も設定を考えてない! 剣士だよ剣士、男だよ男、兄ちゃんだよ兄ちゃん。
 赤と青の髪で、二面性があるわけじゃないけども冷静さと熱さを持った感じの奴に出来ればいいよね。
 先の二案では、前期で一番好きだった上位技能気焔万丈が使えないので、先の二案とは別に(被っちゃやーよ対策を兼ねて)気焔万丈を使うために構築。
 最大の難点は、マジで設定何も考えてないからイラストもアイコンもセリフも日記も何もまだ書けない所か。名前にしたって昔TRPGで出したNPCの流用だしね!

 とまあこんな感じです。
 仕込み杖の老皇帝が楽しそうで色々設定考えて「あ、こりゃ小説用のキャラとして設定に組み込もう」という所まで行ったんだけども、今回は没になってしまいました。いつか使おう、そうしよう。

 しかしヴァン日記のエピローグを書く時間が無いのが困った。
 現在、時間を見つけては日記まとめの「過去日記」パートを再読&まとめ中ですので、それが終わり、イベント日記のまとめ作業と前後してエピローグ再開する予定です。
 エピローグって事はその前段階の話を公開しておく必要があるわけで、まとめを先に済ませないとね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]