忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 初回更新! ということでキャラが登録されました。
 私のキャラはENo.987 シュライク・ゼイナードでございます。

・英雄の故郷改装
 英雄の故郷のトップも軽く改装して新メンバー対応版となりましたが、まだ変わる可能性があります。
 さて、このメンバー一覧を見ていると気付く事があるかと思います。
 全14人、つまり3人PTを4組と2人PTが1組。
 前期と違って今期は【被っちゃやーよ】で急な組み替えがしづらいので、出来れば15人にしたいところ。

・急募
 と、いうことで――15人目となる最後の1人を選考募集いたします。
 今度こそ応募者0の可能性が高そうですが、やらないよかやったほうがいいよね!ということで募集です。

 この募集要項を熟読の上、テンプレをコピペ&記入してメールでご応募ください。
 〆切は11/15(日)の深夜1時です。14日(土)の25時ですね。
 選考ですが、ギルド人数的にも猶予は1名のみなので誰かが決定したらその時点で募集は終了です。ある意味早い者勝ち。
 なお、絶対に1人は選ぶというわけではありません。従来通り、メンバー決定には仲間全員の合意を必要としますので、お断りする可能性もございます。ご了承ください。
 ホント時間無いけど募集要項は熟読してねっ!(念押し) それではご応募お待ちしております。

・日記とか日記とか絵とか、山盛りタスク
 で、話はいきなり変わりまして――前期の後始末がまだ出来ておりません。
 エピローグですよエピローグ。
 エピのためにはまずその前のお話を!
 ということで、ヴァン日記総集編-過去編-をアップしました。
 原稿用紙420枚前後となってます。
 過去編と言っておきながら、1期偽島のキャラ、ジーンの原作準拠のお話とか、ヴァンの弟子ボルが主役のお話、偽島終了から2年後のお話やら、浮いた話の無いヴァンの過去の女性関係のお話などなど、盛りだくさんです。興味があったら読んでねっ!

 さあ、これでエピローグを語る土壌ができた……
 シュライクのプロフ絵も描かないとだめだし、マルチタスクが出来ない項目が見事に溜まってしまいましたねw
 がんばろう。

 あ、それと今期は日記ランカー目指しません。さすがに14人のギルドで動きながら合成調査と属性調査しつつ、毎回日記を4500~4800文字書くというのは、正直無理だなと。
 日記は長文になればなるほど自己満足度が上がり、読者の絶対数や読みやすさ、取っ付きやすさが下がると思いますが、2期偽島で37万文字書いてしまったせいで満足してしまった感があるのも確かでしてw
 気を遣ったとしても、あの文章量になるとそれだけで排他的になっちゃって、読者がいない感の寂しさも大きいのですよw あと、前期の山盛りタスクでは面白い日記を探すという事ができなかったので、今期はせめて自分の日記ぐらいはタスク減らしておきたいなと。
 皆さんもお気に入りの日記を見つけたら、「読んでるよ!」「面白かったよ!」と反応を伝えると、とても喜ばれると思います。偽島文章界隈のためにも是非リアクションをっ!
 偽島終わってから開かれたTCチャットで意外と「読んでたよ」と言って頂けて、素で驚いた私がいますw

 ともあれ、今期はランカー狙わず、手が空いた時、ネタが浮かんだ時、書きたい時に書きたい量を書くことにします。
 シュライク・ゼイナードは元々仲間内でやってたTRPGのNPCだったと思うのですが、設定とか外見とかは偽島用に完全新造したので現状ネタがありません。というかギルドの調整の都合で急遽「この範囲で出来るキャラ」と考えた時に一番楽しそうなのがコレで、そこからキャラ作ってる時に名前が浮かばず、前髪の雰囲気が似ている旧シュライクから名前をパクって来て乗っ取ったのでした。
 TRPG仲間たるPM達にも突っ込まれなかったので、「よしよし、誰もちょこっと出てきたNPCなんて覚えてないな」とか思ってたら、旧小雨、今期はギルドから抜けて別行動のジーナPLのJACKに「シュライクってこんなキャラだっけ?」とあっさり看破されてしまいました。だから何で覚えてるんだきみは……。
 ちなみにキャラコンセプトは「氷炎将軍フレイザード」!
 キカイダーとかギルとかウリエルとか言っちゃってる人は、ダイの大冒険をググルのではなく1巻から読みましょう。
 仮面ライダーWとか思った人、同じ三条陸シナリオだからまあ良し! ヒート&トリガーです(何)

 それでは、今期もよろしくお願いしますね。
 合成調査もやるよー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]