忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 雨云さんのネタに大笑いした43回でしたが、ふと「よくヴァンの傷把握してるなぁ」と気付く。
 ……そういや昔、このブログの絵日記機能試した時に、「スーパーヴァンダミング絵日記」とか言ってヴァンの書き方とかアホやってたけどひょっとして墓穴掘ってた?

 とりあえずネタにネタで返そうかと、駄無帽をいじったイラストを絵日記機能でぺそぺそ描くも、どうも上手く行かない。
 仕方ないので、お絵かきソフトを起動させてそっちで描いてみた。

――ら、なぜか
enisida.jpg











 エニシダさんになってた。……あれぇ

 エニシダさんと言えば、気象コミュでの

エニシダ「気象32/武器48は初習得の関係で知人を待っていたらうっかり横から攫われていったよ。
……まあ、光属性モノっぽいからそこまで必要ではなさそうだが……残念だ。
その次を、目指すかな……不穏な話も聞いているが。」

マージ「エニシダさんすまん!エニシダさんもとると思って、気象あげちゃったよ!寸止めするとは思わなかったぁー。さて、レイジェンスの性能とやらを見てみようではないか!」

 というやり取りが今回ありましたが、実は元々は気象32+武器48の初習得ってエニシダさんしか届かない範囲だったんですよね。それを、うちの小雨がちょっと追いつけそうだったから、随分前に初習得せずに待っていてくれるという連絡があったそうで……
 誠に申し訳ない、うちの小雨&外部依頼委任されてる私がもっと頑張って外部依頼で経験値稼いでおけば、前回にはマージさん&エニシダさん&小雨で3人初習得が可能だったのですが、届きませんでした。
 以前確認した時には小雨しか追いつけそうになかったので油断してましたが、まさかヴァン&リドと交流のあるマージさんがねこみみつけてにゃんにゃん言いながら加速してくるとは。
 待って頂いたのに、逆に鈍足に巻き込んでしまい本当に申し訳ないです。JACK@小雨PLに代わってお詫び申し上げます。


 そういえば、投票項目が新しくなってましたね。
 頑張ってるで1票も入らなかったけど僕頑張るっ!(泣)
 まあ合成情報なんて、合成師かPT纏める人が必要な時にチラ見すればいいだけですから仕方ない。
 アクセス解析とか辿ると、誰かが紹介→へー、こんなんあるんだ×数人という光景を良く見るから、あんまり知られてないのは知ってたヨ!
 というか、結構まとめ役で奔走してるのに身内票が0なあたりが泣けるねw
 とりあえず私自身は各情報サイトさんに票を入れておきました。
 実際エンジェさんとか内部さんとか雑めもさんとか無いとどうしようもないですからね。
 うちの合成表もエンジェさん&雑めもさんがあるからこそ、調査する事ができるのです。いつもお世話になってます。
 そして次の投票項目は「小悪魔!」、「ツンデレ!」、「梅雨が似合う!」
 ……小雨の出番だな。後で入れておこうw
 小悪魔は、小雨もリアも「小?」って感じだからほっとくとして、梅雨は小雨に入れないとアイデンティティがね。
 ツンデレは……うちのギルドではヴァン? しかし最早あれはツンデレではなくヴァンデレです(何)
 梅雨に小雨を入れるだけで、うちのギルドは打ち止めですね。後は外部の人を入れよう。


 また後で合成表更新しますが、現時点では更新するほどのネタが揃ってないので料理とかも追跡してからになるかと思います。
 とりあえず「角砂糖の合成強度は40前後、南無」、「あめだまは13までは97」とだけ覚えておいてください。


 今回の新出付加は、
杜若:武器に耐混乱2
つぶらな瞳:魔石に反射3
綺麗な金髪:魔石に吸血4
黒檀:防具に身代2
不思議な雫:防具に風4
鉄屑:装飾に鎮痛2
干乾らびたヒトデ:魔石に炎上2
人面石:装飾に封殺
 ぐらいかな?
 付加調査は門外漢なので、後は聖域さんとにせめもさんが正確なデータを出してくれることでしょう。
 綺麗な金髪は、幻覚4、吸血4、活性4、活泉3とありえない強さなので、ますます「今後のイベントフラグ?&上位CP20の光の玉回収ルート」を選ぶかどうかが悩ましくなってきました。
 黒檀の身代2は、獅子奮迅30効果で身代3が出てるので、詳しくはそっち参照。
 人面石の封殺はいったい……? 名前からしてSP禁止系とかかな?
---追記---
 Web拍手で封殺は鞭+地霊技のガイアで付加できる奴じゃないかという情報を頂きました。
 まったく知らなんだ。情報サンクスです。鞭使いの戯言さんを参照したところ、どうやら封殺は攻撃手番前に「MHP×0.05+60減少&MSP×0.05+10減少」だそうな。
 人面石の付加は悪霊といい封殺といい、デメリットしかないのかw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お邪魔致します。
はじめまして、こんばんは。
情報サイトリンクへ加えて頂いたお礼もままならぬまま、
ずっとこちらの情報にはお世話にならせて頂いてました。
同じ属性剣として、属性のお話も参考にさせて頂いております。

今宵は、あめだまの合成強度についてお邪魔致しました。
この記事でも触れられている通り、
あめだまの強さ13は、合成強度が97のようですが、
第42回に行われた薔薇宝石とあめだま強さ4の合成結果が
黄金樹の欠片だったことを受けて、今回実験しました。
こちらの実験結果では、合成強度が96の模様でした。
お役に立てれば幸いでありますが、誤認等の可能性も含めて、
宜しければご確認ください。

これからも拝見させて頂きます。失礼致しました。

P.S. 私も神坂先生が好きですよー。
sieg(711)PL 2008/06/14(Sat)00:12:47 編集
いらっしゃいませ
 いんてりじぇんすなサイト403になってますが大丈夫ですか?
 未だに活用しきれない駄無ーな面倒くさがり屋なので、お礼を言われるとむずがゆくw

 えっと、96というのはどの実験結果の奴でしょうか?
 相棒さんの実験であめだま[13]X+ガラス瓶11=怨恨石108~113だったので、X=97~102ってことで97に確定を出してこの記事に至る感じです。
 資料的にはこんな感じ――
----------
**13**「97」
ガラス瓶11=怨恨石108-113=97~102
生命石53=巨大丸太146↑-153=93↑~100
げそ[32]56=巨大丸太146↑-153=90↑~97
----------
 ――になってます。
 今のところ、96に確定を出せそうなのは、あめだま強さ3の
----------
**3**
露草宝石85=ねこみみ180↑-188↓=95↑~103↓
----------
 このデータだけなので、何か見落としているかも知れません。
 ちなみに、あくまでも私見ですが、このデータは将来的には「あめだま[3]は合成強度96」であり「ねこみみは合計181から」であるというのを証明するデータたり得るかと考えています。余談ですけどねw

 食材・料理関係は確定が出せるまでは記載しないという個人的なルールの関係もありますが、どうも調査しにくいので、ジークさんや相棒さんを始め、皆さんの空いた枠でちょこっと実験していただけると大変助かります。

P.S.本気で「ライト」ノベルに徹してるのは一種の職人だなぁと思いますね。とか言いながら、神坂一の購入担当は唐土PLだったので、私はクロスカディア全巻とスレイヤーズ(揃えてる最中)しか持っていないのですがw
 また他のシリーズも見かけたら買って久しぶりに読み返してみよう。
栗@ヴァン(363)PL URL 2008/06/17(Tue)03:47:39 編集
無題
名前と中身が一致するほどの情報はご提供できていないので、
「いんてりじぇんす」に関しては捨て置いて頂けるとありがたいです。

403に関しては、定期的にログインしないと、
アカウントが停止されるスペースでして、忘れてました(笑)。

あめだまの合成についてですが、
第42回のENo.318 シュネーさんの合成実験を拝見させて頂くと、

あめだま を 薔薇宝石 に合成実験すると、 黄金樹の欠片 に変化しました!
 合成結果:黄金樹の欠片( 材料 / 36 / - / - / - )

※第41回終了時のあめだまは以下の状況
[10] あめだま
      ( 料理 / 4 / 復活LV2 / - / - )

という結果を得られているようです。こちらの仕様に則って記載すると
----------
**4**
薔薇宝石83=黄金樹の欠片175↑-179↓=92↑~96↓
----------
以上となりましょうか。

しかし、お恥ずかしながら、合成強度合計180がグレーゾーンだということを見落としていたので、
あめだま強さ4は合成強度96の可能性もある、と言った程度の具合ですかね。

素材や合成枠などあわせて、カツカツなリソースで動いている日々なので、
貢献できないことが多いですが、また機会がありましたら、実験させて頂きますね。

P.S. 私もいくつかは借りただけで済ませていますので(笑)。
スレイヤーズにどっぷりではありますが、日帰りクエストなどの世界観も好きでした。
sieg(711)PL 2008/06/17(Tue)18:39:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]