忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やあ、栗の特売情報しかないチラシの裏にようこそ!
 なんだこのテンションは。
 栗雑想以外のカテゴリが無意味になってる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 私は熱さにやられて散財してしまいました。思考能力落ちるよね。
 てことで、趣味画像が5つほどあるので重いぞ危険。

gr1.jpg













「天元突破グレンラガン」の主役機
リボルテックの「グレンラガン(AA)」とか




gr2.jpg

























同じく「天元突破グレンラガン」から
螺旋王ロージェノム(第二部ボス)の乗機
リボルテックの「ラゼンガン(AA)」とか


 リボルテックは「どこでもいっしょ」シリーズが出てたり、よつばと!の夏休みセットが出たり、マクロスプラスのYF-19YF21が出てたり、押井守のケルベロスのプロテクトギアが出たり、北斗の拳はケンシロウと同時に差し替え無しで「ひでぶ!」状態に変形できるジード団が出たりと、購買意欲をそそられまくっていたのですよ。
 置き場所ないとか、際限ないとかで自分を納得させていたのですが、ついに熱さでリミットブレイク。という言い訳w

 この他にMIAのティエレン地上型――ガンダム00でロシアや中国等共産圏の国が集まってできた「人類革新連盟」が「最新鋭じゃないけど整備楽だし大量に作れるから良いよね」というステキっぷりを発揮した武骨な量産型MS――とか、
tr1.jpg


















HCM-proのティエレン地上型セット――漢字で書くと「鉄人」、とある女性パイロット専用機はティエレンタオツー、漢字にすると「鉄人桃子」、もちろんカラーはドピンク。「女の子だからピンク色に塗りゃいいでしょ」という壊滅的なセンスの無さがステキ――とかも購入!
tr2.jpg
















tr3.jpg




















 HCM-proのは長距離砲撃型に換装できるのがステキ。
 ロングレンジキャノンとか、反動に耐えるための杭とか浪漫だね。ちょっと安い店探して小隊買いしたくなります。

 元々はデッサン人形代わりにするつもりでラゼンガンだけ買おうと思ってたんだけど、誘惑に負けた……。

 基本私は絵の基本も根性もない上に、空間認識というか立体で考えて描くのが苦手なので、偽島とかで使いたくなるような「動きのある絵」が描けないんですよね。
 この前のコスプレ?開運法のヴァンダムエクシアとかも、MIAのエクシアを描きたいポーズに調整して写真を撮り、それをベースにして描きました。トレースすりゃ行けるだろうとか思ったら、トレースするには写真がボケ過ぎてて半トレース半模写って感じになったのは誤算でしたが。
 まあ普段は動きを感じさせるポーズを取らせて、それを見ながら描くというやり方をしています。そんなわけで「人間に近い身体のラインで良く動くアクションフィギュア」を欲していたのです。
 それがっ、それがこんな衝動買いの元にっ! だが後悔はしない! 刮目せよ、これがダメなオタクだ!

 燃え系専門のホビーレビューのサイトを3ヶ月ほど放置してるので、そのネタと更新するためのテンションが欲しかったというのも購入動機の一つなんだけどね。でも9割趣味さ!


 ついでにもう一つ(というか五枚)、つい先ほど散財したものが届きました。
 黄金期~ソロ期ZABADAKのDVD5枚ゲット~♪
 かつて5枚組BOXで発売されてたんですが、公式サイトとかでは何故かノータッチだったので知った頃には完売。
 前の事務所から出てる奴だから、何か揉めてたのかなという疑問もあったけど、ソロ期(迷走期)のライブとかPVとかのDVDが4枚と、何よりも黄金期最後のライブツアー「noren wake」のDVDが欲しくて欲しくて……。
 んで、それが単品販売開始されたわけです。3年ほど前に。
 前の事務所のサイトでしか販売していないから、買おう買おうと思って忘れてたのです。一昨日思い出したので、これを逃したらまた忘れたまま販売終了とかになる可能性もあると一念発起。5枚全部購入。2万615円なり。
 昔ZABADAK好きだったって人はのれんわけライブだけでも買うのをオススメします。
 かつてVHSとLDで発売されてたんですけど、それもプレミアついて手が出せず、しかも片方にしか入ってない曲があったりで困ってました。ヴァン日記11日目のインスピレーションの元になった「風の丘」のライブ版もLDの特典映像か何かでしたが、こちらはDVD1の「1986-1993 Special Edition」に収録。いえー
 ともあれDVD2「"noren wake" at 日比谷野外音楽堂1993.9.25」の方は
正規メンバー:吉良知彦(ボーカル、ギター)、上野洋子(ボーカル、アコーディオン、リコーダー)
半正規メンバー:小峰公子(コーラス)
サポートメンバー:渡辺等(ベース)、太田恵資(ヴァイオリン)、外山明(ドラム)、丸尾めぐみ(キーボード)、藤井珠緖(マリンバ、パーカッション)
ゲスト:仙波清彦(パーカッション)
 とっても豪華。JAMprojectとかもライブのサポートメンバーが豪華な上に、CDよりもライブの方がクオリティが高くなるけど、ZABADAKもそんな感じです。「買うのはちょっと」って人はニコ動で「ZABADAK のれんわけ」で探すよろし。

 以上、チラシの裏でした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]