忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 の前に、フォウトさんのファイナル狙撃チャットにお邪魔しました。
 たまに狙撃(チャット参加者のイラストを描く)が発生するチャットには何度かお邪魔したこともありましたが、正式に狙撃チャットと銘打たれたのに参加したのは初めてでしたが、大変楽しかったです。
 最後だからと思い切って参加してみて良かったですw
 描いたイラストと頂いたイラストはこちらに纏めておきました。


 さて、栗鼠さんからも作業順調とアナウンスが出た来期に向けてなのですが、まずはサイト関連から。
 既に世界律ノートIIさんや、内部記憶領域さんが2期サイトを閉鎖しておられます(お疲れ様でした、大変助かっていました)。
 うちの合成とか属性に関しても心配している人がいるかも知れないので、改めて。
 うちのデータは3期始まるまで公開しておきます。
 来期準備に際してアドレスの変更等はあるかも知れませんが、うちのサイトは4期島の守護者データとか遺跡内部マップが残っているように、古いデータを臆面もなく残して置くタイプですので、2期偽島は2期偽島でデータを残した上で、3期の調査データの比較に使って貰おうといった感じですね。


 そして来期のギルドと人材募集について。
 現在人数が定まっておらず、5人~7人という不安定な人数で揺れています。
 残留が正式に決まっているのはヴァン、リリィ、ディーネ&アゼル、リド、リック、あまやんの6人(大体キャラは変わります)。
 ギルドから抜けるのが正式に決まっているのは小雨とクロトの二人。来期はコンビで旅をするそうです。
 それと、ギルドリーダー格の1人だったサザンも来期は時間がとりづらいという事で、多忙で未継続やキャラ削除となっても迷惑が掛からないようソロで動くとの事です。
 そして2期途中で多忙や入院により引退した唐土ですが、兼ねてから「また栗鼠ゲー始まったらやってみたい」と言っていた通り、未定ではありますがギルド復帰の方向で調整中です。
 現在絶賛多忙中で、まだ聞けていないのはリア、スフィ、ディナの三名。一、二名は多忙解消の目処が立たずに引退かなという気配。

 さて、そんなわけで人数が未定なのですが、6人・9人・12人がギルド人数の理想ですので、もしメンバーが7人という事になれば若干名の募集を行わないとなぁなどと考えています。
 ただ、私のワンマンギルドというわけではなく、できるだけ相談と提案を重ねていくタイプのギルドなので、私の一存で募集や加入を決めるわけにも行きません。
 早い内に「どういう人材を募集するか」というのを皆で意見をすり合わせて、募集記事を再度立てると思います。
 そして多分その募集要項は、長い。
 まあ凄く簡単にぶっちゃけちゃうと、「常識があって、仲良く楽しくやれる人。駄無、まーしゃるは不問」なんだけどねw
 後で揉めるより、最初にうちの気風を理解して貰った上で、一緒にやってみたいと思ってくれた人を迎え入れる為に長くなるという感じになるかと。


 そんな所ですね。
 来期に向けて、メンバーの予定や意見調整もしなきゃダメだし、先述の募集要項も相談しなきゃいけないし、それ以前に2期日記纏めとエピローグをさっさと書かないとw
 あ、2期日記纏めは3分の2を終えたので、残りは文庫本1冊分のみです。
 エピローグは以前お邪魔したチャットでも、狙撃チャットでも読むよ&読んだよというありがたい人がいましたので、ちょっと気合い入れて書こう書こう。まさか一部PM以外に読んで下さってる方がいたとは……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]