忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いきなりデュエル仕掛けられてしまいました。

 そうか偽島から生存日数○日以下は狩られないというルール撤廃されてたのか(遅)
 しかし技1つしか無いわ、まだ1度も戦闘してないわという状態で仕掛けられても、何も楽しくないな。
 つか何も出来ん。選択肢がない。流石にジーンでよく設定してた10行動必殺スラッシュとかは厳しそうだから、5行動ぐらいで我慢するかなぁ……それまで生きてたらだけどね。非接触対象指定で全部ヴァンに集められたら無理よね。
 ホンマにこの時期に仕掛けられても何も面白くないなぁ……。
 負けて取られるアイテムもしょぼけりゃ勝って取れるアイテムもしょぼい。PSなんて戦闘前だから0のまま。技1つしかないからひたすらスラッシュ連射で戦法も読み合いもあったもんじゃない。本気で鬱陶しいだけのデュエルになるね。めいわくーめいわくー
 相手さんもロールだから仕方ないとは言え、仕掛けられた側の権利として言わせて貰うぜ!
「マジ鬱陶しい」

 デュエル後、即イベントバトルだから負ける確率もそこそこ。
 つか、相手さん自体「初回は初習得のために技能を上げる奴ばかりだから、自分たちは初回で能力値を上げて狩れば勝率が跳ね上がる」ってのを計算してると思うので、勝つ望みが皆無なのよね。
 デュエル負けて、イベント負けたら持久枯渇で強制退去かな?
 そうなるとキャラ削除して作り直した方がリカバリが利くという、何とも情けない状態になるわけで。
 剣技能のエキスパートってのが目標なキャラなので、いきなり排出は本気で厳しいなぁ。
 いや、排出じゃなくてもどちらかに負けただけでかなり出遅れるんだけどね。潜れる日数が半分になっちゃうわけだし。

 ある程度成長してからのデュエルだったら楽しかったんだろうなぁ……
 どうせなら前期のメメント盛りな方々にやられたかった……って負ける気か俺。いやいや、こんな状態での戦闘なんて運が多分に影響するんですよ運が! 運さえ良ければなんとかなる!
 しかしあの人数で人狩りに当たってしまった時点でお解りだろう、私は運が悪い。
 そしてPT組んでる旦那も1期、2期とも開始と同時に入院という、強運というか凶運の持ち主。
 望みは悠迦ただ一人!
 まあ悠迦の運でカバーできないから当たってしまったわけなのよねー

 それにしても相手さんの設定……元ねばもあ・元かーず・元にせもののお三方じゃ?
 PMも線に見覚えがあると言ってるし、私も確かに既視感が……。
 TiAさんは今期別キャラでねばもあさんとカーズさんとは組まないというのを確認してるので、以前からお二方と関連が有るんじゃないかと言われてて、実際に良い感じで絡んでた偽物さんが加入してもおかしくはないわけで。
 しかし、だとすると何だ、俺ら今期初被害者?w
 ……いやいやいや、やっぱ負ける気じゃねえか。
 まあ違う可能性もあり…………む。
 鈴木 "和夫"→カズオ→カーズ
 鈴木 "萌愛"→モアイ(違)→モア
 ……………………よぅし、アレか前期の「おいしそうS」を今期頂くわけかっ! 掛かって来やがれ、食われてやるぜ!
 いやいやいや、負ける気じゃないからね? 違うからね? スラッシュしまくりですよ?
 ……神罰くれー(泣)


 ヴァンの日記も結構悔いがあるので、今回の結果は散々ですorz
 日記の方は4500字ほど書いてから2500字削って3100字追加して600字削ってみたいな作業をしてました。なので、最初に書いたのと実際にアップされたのでは文章がまったく違います。
 最初のは「ヴァンの王城居候生活(鬱屈)→中庭で悪口を聞く→部屋に帰って今の自分に辟易→ボルやジーン、島のことを思い出す→そうだ京都行こう」な感じだったんですが、中庭以降の2500文字は全削除。
 途中で回想というか過去エピソードを入れてみたんだけども、意図した演出になるためには1000字ほど投稿限界が足りませんでした。これすなわち下手くその証明。長文になるのは悪文の兆し。腕落ちたというか進歩しないというか……ちょっとへこむ。
 とりあえず「偽島の結果とのリンク」さえ考えなければ毎更新4500文字は(面倒にならない限り)できると思うんですが、偽島結果を無視するんなら偽島の日記で書く必要ないしなぁ。
 あ、ちなみに今期の日記の文字数上限は、一太郎のカウントツールで4503文字のようです。別の文字数カウントツール使うと300文字ほど変動するので、あまりあてにはなりませんが。

 個人的な好みで、書く側としては一人称視点での独白や、視点は問わず会話メインで進行する書き方が好きではないので、今回の貴族のオッサン二人の会話も自分で書いておきながら「いや、これは地の文の描写を減らすためだ、減らすためだ」と己を洗脳してましたw
 でも、正直私の文章は読みづらい。長いというか、疲れる――というかそれ以前にまず「長っ」とか「黒っ」とかそんな印象で読まれない。しかし改善する気はない! なぜなら偽島で文章書くのは完全な趣味だから!
 ホンマ、他の日記ランカーの人らもよくあんなに書けるわ。そして毎回読む人も凄い。
 私としては、ホマレ・ロホさんや佐藤淡雪さんみたいな、相方キャラと連動させつつ適度な長さ(で後々はイラストも入る)というのが読みやすいし、読んでて楽しいので、ああいうのもやってみたいなぁ。
 でも私には日記を打ち合わせる光景というのが想像できないw
 やっぱ凄い熱意なんだろうなぁ。
 我々のパーティー12人がやる気や熱意が無いというわけではないんだけども、「やるぜ!」ってな気合いを「12人で動く」という事につぎ込まないと回らないので、日記に熱意が回らないんだよね。
 私の場合はサイトとPTBBSの管理と、連絡の取りづらいPMのサポートと、初心者PMのサポート、PMの方針の相談やらPT全体の重要な相談やら何やらに、有り余る熱意を分配していますw
 それを考えると、Triad Chainの面々は凄いなぁ。
 やはりラジオで取り上げられる面々とはひと味違うなという感じ。
 え、うちの小雨も取り上げられる? まあ、ほら、あの人はちょっとアレな感じでひと味違いますヨ?

 と、すっかりオチ担当になった小雨であった。がんばれ20周目。なんのことか解らんけどw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]