忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 遺跡外にでーたぞー
 ということで、更新後5分で高級装飾42持っている方に伝言にて突撃依頼。返事待ち! あー、どきどきするw
 そして蝋を持っている方も遺跡外に出て来られたのに気付き、速攻で譲っていただけないか伝言にて突撃依頼。無理かなぁ、無理だろうなぁと思いながら、なるほどこれが天に祈りたくなる気持ちかと妙な感慨を。
 両方通った場合はヴァンは有頂天になりながら無一文になりますw
 もし高級装飾42の方やPMさん、蝋を持っている方やPMさんがここをご覧になっていたら、お手数ですがご相談をよろしくお願い致します。


 さて、クルミの合成強度と椰子の合成強度の調査をしてみました。
 クルミは107~112→110~112、椰子は19~25→19~22に更新です。後はエンジェさんと雑めもさんを待って全体調査ですね。
 オトギリソウの付加は結局うちのギルドで全解明でしたw リド、お疲れ様。
 魔石に魔反撃Lv2でした。……しかしこれヴァンじゃ使えないぞ。ちょっと外部の交渉材料にと考えがよぎったけど、ギルドメンバーからの無償協力も頂いた結果のオトギリソウなのでさすがにギルドで使わないと悪いし、リアにあげようかな?

 闘技は見事に敗北しました。
 敗因は「ラグナロクに張っていなかった」事と「儀式Lv9を完全に見落としていた」事です。
 パンデモを壱式されたのは、実は読み通りでして、SP1300もある幻獣使いの方のSPを600削っておこうという意図でした。やはり幻獣使いの方が壱式仕込んできたので、やったかと思いきや儀式でリアが飛んで残念さん。
 雨男セシルさんによる皇帝の回復力と、ラグナロクの底力に圧倒されたのも事実。やはり強い。うちの雨女の子とトレードしませんか?

 ちょっと面白いデータが取れたので紹介。

牙狼は祝福されている !!!!
牙狼の攻撃!
ソウルファング!!1

クリティカル!
クリティカル!
ディーネ&アゼルに1587のダメージ!
ディーネ&アゼルからMATを奪取!
ディーネ&アゼルからMDFを奪取!

 その後、ラグナロク2回と、ゲシュペンストによるヴァンのDF奪取が入って、
牙狼は祝福されている !!!!!!!!!!
牙狼の攻撃!
ソウルファング!!1

ヴァンに3924のダメージ!
ヴァンからMATを奪取!
ヴァンからMDFを奪取!

 このダメージ。
  ヴァン ディーゼル
体格 804 507
DFの上がる技能 なし なし
MDFの上がる技能
※ソウルファングは
物理攻撃
命術20 命術10
曼珠沙華20
魔衣作製1
防具 352(活泉3/活性3) 182(活力3/平穏2)
装飾 121(平穏3/魔防3) 107(体力3/回避3)
属性特性 火99
風水地光闇8
0
ダメージ増加要素 祝福による20%増
ラグナロク2回
ゲシュのDF奪取
火特性99
祝福による10%増
クリティカル2回
     
喰らったダメージ 闇属性3924 闇属性1587

 というわけで、祝福の深度差とか、ラグナロクとか、ゲシュのDF奪取だけでは説明が付かないダメージの跳ね上がり方をしています。
 つまりは、属性特性が高い場合の被ダメってこんなんよと。

 ゲシュとか喰らう前の1ターン目に弓の方から喰らった光属性化アルテミスも、ディーゼルが166、ヴァンが186、リアが74と好例かな?
 弱点の無いディーゼルは166、火が高いヴァンは186と跳ね上がり、光特化のリアは後衛なのに74まで低減。
 無属性攻撃の奇襲のダメージを見ても、
ディーネ&アゼルに167のダメージ!
ヴァンに180のダメージ!
ヴァンに183のダメージ!
ディーネ&アゼルに169のダメージ!

 こんな感じ。
 体格差300、防具強度差170を覆すのが特性値99による他属性ダメージですよという例でございました。
 痛いなぁ。

 さて、とりあえず今回はこの辺で。ちょっと時間をかけ過ぎちゃったな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]