忍者ブログ
定期更新型ゲーム"Ikki Fantasy"、通称"一揆"の雑感ブログ。 リンクやコメント、トラバはご自由にどうぞ。むしろ喜びます
[19]  [18]  [17]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 案の定アーシェはPTからはぐれてました。
 このエマ組はこういう運命なんだろうか?
 以前も再更新ラッシュのあった回に、最後の最後で普段なら絶対負けない敵相手に偶然にも運悪く負けて遺跡から排出。他の2PTとの合流に時間が掛かってしまった事があったけど……。
 でも私たちの3PTの中では対人戦最強なのはこのエマ組。ジーン組は再更新含めて5~6回練習試合挑んでるけど全敗だったはず。対人戦と通常戦の違いってのは出るもんですな。

 とりあえず、トリス戦は考えていた戦略に穴があった上に、メンバー間の連絡&連繋&確認不足で戦略実行できないレベルにまでなっちゃったので、ジーン組の推定勝率7%ぐらい(リア曰く3%)。エマ組は1%未満。辛うじて可能性が残っているのはアッガイ組。頑張れ、君たちだけだ。

 元もろぞふの人からの狩りに怯えながら、更には遂に狩りを開始しちゃった元修羅組な方とも接近。てか、下手すりゃ今回負けて強制送還されたらご対面の可能性がw
 いや~、かつてのALIVEでも恐れられた、名だたる人狩りの方々とお近づきになれて…………勘弁(泣)
 まあ現時点では絶対負けるというほどの差でも無いかなという気もしないでもないですが、マジバトルは避けたい所。練習試合ならいつでもOKなんだけどね。
 さて、とりあえずジーン組は付加不足と装備不足のつまるところは準備不足。最後の頼みだったガロさんのハッシュハッシュハッシュも使い切っちゃってたという事が解り(初参加の人なのに、この辺の説明し忘れてました。すんません)、エマ組はアーシェがのんびり通路の外で休憩してるという素晴らしいネタ(罰としてジーンの日記でネタにさせてもらいましたw)。マジでアッガイ組に頑張って貰わないと。

 トリスがガーディアンタイプか守護者タイプかでも短期戦略が変わってくるんですが、今回はまーしゃるさんや準まーしゃるさん達とことごとく連絡が取れず、ほとんど初参加の人と私と、たまに起きてたら小雨の中の人で相談をして、「トリスは守護者タイプである」ことに賭けました。
 ガーディアンタイプってのは、3期や4期の遺跡の入り口を守っていたガーディアンの事で、一度どこかのパーティーが倒せば二度と現れず、後続はガーディアンと戦わずして遺跡に入れるというタイプ。
 守護者タイプってのは、4期の守護者のように、特定ポイントを通過した相手全てと戦って、誰かが倒しても継続して敵として立ちふさがり続け、先に進みたかったら絶対に自力で倒さなければいけないタイプの事。
 まあ魔法陣もあるし、3ルート同時に出てきてるっぽいし、多分守護者タイプだろうと踏んだんですけど、どうなる事やら……。

 でも多分、今回か次回ぐらいで倒されるよね、トリスは。
 …………これでガーディアンタイプなら特攻を選択した俺の責任かぁ、重いなぁ(苦笑)
 ええねん、魔導流術の開拓者になるから、道は開拓せんでもええねん(よくない)
 しかしマジでこの調子で計算通りなら次回には剣・魔術・流術ALL15も夢じゃない……はず。流術に熟練度あったらアウトだけどw

 ジーン日記の方は前回から再開してますが、3時間の余裕があった前回とは違い、今回は1時間。なんか日記を書く気になってる時に限って、いっつも残り時間が2時間以下なんだよなぁ。
 これで4000文字は流石に無理やねw
 構想もプロットも推敲も全部無しで即興。ま、いつも通り。会話や一人称、独白、文字効果や小説作法的におかしい改行などは出来るだけ使いたく無いので(ボルなら会話するのが自然なキャラだけど、ジーンは会話するのが不自然なキャラ)、地の文メインを考えたら4000を1時間は難しいし、何より面白さの代わりにクドさが増しそうなので、流れが「終わりっ」って感じになったら終わるようにする。コレやると大体いっつも2000文字ぐらいなんだけど、やっぱり今回も2166文字。まあこんなもんで良いっしょ(適当)

次回へ続く

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 栗@ゴード@管理人]
[09/06 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 リュカ・レクラム(1487) ]
[01/21 栗@ゴード@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Crymson
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 名前の読みが「くりむぞん」なので、通称「栗」
 小説と音楽と格ゲーとボケとツッコミを愛好する大阪人。

--栗鼠ゲー参加履歴は以下--
3期ALIVE:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
4期ALIVE:
 ボルテクス・ブラックモア
生☆ALIVE学園:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト
1期偽島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
堕島:
 ジーン・スレイフ・ステイレス
2期偽島:
 ヴァンドルフ・デュッセルライト(363)
3期偽島(リベンジ):
 シュライク・ゼイナード(987)
六命セルフォリーフ:
 24式ルクファリ単騎遠征試験機運用斑(619)
六命アンジニティ:
 フルフィール・フラクルス(2041)
一揆:
 凍土の農奴 ゴード・サルファード(1059)

ついったーID:Crymsonsnkpd
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]