忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[18]  [17]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前回開催されたPT内の小規模イベント(?)「プラリネ祭り」
 悠迦、私、JACKの三人が同時にプラリネのイラストを描いているという状況で、悠迦のバージョンが完成したところで前回が終了。
 JACKと私が鋭意制作中だったんですが、実はJACK以外プラリネのイラスト指定受けてないので、悠迦と私はどうすりゃいいのか解らないまま描いている状態だったりします。
 中の人であるようかんに連絡取ろうにも、メッセには上がってるのに常に退席中で返事が来ない。
 まあ良いかと下書き→ペン入れ→スキャン→補正&修正→色塗りまで進む。
 この間にもようかんに連絡を試みるが返事無し。いつものことなので、JACKにプラリネ描く際の指定を聞くと、「青髪」、「ポニーテール」、「胸当て」、「斧」……すみれ色のショートのオールバックで、軽い皮鎧でも着せようと思っていたのが崩れるorz

 ペン入れ途中で髪型を描き直し(鎧はこんなことになりそうだったから、ボディラインの下書きで止めておいた)、オールバックのポニーに。胸当ては、プラリネ非力設定を考慮して出来るだけ軽く、斧も遠心力で振り回すと聞いていたので、肩の可動域を確保するためにむき出しに。
 胸当てを塗り終わった頃に、ようやくようかんと連絡がついたので描けた所までを送る。
「前髪あった方がいい」
 おふっ
「胸当てじゃなくていいんだけどね」
 アウチッ
「別に非力設定じゃないよ?」
 異議あり! それは異議ありだっ! PT全員が非力設定だと思っていると俺は断言できるぜっ!(かたくなに体格を上げたがらないのを総掛かりで説得した事もあるw)
 ついでに、青い髪で前髪のあるポニーテールって、GPMの芝村舞の劣化版になりやすいんだぜ?(悠迦&JACKと芝村っぽいよなぁと話してたw)
 そして一番最初にJACKが描いて、セルフリテイクを出したバージョンのプラリネは前髪のないオールバックタイプのポニーテールだった事に気づく。
 あれ? 唯一絵の指定聞いてるJACKの絵なのに……
JACK「前髪は聞いてないなぁ」
 ちょっ、ようかん?
ようかん「気付いたら前髪無しだったが、あれでも良いかなと思ってな」
 手前ぇっ!w
 ちなみに悠迦バージョンで前髪があるのは、たまたま悠迦が旧JACKバージョンのオールバックが描きにくかったかららしい。
 私が最初に考えてた状態からの変遷。
すみれ色の髪→青色の髪
オールバックのショート→オールバックのポニー→前髪のあるポニー
軽装の鎧と服など→胸当て→胸当てじゃなくて良い
 もはや別の絵だっ!(泣)
 ということで、ここから更に修正するには私の腕じゃ誤魔化しきれない違和感を生みそうなので、私の絵は「プラリネ・ノワゼット」じゃなくて「斧を持った誰か」にしようという事に。
ようかん「別バージョンで」
栗「?」
ようかん「栗のもプラリネで」
栗「どこがだっ!w」


 その後、ショートバージョンが見たいと言われたものの、スキャンする前にペン入れしているのでその際に消してポニー化してるんだよね。
 まあいいやと、急遽画像を編集して簡単に2バージョン作ってみる。

 やっぱりショート用に表情とかも描いてたんで、個人的には右の方が好きなんだけどなぁ。
ようかん「これもいいな」
 おっ!?
ようかん「でもやっぱポニーで」
 orz
 とりあえず、ポニーの位置が気にくわないのと前髪をどうするのかを考えてなかったので色々聞く。……2時間掛かってようやく理想とするイメージを聞き出す。が、これって……。
栗「てか、まんま悠迦版じゃね?」
ようかん「かもしれん」

 描く意味ねぇぇぇっ(笑)
 そんな状態ですが、プラリネとエマさんを描いとるわけですよ。
 あ、地味にジーンは毎週イラスト変わってます。徐々に変更。

 さて、こういった事がありまして、更新当日。
 当日になっても移動案が決まっていません。しかもまーしゃるさんが手術、立案役メンバーも連絡取れず。さあやばいぞ~。
 じわじわと焦りながら、待機の限界に来たので連絡取れるメンバーだけで移動案決定。トリス特攻。絶対負けるw
 その後、〆切まで3時間だけど久しぶりに真面目に日記を書く。4千文字書こうかと思ってたけど、グダグダになりそうだったから3千文字でやめておく。
 アイコンの編集とかゴチャゴチャやってると、ようかんからメッセ。装飾依頼し忘れたらしい。装飾担当のメンバーは現在オフライン。
 …………ようかんよ、俺と装飾担当がオフで親交あって良かったな。携帯にメールを送り、急遽メッセに入って貰う。
 〆切まで20分切ってるけど、なんとか話が纏まった。
 一安心する間もなく、アイコンとイラストを編集して登録しないといけないので、急ぎながら作業。
 〆切まであと数分という頃になって、悠迦からメッセ。
悠迦「作製許可忘れてるやつが一人はいると見た!」
 あるあるw
 ………………あ?
 よ、ようかん。さっき急遽交渉した装飾、ちゃんと作製許可出したよな? …………返答無し。ようかぁぁぁぁぁん!
 先ほどメッセを終わる前に、嫌な予感がしたのでプラリネのログインパスを聞いておいたのが幸いしたか。急いでログイン。やっぱり許可してねぇぇぇぇ!
 焦りながら許可。ギリギリセーフ。

 一息ついて、こちらも画像の編集を終える。ふぃ~。
 まったりと飯でも食いに台所へ行くと、食事がいつもと雰囲気が違う。……ちぃっ、今日から姉貴が晩飯作るのかっ(汗) こいつぁヒデェ! とにかく食う。……まずくはないけど、オカンって料理上手いよねって感じの味。色々と足りてないので自分でオムライスを作り、ほくほくしながら部屋に戻ると、装飾担当であるアーシェの中の人からメール。
「ごめん、移動宣言するの忘れない」
 …………∈(・ω・)∋?
 見なかった事にして、食器を洗い、再び部屋へ。あ、着信まである。
 ……ま、まさか?

「移動、全部『休』のままだ」

 ∈(・ω・)∋
 

次回へ続く

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]