忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 きづけばブログ書くのをすっかり忘れてましたね。
 さて、偽島も終わったのでさらりと。

 3期偽島をもちましてギルド「英雄の故郷」は解散となります。
 六命は六命で、また適当にのんびりソロとかリア友PMとかとつるもうかなぁ――――とか思ってたんですが、

 六命は旧ギルドメンバー7人を含めた9人複合PTになりました。
 あれ?

 なんか気付けばギルドっぽくなりそうな気配もあるんですが、2期形式ならともかく3期形式のギルドだと私のキャパを越えているので、ゼロからどういう団体にしていくか決めなきゃいけないね。
 ゼロに戻すためのギルド解散でもあるんだけども、さてどんな団体になっていく事やら。

 あ、複合PTは一応セルフォリーフだけでアンジニティは各自好きに動く感じになると思います。
 私はセルフォ側は「脆い戦車」とその操縦士と技術者という変なキャラを、アンジ側は全身甲冑の騎士キャラでいこうかなと。

 ともあれ、ギルドとしての英雄の故郷は一旦解散、新複合PTはギルドなのか複合PTなのかも決まってないし団体の名前とか付けるかすら未定です。
 そして、このブログを見ている人の大多数は「お前のPTとかどうでもいいから、合成調査どうなんだよ」と思っているでしょう。

 ご安心ください、六命は合成なんて取らないよっ! 調査はするけどっ!
 ということで、合成特化予定が二人、サブ合成予定が一人(だったかな)いるので、私は付加を選んでみましたが、調査はエンジェさん的なサイトさんがある限りは、またやっていこうかなと考えています。
 無論、私の持論でもある「ソースは複数あった方がいい」は変わってないので、「偽島終盤で調査サボってたヘタレなんかに任せられるか!」と新しい調査サイトを立ち上げる人が複数現れて、それぞれが独自に調査をした方が使う側には便利だし正確なので、私の事は気にせずどんどん調査すると良いと思うよ!

 そんなわけで近況報告的な何かでした。
 このブログも六命に合わせて改装することになると思いますが、その前にキャラ絵とか複合PTのお話しなきゃだめなので、いつ改装するかはサッパリわかりません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]