忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さて、この記事からはブログで作製。
 ちょっとドキドキ。しかし忍者ブログ使いにくいからかなり心配。なんせこの前「はじめに」を書き終えて投稿したら、エラー起きた上に書いた文章全部飛んだからなぁ。
 テキストとかに書いてからコピペするのが正解かも知れんね。

 ちょっと間が空いたので今回の雑想は15~17回更新の間に向けてとなります。
 これまでの栗雑想の更新タイミングは、更新〆切日に前更新の結果をいじるという感じでしたがこれ以降は自由気ままに更新します。


 15回の大乱戦はマイトさんや小雨と組んで出場し、1回戦敗退。
 しかし申し合わせていた炎舞龍刃ネタは見事に成功し、同じターンに発動しました。
 その後放送された某らじおでもしっかりと取り上げて頂き、某氏から「お前ら体育館の裏に来い!w」とお呼び出しをw
 3人全員でネタやったのがうちの組だけで、しかも全員画像付きで、更に同じターンに発動するというのは確かにおいしい。
 個人的には、残りHP19のペットに全員の必殺技を叩き込んだ上、ジーンの必殺アンデッドキラーでペットの復活を消滅までさせていたというのがまたおいしい。結局1回戦敗退だったしw

 炎舞龍刃はこの回でおしまい。ジーンの龍刃絵は文字だけ消して流用する予定。
 ただあのイラストも細部がいくつか気になってるんで、もうちょい手を入れたいなぁ。

 そして16回更新。
 この所3時間以上寝れない日が続いていたせいか、日記を書いている途中で寝オチ。見事に日記を書き忘れる。日記以外は更新されたらすぐ宣言してるので大丈夫。

 Sanctuaryの管理人さんに魔導流術技スパークの係数再チェックをお願いしつつ、参考データも一緒に送ったりしてました。
 自分では係数0.8以上はあるなぁと思ってましたが、再調査してくださった結果を見ると、係数1.0になってたので、やっぱりそのぐらいかと納得。
 スパークは消費SP・命中率・係数を見ると決して強い技ではありませんが、魔導流術の利点である物魔攻撃という点が優れている技だと思います。体格特化の人にでも、魔力を捨てていたらしっかりとダメージが通るのは良い。
 15回で覚えたフリュィドゥプレも練習試合で試し斬り。
 対戦相手のアルメさんの事は存じ上げなかったのですが(ほとんど猫キャラしかチェックしてない)、小雨の中身から有名な人だとお聞きしました。ツンデレ率いる15歳以下のパーティー、なるほど小雨中身のチェックが鋭いわけだ(ぉ
 キャラ立ってて良いなぁと思いながらも、Sanctuaryの方にフリュィ使うと予告していたので、必殺技と合わせて2回使用しましたが、こりゃ強い。トリス戦の切り札たり得るな。
 セリフを見て貰えれば解るように、技効果は概ね予想通りでした。
 攻撃回数が6回だった4期より減ってるのも予想通りなんですが、僅かな期待を込めて必殺技名を「魔刃が齎す六根清浄」という「6」のつくものにしてたんですが、残念ながら予想通り(泣)
 なお必殺技名は「まじんがもたらすろっこんしょうじょう」と読みます。
 六根清浄は眼、耳、鼻、舌、身、意を六根と呼び、そこから生まれる迷いを断って清らかな身になるという意味。
 ジーンの癖に仏教用語です。
 必殺技の意味としては「ジーンが魔導流術で眼も耳も鼻も舌も身体も意識も全部断ち切って浄化してあげるから、安心して死んでこい」ということですね。
 ちなみに練習試合で画像が表示されてなかったのは、フリュィドゥプレのSPが足りなかった時のために10行動必殺も設定しており、その画像サイズを600x600にしていたからです。

 ジーンは交流の取りにくい地味なキャラなんですが、「魔導流術と言えば?」という問いに「銀髪の暗い奴」と答えて貰えるように頑張って行きたいですね。
 メメント盛りのねばもあさんのFavoriteに「美味しそう」とか書かれていたので、何だろうかと思ってたんですが、これまた何故か人狩りと仲良しな小雨@腹黒から、どうやら魔導流術の参考結果にして貰っているという事を聞いて納得。
 でも今回見たら「美味しそう。S」になってた。…………Sって何だ(汗)
 仲間から聞いたところによると、元もろぞふな人からも、最初の頃に注目リストとして挙げられていたらしいし、なんか人狩りさんに喜々として狩られそうで怖いな。
 陽介さんは4期のヴァンの頃からいつか手合わせをしたいと言っていたので、戦ってみたいんですけどねw

 ともかく、今は最強の魔導流術使いを目指して頑張ろう。
 人狩りさんらと遭遇しても痛み分けに持って行ける程度にはしたいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]