忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふい~、やはり私の技量では3キャラ同時進行というのは一苦労ですな。
 1期偽島の時は、

・ジーン→4期のを流用→1更新ごとに気づかれないように修正を繰り返して大幅改良
・アッガイ→MIAのアッガイを見ながらデッサン→妖怪みたいなデザイン要請に近づけるために手を加える
・もろこし→ほぼ好き勝手に描いて良かったのでアッガイの息抜きに

 といった感じで描いてたんですが、今期は――

・ヴァン→3期の原画を元に線画を新たに作ってリファインをはかる
・リック→依頼内容が私の技量では難しいので、依頼主と細かな相談を繰り返して描こうと――依頼主入院
・生もろこし→存 在 自 体 が 無 茶 振 り→詳細を聞く→す ご い 無 茶 振 り→依頼主出張

 助けてorz

 とりあえず、描けた所までを一旦アップ。依頼主達がいつか見てくれると信じてw

・フェリックス・ベルンシュタイン
 前回のラフから鼻を2パターン、口を2パターン、目を2パターン作ってみたので、それの組み合わせ8種
rough6a.gifrough6b.gifrough6c.gif









rough6d.gifrough6e.gifrough6f.gif 

 

 

 

 
rough6g.gifrough6h.gif 










そして、これらを作った後で描いてみた、「あーたぶんこれになるんだろうなぁ」的なラフ。
rough5.jpg











・生命亡者王唐土(せいめいなきもののおうもろこし、略して生もろこし! 腐ってるけど)
 生もろこしは、超無茶振りのは登場演出向きじゃないかということで、超無茶振りは登場演出に。
 なので、最初のラフをペン入れすることに。
nama1.jpg
問題は、色の想像がまったく出来ないこと。
仲間達からは「茶色」とか「紫」と言われてたものの、
依頼主であるだいふくに聞いたところ返ってきたのは
「前と同じでいいんじゃない?」
ちょ、生命亡者王さん!? 腐って、もとい死んでるのに?
とりあえず、皮と粒は前のを暗くした感じにしたものの、
目と肌の色がやっぱり解らない。
前と同じだと茹でた枝豆みたいな色だけど、なんか違う。
手袋と靴は黒っぽいので良いかと思うけど、肌どうするよ。
粒と皮もホントにコレでいいのかなぁ。
……ほんまに「粒と皮」って何なんだorz

------------2時間後追記--------------

 気づけば線増やして寝るだけのつもりが描きあがってました。
 寝ようかと思ったらかわじおが始まったもんだからつい……
 このまえのみけじおの時もこのパターンで徹夜したなぁ
nama1a.jpg






基本はこんな感じ。
肌とかはもうデザイン元ネタの「豪鬼っぽく」で突っ走ってみました。



nama01.jpg
暫定版完成イラスト。
背景色が決めきれなかったから、とりあえず暫定。
皆の意見を聞いてみよう。
依頼主に聞きたいけど15日まで出張なのよね。
……よし、他の仲間が起きたら聞こうw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]