忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前回の記事に対して何件か「ブログ書くときはテキストエディタで書いてから貼り付けた方が良いよ!」ってなご指摘を頂きました。
 ちゃうねん。
 投稿時にエラー出て消えたってのをブログ開設直後に喰らってから、一応投稿前にコピーは取る習慣はつけてたんですが、今回は忍者ブログ独特の「ハイパーリンク入れるときはボタンを押してポップアップした特殊窓にアドレスを入力する」ってのに引っかかったんですわ。特殊窓開いたら運悪くサーバーエラーと被さって、通常編集画面に戻れず、書いた文章は見えるのに閉じざるを得ないという最悪の状況に。なんか先週辺りからレイアウト変更入って、より使いにくくなった感じが……。FC2の下書き機能に憧れる今日この頃です。
 テキストエディタで入力すると、出力の際にイメージと違ったり、書いている最中に感覚的な変更ができないってのと、ハイパーリンクの入力がちと面倒ってので、そちらベースで書くと「書こう!」ってテンションが溜まりにくいのですよ。
 でも背に腹は代えられないので、今はホームページビルダーで入力中。このままアップできりゃいいんだけど、忍者ブログは未対応なのよね。

 まあ気を取り直したので雑感その3!
 実質「予定してた雑感その2+書き下ろしのその3」って感じなので、無駄に長いぜ!

・わん太さんと獅子奮迅のお話を
 してました。チャットで。
 うちは12人ギルドでして、私が相談役みたいなのの一人なので、ギルドメンバーの技能とか成長方針の相談を受けた際に答えられるように、自分に関係ない技能もちょこちょこ調べております。
 その中で、獅子奮迅は中々面白い技能としてうちのペッター(リック)に勧めていた事がありました。
 Lv10でペット全員に反撃2、Lv20でペット全員に反魔2、Lv30で自分戦闘離脱前にペット全員からHP/SP奪取。
 10技がペット単体にAT奪取+WAIT減少かまして敵ランダムに5連撃。20技がペット全体にHP&WAIT減少。30技がペット全体からAT&HIT奪取してから敵全体に(攻撃⇒AT奪取)×3周した後、自分AT大幅減少。
 ペットと共に前衛に立って戦う物理ペッターに最適の技能と言えます。
 ただ、うちのリックはペッター兼ヒーラー。全身全霊で後衛サポート型、攻撃なんてとんでもない。
 10効果と20効果は、主軸ペットがダークホース×2と夢幻の造られしものなので、残念ながら効果が薄い。ダークホースは技を使う時だけダメージが跳ね上がるので、反撃2はちょっとね。
 30効果は狙撃対策には持ってこい。
 技の方は、10技はリックには不要。20技、これがあまり注目されてないけどWAIT減少量が結構派手で、ダークホースとの相性はかなり良い。30技はいまいち性能把握に苦しんでいたんだけど、かなり面白い技だと判明。一度使うとATがすっからかんになるほど減少しちゃうだけに、撃つタイミングと撃ち方が難しい。しかし同時に戦況を変える可能性を持っている技でもある。
 良いじゃん獅子奮迅! リックには使いにくいけど……。


・ヴァンのイメージが……?
 猫耳ヴァンなどという恐ろしいものを書いてくれたフォウトさんのWeb拍手レス記事を見ると「いい精神的ブラクラ」だの「覚悟の上で見ても吹いた」だのと、他の人にまで甚大な精神被害を与えていたらしくw
 ……ヴァンの事じゃないよね、ユーグさんの方だよね! ほら、ヴァン猫耳おやぢじゃないし!
 あまいいさんといい、エニシダさんといい、フォウトさんといい、お三方のおかげでヴァンの渋いおっさんキャラが凄い勢いで弄られ方面にシフトして行った気がしますw
 わん太さんはわん太さんで、
ヴァンさんの名前はジャン・クロード・ヴァンダムのヴァンとドルフ・ラングレンのドルフだとか
 とかガセネタ流すし! まったく、どこでこんなネタ仕込んできたんだ。すみません自分で嘘教えました。
 あまいいさんのネタのインパクトが酷かったから、「人に由来聞かれたらジャン・クロード・ヴァンダムのヴァンと、ドルフ・ラングレンのドルフから取ったとか言おう」などと考えてました。2大B級アクションスターの融合した漢じゃい!
 ちなみに、本当はドイツのデュッセルドルフを分解しただけです。だからつづりもデュッセルドルフ準拠だったようなそうじゃないような。厨二病全開の、まさに中学二年の時に考えたキャラなので記憶が定かでは……。
 しかし最近のイメージの壊れっぷりは大歓迎なんですよねw
 元々小説で登場させた時のイメージは、豪快で不敵で無敵な師匠。3期ALIVEで使った時のイメージは、ストイックで武骨な傭兵。その間を埋めるのが偽島のヴァンなんですが、ぼちぼち笑顔の似合うヴァンにシフトしていかなければいけない年齢なのに、3期の武骨イメージに引き摺られて(自分が渋いオッサンキャラ好きなのもあって)ついついこんな感じに。
 結果内でもたまに冗談を言ってみては外して誤魔化すというのをやってますが、地味すぎてw
 もっと崩すと良いと思うよ!(他力本願)
 わん太さんならぬヴァン太とか、にゃんどるふとか動物路線も良いよね! ……似合わないw
 4期のボルの時にも、当時「すくすく犬福」にはまっていただいふく@唐土PLにそそのかされて、「にやにやボル福」とかやったけど、あの感じでまたヴァンをマスコット化してみるのも面白いかも知れないなぁ。
 そんなどうでも良い話でしたw


・MTG良いよね!
 だいふく@唐土PLに急襲されました。「久しぶりにギャザろうぜ!」
 こういう時はようかん@ディーゼルPLも巻き込まれるのが常だけど、丁度帰省中でこの日の18時帰還予定。流石に無――「18時から合流するってさ」
 ちょ、お前付き合い良すぎだろw
 しかも3人分のブースター計15パックを道中買って来さされるし。
 いきなり初見のエキスパンションでやったため「部族インスタントってなんだ」「プレインズウォーカーのルールって何」と大混乱。

現役当時は、
 だいふく:面白いと思った物は何でも。緑ストンピー、黒スーサイド、パーミッション、リアニメイト、その他柔軟に面白げなコンボ系
 ようかん:騙し討ちの二つ名をリアルで与えられる。1ターンキル、2ターンキル、3ターンキル、速攻、一撃死。案外ロマン派
 栗:ロマンを求めるマロン、デッキは基本90枚だよね。全色ロマン、種族ロマン、無限コンボロマン、リアニメイト、バーン、ノンクリーチャー、ハンドデストラクション、ランドデストラクション、デッキデストラクション、その結果友情デストラクション(ぉ
 JACK:コントロール、ロック、ロック、ロック、ロック、ロック、その結果友情を埋葬。
という感じだったなぁと思いながらも、この場にJACK@小雨PLはおらず。

 またやりたいな! ってな話をしてから解散。
 だいふくが4月に入院してからようかんと心配してたんだけども、5月の退院後初めての対面が突発的に「ギャザやろうぜ!」といつものペースだったので安心したw
 他のギルドさんでも「入院してた」とか「今入院中」というのをちらほら目にしますが、うちのギルドも偽島始まってから入院が5、6件? 私が把握してて今覚えてるだけでそれだけあるので、他でもよく見かけるのも納得です。皆元気で退院して来ることを願っております。

 そしてギャザと言えば、偽島MTGのレナーテ&マリアさんの所でヴァンをカード化して貰いました。おお、赤クリーチャーだw
 二刀流キャラだけに、二段攻撃付けて生残性高めた状態で積極的にアタックしたくなりますね。
 実は前期の頃にギルドメンバーをMTGカード化してみようぜってなネタを考えて、新枠のイラストを作ったまま頓挫してたんですが、また頑張ってみようかという気になりますね。
 マリアさんの所はMWS(MagicWorkStation)を使っているそうで。昔JACKとコレ使ってネットデュエルしてましたが、カード資産が無限なので理論上最強のデッキが容易に作れてしまって、いまいち盛り上がりきれなかった記憶があります。
 しかし自分で考える能力とはまた違っているので、他の人が考える自キャラの能力ってのは面白いですね。ありがとうございました。
 うちもMWSで作ってみようかなw


・第7回闘技大会8回戦
ヴァン組
 以前から「属性最強は地」と主張してたせいか、地霊壱番隊と7回戦で遭遇。両者壮絶な相打ちで全滅後の判定勝ち。喜んだのも束の間、次の相手は地霊弐番隊。
 一度消えちゃったけど、もう一度気合いを入れ直して、こちらの読みとか戦略を解説。本来こういうのは自分の戦略思想を次の闘技対戦相手やPKに教えてしまう事になるので避けていたのですが、まあいいかとw
 相手は剣地霊の刻さん、鞭地霊のアイナさん、魔術地霊の火之杜(ひの)さん。
 全員がアイアンメイデンと飛梅を持っているという悪夢の編成。勝算がなさ過ぎて途方に暮れながらも相談相談。

 非接触フェイズ。
 まず、刻さんとアイナさんの攻撃は気にしない。幻覚3に加えてリアとディーゼルの物理回避ならば避けると考えていいし、ヴァンがバンファイアで反射を張るので致命傷は喰らわない。
 警戒すべきはひのさん。アネモネによる対象指定でのSP破壊か、強技ウェルトゥムヌスの二択だが、比べる相手が悪すぎる。ウェルトゥムヌスが来るはず。
 ウェルトゥムヌスが「敵全体:地属性攻撃⇒地特性低下&次3回分地属性化&○撃を地撃1に変換」という、非接触に属性での全体攻撃をしながら、当たったら地特性を下げた上で次3回が地属性になり、こちらは低特性&相手は高耐性という防御効果に加えて、○撃というダメージソースを地撃に変えてしまうという強力技。
 物理技なら避けられるが、魔法技だから避けられないと見るべき。
 ○晶や○印ではこの属性変化は止められず、○化もないのでリアとディーゼルは地属性にされてしまう。ヴァンはファイアウェポンで10回火属性化を掛けることで防御。
 リアの光撃4は消されてしまう。器用の関係で先に動くヴァンも、クラウソラスの火撃1やヒーローの反撃2は消されるだろう。
 ヒーローは修正でMHP×0.5→MHP×0.4と20%の弱体化。神剣恩恵や活性3があるならば、復活2と反撃2とAT上昇が効果のメインになる。ヴァンは物攻3があるのでAT上昇は減衰がかかるので不要。反撃2はウェルトゥムヌスで地撃に変えられる。復活2は後述するストーンデッドとアイアンメイデンで消される。よって、ヒーローのメリットはHP1000ちょっと上昇のみ。消費300という大きさに加えてデメリットが大きいので、封印。
 ヴァンとしてはここで火属性レッドチャクラムか、バンファイア×2からのクラウソラスでAT増加を狙いつつ火撃1を付けるかで迷う所。クラウソラスならばヒーローの反撃2と火撃1のどちらが地撃に変えられる事でもう片方が守れるが、ダメージソースには繋がらない。PMからのレッドチャクラムをという意見に従う。

 戦闘フェイズ。
 動く順番としてはディーゼルが最速。その次に神剣加速の刻さんが来て、リア、アイナさんとひのさんで、最後にヴァンと予想。
 ディーゼルとリアは地属性化がかけられているだろうから、単体技は厳禁。リアのエクシキューターとパンデモニウムは弐式の可能性あり。他に連射圏内の全体技はジェノサイド、ブラッディマーチ、連撃技はエナヴェイト、ゲイザー、サンダーボルト、クルーエルタキオン、シャイニングフォースあたり。ただ、リアは狙撃される可能性が高いので作ってる最中だった反魔3を実戦投入し、相手の魔法と相打ちに持ち込もうという算段で光2の光晶を外したため、ライトマナの回復量や光属性技の威力に難がある。
 相談の結果、しばらく封印していた混乱戦術を取ることに。
 ディーゼルが非接触クレイジーウェポンで混乱2を付加した上でディソーダー2連射、リアがメィレィ、ヴァンがライオピオンかコンフュージョンで行くことになった。
 リアは追加行動回りの修正に加えて加速3のついた光晶を外すため、敏捷336+高速魔術9+軽業28+風宝玉+魔翼338では3回行動にならない可能性が濃いので、メィレィの間に攻撃を挟む。この場で一番反撃されない連撃技はと言うことで、抑止力として見せびらかしていたパンデモニウムを発射。これに反撃を張るならエクシに弐式した方が現実的だから通ると踏む。
 ヴァンは最後に動くので混乱は意味がないかという事になり、刻さんがサンクチュエリを撃ってきた場合の露払いとしてクラウソラスを選択。火撃1もこのタイミングなら消されない。
 相手の行動に関しては、まずディーゼルは狙われない。反撃に対しても然り。相手から見て脅威なのはリアの火力とヴァンの耐久力&ゴヴニュの宴、及び両者の属性攻撃。無属性なのに加えて、強力な一撃や回復技を持たず、更に修正直撃で終了した槌や鞭の武器による状態異常、連撃からの付加発動の低下などでディーゼルを警戒する必要は無い。
 速攻でリアを落としてから、ヴァンのゴヴニュを封じつつ一気に殺して、残ったディーゼルを片付けるというのが理想的な流れだろう。
 混乱戦術で対象指定を散らしてしまえば狙撃でリアやヴァンが落ちることはない。2ターン目ゴヴニュに対する反撃を考えて、発動を3ターン目に調整する。
 相手への反撃は何が良いか。警戒すべきはラリラリ、アイアンメイデン、ストーンデッド、飛梅など。アースリフトやサイズミックなども話題には出たが候補から外す。
 ストーンデッドは恐ろしいが、アイアンメイデンという技がある以上、こちらが復活を持っていなくても決定打たり得るそちらを使ってくるだろう。ストーンデッドはヒーローとリトルリヴァイブを使わなければ、むしろ撃ってくれた方が楽。
 ラリラリは非接触でウェルトゥムヌスをやって来るだろうから、SP戦術は取らないのではないかと見て外す。残るはアイアンメイデンと飛梅。
 しかし致命的な事に、我々は「飛梅の警戒」をヤバイと思いつつそれぞれ思っているだけで、口に出して候補には上げないという失敗をした(なぜかは今でもわからない)。我々は一様に飛梅が「かなり強力な回復技」という認識で止まっており、さらには情報サイトにも隠し効果が載っていなかったので、まさか「炎上、混乱、猛毒を3軽減」などという能力を持っているとは思いも寄らなかった。解っていたら混乱戦術など取るはずがない。
 私とようかん@ディーゼルは二人とも「飛梅はヤバイけど、設定の順列的に1行動と2行動の攻撃を優先して、順列を3位以下で設定してくるはず。それを使われる前に短期決戦で沈めよう」というのを口に出さずに考えていた事を後で知る。二人が同じ認識というのが解っていれば、もう少し飛梅の危険性に危機感を覚えて、過去結果を洗って自分の目で飛梅を調べ直していただろう。
 一方、アイアンメイデンは地霊壱番隊との対戦前から危険視していた技だった。壱番隊との戦いでヴァンに6500~7000のダメージを与えつつ復活2を自滅3に変換してきたという恐怖を植え付けられていたのも大きい。
 弐番隊は全員が2~3回行動でアイアンメイデン持ち。流石にしてこないだろうが、全員が連射してきた場合、1ターンで39000~63000喰らう。見過ごしたら消し飛ぶ。
 結果、1ターン目で落ちそうなリアが1ターン目のアイアンメイデン、1ターンは耐えられそうなヴァンが2ターン目のアイアンメイデンを張り、反撃の予想がよく当たるディーゼルは好きな物を自由に反撃して貰うことに。

 結果はご存知の通り惨敗だった。
 まず戦闘開始時、刻さんが神剣加速ではなく恩恵にシフト。ひのさんがディスピリットでSP破壊と平穏消しを狙ってくる。この時リアのSPが削られたのが致命傷。
 非接触の予想は当たっていた。
 戦闘フェイズ、追加行動修正でディーゼルとリアの行動回数が減ってしまったが、最悪の予想をしながらの設定だったので予想の範囲内。
 しかしディーゼルの混乱2付きディソーダー×2→ステイトアデプトで20HIT中、槌による混乱が3度しか出ないという予想を上回る槌の死にっぷり。
 リアのパンデモは通って2万ダメージを与える。しかし、ディスピリットによるSP破壊で儀式が発動せず。儀式発動→禁術発動→反撃零式用のSP確保の予定が崩れてしまう。
 地霊弐番隊全員が「アイアンメイデン→飛梅」という行動。回復の順列をそこに設定していたか! アイアンメイデン×3とか×6は予想はしたが全員をそこに張るわけにも行かず、リアの零式で1発だけ阻止。しかしSP不足で反撃技は出ず。
 こちらの火力を恐れるからこそ、速攻で決めに来るかと思ったが、それはこちらも同じ事だった。だからこそ、こっちは速攻優先で回復は追いつかないと判断したし、向こうも同様の判断で回復の順列より攻撃を優先してくると見たのだが、飛梅の回復力ならば致死ダメージからでも余裕で挽回できるというのは見落としていた。
 「自分:HP一定以下時、HP(地特性×20)回復⇒味方全体:HP一定以下時、HP(地特性×10)回復⇒味方全体:SP一定以下時、SP(地特性×0.5)回復⇒炎上・猛毒・混乱を3軽減」
 これは抜けない。その結果がコレだ。
飛梅!!
アイナのHPが9280回復!
ひののHPが5568回復!
刻のHPが5568回復!
飛梅!!
刻のHPが10540回復!
飛梅!!
ひののHPが7312回復!
 2万与えて4万回復されてりゃ意味がない。しかもHPが多すぎるため効果終了=回復が充分というのでコレだ。
 本気で回復に回られたら回復後に動けるヴァンが根性で落とすしかないが、これは流石に無理だ。警戒すべきはアイアンメイデン、これは確かに間違っていなかったが、倒しきるという目的が定まっていたのならば、相打ち覚悟というのがあったのならば、アイアンメイデンに張るのは間違いだった。飛梅を調べる時間が取れず、知識もなく、結果警戒していたのに通してしまって無様に負けるという、一番やってはいけない「PLの力量不足による敗北」だったように思える。
 1ターン目は恐らくリア対象指定のアイアンメイデンだったのだろうが、対象指定の弱体化に加えて射程外攻撃の弱体化で致命傷には至らず。
 2ターン目はヴァン指定のアイアンメイデンだと見たが、それより何より、ひのさんのこれも恐らくヴァン指定のラリラリでSPを一気に削り、SP一定値以下で設定していたフレイムマナを発動するように持って行き、そのフレイムマナに対して刻さんが零式アイアンメイデンを決めて終了というのが、あまりにも見事。
 これは惨敗にして完敗。キャラ性能でいうと勝てないわけではなく、プレイヤー性能での読み負けと力量不足での敗北。無念。

サザン組
 エンジェルリングを封印しての戦い。しかし、蘇生や回復が間に合わず、更には技設定のミスによりエデンの園やシャングリラが発動せずにリックが落ちて雪崩式に敗北。残念。

阿修羅組
 阿修羅使ったけど阿修羅に対する信頼が足りなかったから負けました。

小雨組
 JACK@小雨→ちょい忙しいから栗代理たのむー
 だいふく@唐土→夜勤だからようかん代理たのむー
 ようかん→あ、帰省するから栗たのむー
 たすく@あまやん→旦那が出張行くから実家帰るんで代理たのむー
 ということで、3キャラ全員俺代理! なんだこれ!w
 対戦相手は猛禽さん、ハクさん、陽一さん。
 唐土の基本戦術は「闇衣でひたすら耐えて、ダークマナでSP確保しながらレブナントとダムネイションで戦う」、メラゴーストことあまやんは「分裂してメラとホイミとザオラル」、小雨は「新技の流星群を実験してから、後はひたすらトリプルエイド」、勝つための手段は分裂したあまやんのファントムフレイムと唐土のダムネイションでちょこちょこ削り、31行動必殺ファントムフレイム×3で削り、99行動必殺ダムネイションでごっそり。完全に防御型の布陣。
 さて、戦闘面。警戒すべきは普段から鳳仙花さんとドアラさんに鍛えられている陽一さん。確実に非接触であまやん指定で1ターン目もあまやん指定、1ターン鏡面反撃で分裂する前にトドメを狙ってくるはず。
 しかしあまやんの防具は140の物防2、とてもじゃないけど防ぎきれない。よって防具は無し。万能の回復3×分裂3でトリプルエイドして、死んだらゴヴニュ×3で生き返らせればいい。しかし前提は分裂するまで生き残る事だ。
 ってことで、離れ業。カオスガーディアンで反射しよう。
 猛禽さんの1ターンは吸血の呪印か、ブリアレオスオルドか、特に付加せずかの3択。ブリアレオスオルドの可能性は高いけど確信が持てず。逆にブリアレオスオルド使われて水撃1×5がついても、小雨は避けられるし唐土は被弾して闇特性増加の方が上手いからスルー決定。
 確実に反撃を張らない4ターン目に鏡面世界を撃って、5ターン目になると高敏捷の猛禽さんが絶対にクイックヒールを1発は撃ってしまうので、そこに鏡面を零式反撃。分身からの反撃も出来るかと期待したけど、これは出ず。
 後はあまやん×3のトリプルトリプルエイドとトリプルゴヴニュに加えて、小雨のトリプルエイドと、唐土の剛毅&レブナントで耐え続ける。
 意外にもレブナントの反射で陽一さんが自滅。
 そして63ターン目に唐土の99行動必殺ダムネイション! ハクさんに10212のダメージ!
 64ターン目開始時のハクさんHP135。……100行動必殺にしてたら倒せてた!?
 で、倒し切れなかったハクさんのセイクリッドウォーターで戦況は膠着状態に陥り、100ターン引き分け。判定負け。残念。
 猛禽さん、ハクさん、陽一さん、全員が勝利時と引き分け時に死亡フラグ仕込んでいたようですが、「赤い人と青い人を脱がす」宣言した陽一さんだけは判定時に生き延びてなかったので命拾い。どっちがどういう意味で命拾いなのかはあえて言わない!w

・第7回闘技大会ギルド総括
 リアが破壊神6位(総与ダメ59万6668)になったのは、4回戦のあまいいさんのリス祭りのおかげか。しかし3位の猛禽さんの総与ダメ74万4505中68万0568が、対あまやんで与えたダメージ。2位の陽一さんの総与ダメ76万4631中、22万9472が対あまやんで与えたダメージ。どないな貢献やメラゴーストw
 唐土は守護神8位(総被ダメ42万6455)、治療師5位(与HP回復量61万2994)と、「生命亡者王」の名に恥じぬ頑強ぶり。闘技小雨組は中盤からの成長が著しかったので、今後に期待したいが……小雨次回は外部なのよね。
 2試合連続で99行動必殺を撃てたのは自信を持って良いだろう。
 代理任せて夜勤に行っただいふく@唐土が後で「試合見てるんだが、いくら見ても終わらない……」と呟いてたのが印象的。
 サザン組はラグナロクVSエンジェルリングの対決が注目を集めたが、その後失速してしまった印象を受ける。リドの阿修羅組はあんまり阿修羅っぽくなかったのが残念。
 リア組はヴァン以外の二人が46、47回更新で致命的な直撃受けてしまったから、今大会で模索してきた戦略は1から練り直す必要が出来てしまった。まあ我々三人は3期からの古参兵なので「修正とは常に自分に直撃するものだ」という心構えは常に出来てるんで、道が潰された場合の逃げ道は確保済み。なんとかなると信じよう。回り道と逃げ道を視野に入れ続けてるせいで、頂点には立てないけれども何が来ても中の上には食らいつく、それが「永遠の中堅」たる所以! 踏ん張り所と思って頑張りましょう。


 さて、技とか色々書きたいことはあったんだけど、時間の方が無くなってきたのでここで切り上げます。
 最後にちょっとした告知とWeb拍手レスー

>髭男爵(違)
 いやはや、変な絵を描いて申し訳ないです。
 なんか前のリベンジで「今度は美中年を意識して描こう!」と描いてみたけどいまいち納得が行かず、お蔵入りしかけた矢先に猫耳というエサが。「これや!」と一気に書き足してアップ! いやホントに申し訳ない。もう二度としないとは口が裂けても言えない。……あれ?
 ただ一つ!
>でもヴァンさんが猫耳を装備しないのはありえないと思う
 「ありえない」なんて事はありえないって強欲のグリード様が言ってた!
 なんだこの猫耳包囲網はw
 ちらっとでも猫耳親父三人衆とかで闘技組んだら楽しそうだなぁとか思った自分が嫌だw

>師匠になってください!
 儂は弟子は取らん! 言ってみたかったw

>ネイムレスのネイムレスさん
 あ、養岩やっぱ見落としてたかっ!
 なんかそんな気はしてました。報告ありがとうございます、資料に追加しておきますね。

 ちょい告知。
 次回48更新目で遺跡外に出ます。49回で遺跡外取引予定。
 小雨の猫耳作製枠と、マナ武器枠のみ予約済み。うちのギルドと取引したいなって人は是非に。このアイテムが欲しい! って人もいればどうぞ。
 ps.グリーンクリスタル欲しがってた某氏、話し通してみた所、買い手が付かないようなら出世払いでも良いとの事でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]