忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まだ3ではありませんよ。明日というか今日更新なわけですが、まだ調べる時間が取れてないので、その3になるのは43回更新が来てからかも知れませんw

 149の記事はちょっと検証に穴がありまくりでしたので、検索で辿り着いて訂正記事に気付かぬまま鵜呑みという可能性があったため削除しました。

 参考データの方から必殺の行動数なども教えて頂き、HP回復上限の件は見事なまでの偶然の一致であったことが判明しました。なんたるミラクルw
 技が特性値×10の回復効果でして――
術者A:特性値1456×10×141行動必殺(1500%)=218400
術者B:特性値1040×10×201行動必殺(2100%)=218400
 ――奇跡的な数字の一致でございました。何コレ。
 実はその線を疑ってセイクリッドウォーターの40回復の部分の増加具合から計算してみたはずが、どうもそれがずれてしまっていたという不始末でございました。
 不始末その2はその対戦相手の方が物理系だよというツッコミでございまして……
 技能とか装備とかを見る前に、その2.5を書いたためさっき気付いたという不始末でした。そういやいくら命術技だって言っても、物理系も取るよね。ヴァンもトリプルエイドとかゴヴニュの宴持ってるし。申し訳ない。
 んで不始末その3(まだある)、物理系の上に魔刃持ちなので、10効果のAT増加があるため、特性による被ダメの増加&魔刃による与ダメの増加がダブルでかかっているので、具体的な補正量は算出不能ではないかという事。重ね重ね申し訳ない。
 ということで属性のみんな、どんどん○衣着たら良いと思うよ!
 別件の調査でも目に見えてダメージが上昇しているので、「気にならない程度」には収まってくれないのが悲しいところ。だが気にするな、斬られたら斬り返すんだ! ……思考が気焔万丈に染まってきました。
 そんなわけで、伸び率8倍以上というのは魔刃の与ダメ増も加わっていたので、幻想でした。良かった……本当に良かった……これで作った火衣が無駄にならない。火属性と添い遂げる事が出来そうです。

 とりあえず他にも色々と書きたいことはあるのですが、現在ヴァンは遺跡外。
 そう、凄まじくバタバタしているのです。
 忙しいメンバーの代わりの外部依頼とかも担当してたので、取引が偉い量になってまして、頭がパンクしています。
 日記もまだ書けてないというか、書き始めてもいない以前になにも考えてません。
 闘技の相談に乗ったり、技の持ち込み考えたり、ギルドの作製まとめたりと、いつもの3倍は慌ただしいです。
 その3に行く時間が取れないまま終わりそうな気配さえしていますが、まだ今回は○晶と○印の補正調査もしてないんだよなぁ……料理の合成調査もまだか……。すみません、勘違いと見落としによる誤情報撒き散らした挙げ句に、うちの本領である調査もする時間が取れてません。
 水曜は時間があるので、とりあえずは今ギルドメンバーとやってる相談終わらせてから徹夜で日記書いて、仮眠取ってから用事が入らなければ調査という事にしようかと。それでは失敬。

 あ、ちょっとWeb拍手レス&よそへの反応
>魔弾前提~
 私は魔法系=魔弾装備必須とは考えておらず、うちのほしゅー@リアPLも同様です。あまやんやスフィと言ったうちの魔法系も魔弾は不要と捉えている感じですね。
 やはり一長一短の上位装備であり、魔法系と言えども魔法ダメージは即死級ですので、メインは装飾。選択肢として魔弾があっても良いかなという程度の認識です。
 リアはこの度魔弾を調達しましたが、これもリアPLが魔弾を求めたわけではなく、丁度その回に(またも異動を喰らって新店舗へ旅だった)リアPLから代理を頼まれていた私が、以前「高Lvの魔弾ならあってもいいな」と言ってたのを思い出して依頼してみたという経緯です。
 ヒーラーと組んでたり、1ターンで全てを沈める火力があったり、蘇生のあてがあったり、敵に魔法系がいない場合は魔弾装備で良いかも知れませんね。
 うちの組はヴァンがゴヴニュを覚え(蘇生○)、リアも光撃4を搭載し(火力○)、ヴァンとディーゼルがトリプルエイド等も使える(回復△)ので、まあそろそろ使っても良いかなという感じですね。

>21万回復の人
 勿論あなた方しかそんなぶっ飛んだ回復してる人は居ませんw
 ご指摘ありがとうございます。深手になる前に訂正出来て助かりました。
 偶然にも今回取引がありますが、ヴァンと直接ではないので触れようか触れまいかちょっと迷いましたw
 よろしくお願いしますね。

>雨云の人
 ブログへの反応をなぜかこちらで。
 すみません、見てはいたんですが反応が遅れて当日になってしまいました。
 実験等は(多少したいですが)付き合っていただくのもアレなので、もう全力でぶっ殺しに来てください。
 ……やっぱ手は抜いてもいいよ?(ぉ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]